スポンサーサイト


和倉温泉 スイーツ編 その1 能登海鮮丼 みとねのミルクソフト! あっさりとした味わいですが、スイーツめぐりでは外せませんね!

さて本日ですが、和倉温泉 スイーツ編 その1ということで

能登海鮮丼 みとねのミルクソフトのレポです。

弁天崎源泉公園に行った後は10時のおやつを食べようと思い

DSCF5108.jpg

こちらのお店に寄りました。

店名のとおり

DSCF4719 (768x1024)

(メニュー表はクリック拡大 ↑)

こちらは海鮮丼の専門店です。

ですが今回のお目当てはソフトクリームでしたので

DSCF5110.jpg

黒ごま、ミルク、ミックスの中から

DSCF5111.jpg

ミルクソフトをチョイスしました。

パッと見た感じ、いつも食べているソフトクリームとは違うような

色艶なのですが、お味の方はいかがでしょうか?

DSCF5114.jpg

ではいただきます。

DSCF5112.jpg

食べてみた感想ですが

これは!

私が期待していた味ではありませんでした。

ミルクのコクというより豆乳が少し主張しているように

感じました。

甘さもかなり控えめですが全体としましてはあっさりとした

美味しさですね。

使われているコーンは少し甘めでしたのでこちらとの

相性はバッチリです!

★★★★弱

私はどちらかと言えば濃~いミルクの味を期待していたのですが

これはこれでありですね。

ちなみに両親と叔父はかなり気に入っていましたので

あっさりめがお好きな方にはぴったりの一品だと思います。

気になる価格ですが、¥380です。

私としましては少し高価のように感じましたが、ワッフルコーンが

使われていることを考慮しますとこのボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思います。

「能登海鮮丼 みとね」

TEL:0767-62-0077
営業時間:10:00~20:00
     日曜営業
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
ADDRESS:石川県七尾市和倉町ヨ部68-1 地図
交通手段:和倉温泉から1,886m
駐車場:無

最後にこの記事のタイトルにスイーツめぐりという言葉を入れたの

ですが、この地域ではここ何年前からか、題して

和倉温泉スイーツめぐりという食べ歩きのイベントを

開催しています。

414-13.jpg
(クリックで拡大↑)

内容としましては¥500でチケットを購入しますと

指定のお店9店のうちの決められたメニューを3つまで

1店舗に付き、1点のみ引き換えできます。
チケットは購入日より2日間有効、商品が売り切れの場合は代替商品で対応

この時私たちはこのチケットを買わなかったのですが、ソフトクリーム

1点で¥380しましたので、あと1箇所1点で¥120以上のお店を廻れば

十分もとがとれることになります。

これなら、3箇所ですと更に更にお得ですね。

チケットの販売場所は「旅館フロント」・「和倉温泉観光会館」

「和倉じばん館」で、ちなみに開催期間は

2014年4月1日~2015年3月31日迄となっています。
(期間が終われば延長という形を今までとっているようです。)

もし参加されたいと思われるのでしたら、お目当てのお店の定休日等を

確認したうえ、廻られることをおすすめします。

まれに定休日の変更等ということもございますので、どうしても

外したくないメニューがあるお店に行かれる際は事前にお電話で

確認された方が賢明です。

ちなみにCのわくたまくんロールがあるシャールベルべ

さんは私たちが行った日曜日は定休日だと思っていたのですが

開いていました;^^

次回の法事旅行記は和倉温泉 ランチ編です。

お楽しみに!

法事旅行記 七尾市街から和倉温泉へ

1.七尾市 ランチ編 まいもん処 いしり亭の甘エビ入りかき揚うどん(氷見うどん)! 能登半島の海が育んだ素材に舌鼓!

2.七尾市 スイーツ編 カントリーロードのケーキセット! ティータイムは渋いカフェのガトーショコラとレスカを!

3.和倉温泉 宿守屋 寿宛 夕食編 能登の新鮮な魚介が使われた料理は美味いという以外に言葉は見つかりません!

4.和倉温泉 宿守屋 寿宛 宿泊サービス編 客室からのオーシャンビューは素晴らしいです!

5.和倉温泉 宿守屋 寿宛 朝食編 美味しい美味いの連呼ですがまさにその通りの料理自慢の宿でした!

6.和倉温泉 観光編 弁天崎源泉公園etc 桜も咲いていて、見所満載のスポットが多数ありました。

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



能登海鮮丼 みとね海鮮丼 / 和倉温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

tag : 石川

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
