スポンサーサイト


新福菜館の中華そばとやきめし(Aセット)! ブラックコンビですが、味は本物です! IN 京橋

さて本日の2回目ですが、グルメです。

新福菜館の中華そばと焼きめしのご紹介です。

DSCF4194.jpg

新福菜館と言えば創業が、昭和13年で、京都最古参の老舗ラーメン店です。

現在は京都を中心としてチェーン展開しています。

昨年M三郎さんのブログ、Mのランチで本店の方の記事を見て

その時から無性に、このメニューが食べたくなりやっとのことで

KiKi京橋店の方に初訪問となりました。

この日も家族で行ったのですが

私たち夫婦は

DSCF4183.jpg

中華そばと

DSCF4190.jpg

やきめし(小)のAセットで

息子は中華そばと

DSCF4182.jpg

チャーシュー丼のCセットをお願いしました。

DSCF4184.jpg 

中華そばにはネギがたっぷりと入っていますが、ネギに隠れる形で

チャーシューも沢山入っています。

そしてこのスープの黒い色が非常に特徴的です。

DSCF4192.jpg 

次にやきめしですが、こちらもブラックです!。

先月、横浜中華街の錦臨門(きんりんもん)で食べたチャーハンも

黒かったのですがこちらの分も負けず劣らずの色をしています。

ボリュームも小のはずなのですが、けっこう多いようですね。

ではいただきます。

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF4186.jpg

まずはやはり中華そばのスープから!

まず最初に気になったのはこの苦みです。

ひょっとすると煮干し?かなあと思ったのですが

このほろ苦さがアクセントになっていまして

旨みが凝縮された醤油のスープにうまく融け込んでいまして

けっこう美味しいです。

DSCF4188.jpg

そしてチャーシューですがもちっとした食感で

脂身の少ないタイプですが、これはこれでいいですね。

DSCF4187.jpg

そして、麺ですが、太めのストレートのタイプで、しっかり目のコシがあり

喉越しもけっこういい感じです。

スープともよく馴染んでいてこれは美味い(๑´ڡ`๑)

★★★★

DSCF4193.jpg

次はやきめしですが、まず気になったのは舌にざらざらと

ひっかかる細かい粒上のものです。

ひょっとすると、チャーシューの粉?と思ったのですが

実際のところよくわかりませんでした。

味の方も見た目ほどは濃くはありませんが、醤油が少し主張していまして

苦味のアクセントがありこちらも美味しいです(๑´ڡ`๑)

★★★★

気になるお値段ですがAセット、Cセットいずれも¥800です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

間違いなくお値打ち価格だと思いますね。

メニューの味は非常に良かったのですが、正直申しまして後から

お茶などの飲み物が欲しくなりました。

いつもならお口直しでケーキといきたいところだったのですが

このメニューはボリュームがたっぷりだったので結局、このあとは

お茶を飲んだくらいで、何も食べませんでした。

ですが、また食べたくなったら絶対に行きたいお店ですね。

DSCF4181.jpg

こちらの場所には以前京橋花月があったため吉本のお笑い芸人が

よく来られるみたいです。

今でも根強い人気店のようですね。

おそらくこの濃い味わいがファンを魅了するのだと思いました。

DSCF4180.jpg

「新福菜館 KiKi京橋店」

TEL:06-4801-8107
営業時間:11:00~23:00(LO22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
ADDRESS:大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22 KiKi京橋 1F 地図
交通手段:京阪 京橋駅 片町口改札より徒歩2-3分
     京橋駅から232m
駐車場:無

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



新福菜館 KiKi京橋店ラーメン / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

夜総合点★★★★ 4.1

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 京橋

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
