スポンサーサイト


和倉温泉 宿守屋 寿宛 宿泊サービス編 客室からのオーシャンビューは素晴らしいです!

さて本日ですが、夕食編と前後しましたが

和倉温泉 宿守屋 寿苑 宿泊編です。



とりあえず館内の様子の写真からアップさせていただきます。

エントランスの中に入ってみますと

DSCF5007.jpg

昔ながらの和の雰囲気が漂っていました。

DSCF5005.jpg

右手には大きな蟹が入った水槽があります。

DSCF5009.jpg

この橋周辺も

DSCF5008.jpg

私たち宿泊客にとりましては癒しの空間と化しています。

DSCF5010.jpg

こちらの写真からはもうすぐくる再来週の端午の節句をイメージ

してしまいました。

DSCF5011.jpg

この化粧まわしには一昨年引退した最高位 東の関脇の栃の洋の文字が

入っていました。

おそらく元関取が、実際に身に着けていたものだったのでしょうね。

ちなみに栃の洋関はこの石川県七尾市出身だったということです。

次に私たちが泊まった客室に向かいます。。

今回の部屋は6人部屋ということで12.5畳の広さでした。

こちらの旅館には6人部屋がありますが、他の旅館では5人以下という

客室が非常に多かったですので、私たちにとりましては非常に

有り難かったです。
(3人づつに分けると割高になってしまいます;^^)

DSCF4992.jpg

右手には液晶テレビとコインロッカーがあります。

DSCF4999.jpg

テーブルの湯呑みの蓋や

DSCF4995.jpg

座布団等

DSCF4994.jpg

全てのものが真新しく見ていて癒されました。

DSCF5002.jpg

DSCF4991.jpg

こちらの窓からは

DSCF4990.jpg

日本海を眺めることが出来ます。

向かいに見えるのは能登島です。

DSCF4989.jpg

こちらの右前方は能登島大橋です。

夕日や朝日も非常に美しいのですが、どちらの時間帯も

お風呂に入っていたので写真は撮り損なってしまいました。

ですが、大浴場の露天風呂からはこの景色をしっかりと目に焼き付けて

きました。

朝日夕日ともに本当に素晴らしかったです。

そして、温泉に関しましてはこの和倉と言えば古くから、文人の高浜虚子や

与謝野晶子等にも愛され、明治13年、ドイツのフランクフルトで開催された

万国鉱泉博覧会にて「世界三等鉱泉」の栄誉に輝くなど

その優れた泉質と効能は高く評価されているということです。

温泉の泉質は女性には嬉しい美肌効果もあるようですね。

お風呂にはサウナもあり、大浴場も広々としていましたので

リラクゼーション効果もばっちりです。

DSCF5003.jpg

こちらの手提げは女性のみですがお風呂に行かれる際に

貸していただけます。

このあとの夕食のビールは本当に格別で、お料理もバッチリでした。

サービス面におきましてはユーモアたっぷりの従業員の方がおられ

癒されました。

この後はぐっすりと眠りたかったのですが、温泉に長く入りすぎたようで

睡眠が浅くなってしまい、一緒に目を覚ました両親と話をしていました;^^

次回は和倉温泉 宿守屋 寿苑 朝食編です。

美味しい朝食が登場します。

お楽しみに!



法事旅行記 七尾市街から和倉温泉へ

1.七尾市 ランチ編 まいもん処 いしり亭の甘エビ入りかき揚うどん(氷見うどん)! 能登半島の海が育んだ素材に舌鼓!

2.七尾市 スイーツ編 カントリーロードのケーキセット! ティータイムは渋いカフェのガトーショコラとレスカを!

3.和倉温泉 宿守屋 寿宛 夕食編 能登の新鮮な魚介が使われた料理は美味いという以外に言葉は見つかりません!

ご覧になられて面白いと思われた方、

うなずかれた方、こちらをポチッとして頂ければ励みになります。


どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

tag : 石川

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
