スポンサーサイト


伊勢湾の大粒あさりで和風パスタを! BY 天助うえの

さて本日ですが、おうちごはん!あさりの和風パスタです。

今回も家内に作ってもらったのですが、素材は天助うえのの

伊勢湾の大粒あさりを使用したものです。

こちらの商品は私が会員登録しているぐるなびアフィリエイト事務局

の抽選で当選しまして

DSCF5482.jpg

サンプルが送られてきました。

DSCF5484.jpg

内容量は400gでした。

DSCF5483.jpg

産地は伊勢湾ということですが

木曽川、長良川、揖斐川より流れるミネラルたっぷりの真水と

伊勢湾の海水そして沖に向かって広がる砂泥質の海岸等が

あさりにとって生育するには格好の場所のようですね。

DSCF5485.jpg

中から出してみますとこんな感じです。

大きさはこの写真からでは分かりにくいのですが、¥500玉大で

パッと見!

ハマグリの少し小さい版かと思ったくらいの大きさでした。

今回は家内にこちらの素材で

DSCF5486.jpg

和風パスタを作ってもらいました。

DSCF5488.jpg

DSCF5490.jpg

食べてみますと

DSCF5492.jpg

みが大きめですので食べ応えがバッチリでした。

もちっとした歯ごたえがあり、噛み切るとあさり独特のほろ苦さと

旨みの素のグルタミン酸が溢れてきます(๑´ڡ`๑)

磯の香も最高で、パスタにもエキスが染みていて非常に美味しかったです

(๑´ڡ`๑)

家内に一手間かけましたが、本人も息子も美味しいといっていました。

気になるお値段ですが1kgですと



¥2980で

2kgは¥5378、3.5kgですと¥8618で

もちろんいずれも税込み送料込みの価格です。

お値段はそこそこしますが、スーパーなどで売っているものと

比べてみますと大きさ味に関しましては、その差は歴然としていたように

感じました。
(もちろん私的な感想です;^^)

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
