スポンサーサイト


和倉温泉 ランチ編 和倉まかない食堂の名物 わくたまらーめん! あっさりとした味わいで美味しいのですが、ご当地キャラの器に癒されます!

さて本日ですが、和倉温泉 ランチ編ということで

和倉まかない食堂のわくたまらーめんのご紹介です。

DSCF5116.jpg

DSCF5124.jpg

能登海鮮丼みとねでソフトクリームを食べた後はお土産物屋さんで

少し時間をつぶし、そのあと少し早目のランチをしました。

場所はちょうど能登海鮮丼みとねの向かい側にあります。

私がお願いしたのはあらかじめ決めていた

DSCF5129.jpg

名物のわくたまらーめんで、こちらのお店限定メニューです。

素材としまして

DSCF5130.jpg

地元産魚介と鶏ガラからお出汁をとったスープにこだわりの麺

自家製チャシュー、煮玉子、メンマ、ねぎ、渦巻きかまぼこに

のリが入っています。

そして使われている器とレンゲにはご当地キャラのわくたまくんが

プリントされています。

DSCF5131.jpg

ではいただきます。

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF5132.jpg 

まずはスープから!

鶏ガラが入っているいうことでしたが、どちらかと言えば控えめで

魚介がやや勝っていますが、まったりとしていて美味しいです。

DSCF5134.jpg 

次に麺ですがそれ程太いタイプではありませんが、お餅のような

食感が際立っていまして、程よいこしがあり喉越しも最高です。

もちろん麺はスープをしっかりとからめて美味い!

DSCF5135.jpg 

そしてチャーシューはそれ程柔らかいタイプではありませんが

これはこれでいいですね。

DSCF5138.jpg 

煮玉子に関してはさりげなく下味がついていて非常に美味しかったです。

全体としましてもかなりの美味しさですね。

★★★★

気になる価格ですが、¥650です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですとお値打ち価格

間違いなしですね。

そして、このメニューに使われているラーメン鉢とレンゲですが

実を言いますとお店で¥1680で購入できるようです。

最後にこちらのお店は前の記事でお伝えした

DSCF5139.jpg

和倉温泉スイーツめぐりにも参加していまして、チケットを使いますと

DSCF5140_20140425201052b3a.jpg

ほっこりくんアイスという商品と交換できるようになっています。

椎茸が入っているという変り種のアイスですが、私たちがお店に入った時

学生と思われる方々がチケットを使い食べていました。

椎茸の味もすると言われていたのを覚えています。

DSCF5125.jpgDSCF5119.jpgDSCF5128.jpgDSCF5122.jpgDSCF5127.jpg

「和倉まかない食堂→HP

TEL:0767-62-4571
営業時間:10:00~16:00(L.O.15:30) 18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:木曜日
ADDRESS:石川県七尾市和倉町ワ24-5 地図
交通手段:和倉温泉から1,856m

次回の法事旅行記はこの周辺では非常に有名なカフェです。

和倉温泉 スイーツ編 その2です。

お楽しみに!

法事旅行記 七尾市街から和倉温泉へ

1.七尾市 ランチ編 まいもん処 いしり亭の甘エビ入りかき揚うどん(氷見うどん)! 能登半島の海が育んだ素材に舌鼓!

2.七尾市 スイーツ編 カントリーロードのケーキセット! ティータイムは渋いカフェのガトーショコラとレスカを!

3.和倉温泉 宿守屋 寿宛 夕食編 能登の新鮮な魚介が使われた料理は美味いという以外に言葉は見つかりません!

4.和倉温泉 宿守屋 寿宛 宿泊サービス編 客室からのオーシャンビューは素晴らしいです!

5.和倉温泉 宿守屋 寿宛 朝食編 美味しい美味いの連呼ですがまさにその通りの料理自慢の宿でした!

6.和倉温泉 観光編 弁天崎源泉公園etc 桜も咲いていて、見所満載のスポットが多数ありました。

7.和倉温泉 スイーツ編 その1 能登海鮮丼 みとねのミルクソフト! あっさりとした味わいですが、スイーツめぐりでは外せませんね!

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



和倉まかない食堂そば・うどん・麺類(その他) / 和倉温泉駅

昼総合点★★★★ 4.2

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 石川

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ラーメンって味や見た目のバリエーションが豊富なんで
温泉地を巡りながらの名物ラーメンも楽しめますね~^^
お手頃価格で時間的にも待たないラーメンは庶民の味覚です!

ラーメンて

なんであんなに美味しいんですかね。
私も食べたくなりました。

おいちさんへ

レスが遅くなりすみませんでした.

> ラーメンって味や見た目のバリエーションが豊富なんで

おっしゃるとおりですね。
ラーメンは麺の太さや食感、スープなども様々で本当にバリエーション豊かです。

> 温泉地を巡りながらの名物ラーメンも楽しめますね~^^
> お手頃価格で時間的にも待たないラーメンは庶民の味覚です!

経済的に食事をしたい場合にはぴったりで、まさに庶民の味覚だとも思います^^

愛よりお金さんへ

レスが遅くなりすみませんでした。

> なんであんなに美味しいんですかね。
> 私も食べたくなりました。

召し上がられたことあるのですね。
私の口にも本当によくあいました^^
カウンター
プロフィール

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
