

蔵十の鶏卵トマトあんかけうどん! 地元の人々に愛される名店の期間限定メニューは体も心もポカポカになります! IN 大阪市旭区

さて本日ですが、旅行記はお休みにします。

ということでグルメの記事です。

蔵十の鶏卵トマトあんかけうどんのご紹介です。

DSCF3696 (640x480)

こちらのお店は以前からいろいろなお方のブログで

よく見かけまして、今年こそは絶対に行こうと決めていました。

実を言いますと先月中旬に行く予定でしたが、お店が閉まっていたり

する等タイミングがあわず、なかなか行けませんでした。

ということで、今回が念願の初訪問となります。

メニューは本当に沢山あり、ホームページやお店のブログ

を何度も見ましたが結局決められず、お店で

DSCF3718 (640x480)

これに決めました。

鶏卵トマトあんかけうどんで、ご主人イチオシのメニューということで

略してトマタマです。

DSCF3721 (640x480)

とき玉子のあんかけに湯むきしたトマトがトッピングされて

いまして、ネギが盛り付けされています。

そして一緒に行った家内と息子は

DSCF3717 (640x480)

こちらの上玉チク天カレーをお願いしました。

そして3人とも定食にしましたので

DSCF3722 (640x480)

かやくご飯がついています。

それにしましても、今回はカウンター席に座ったのですが

食べる前からいい匂いが漂い期待感が高まります。

ではいただきます。

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

まずは

DSCF3725 (640x480)

お出汁ですが、かつおが存分に感じられふわふわ

玉子の甘みと酸味があるトマトとも絶妙の相性で非常に

美味しいです(๑´ڡ`๑)

DSCF3730 (640x480)

そしてうどんですが、しっかり目のこしがあり

喉越しも最高です。

特性のあんかけ玉子のだし汁とは言うまでもなく

調和し全体的にもかなりの美味しさですね。

美味しさのあまり今回も!

DSCF3734 (640x480)

全汁です!

DSCF3732 (640x480)

そしてこのかやくご飯はふんだんに染みこんだゴボウのエキスが

半端ではなく極上の仕上がりです(๑´ڡ`๑)

うどんももちろん美味しかったのですが、このかやくご飯は私好みで

お替りしたいくらいでした。

ご馳走様!

気になる鶏卵トマトあんかけうどんのお値段ですが

単品ですと¥800で、定食にしますと¥1000です。
(ちなみに上玉チク天カレーは単品¥730、定食¥940)

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですとお値打ち価格

間違いなしですね。

食べ終わった後は体がポカポカして汗が出てきました。

私がこのことをご主人に伝えると、外は寒いですので
,
風邪をひかない様にというお言葉をいただき、私たちは

3人とも心までポカポカしてきました。

DSCF3737 (480x640)

こちらのお店には大阪市旭区の旭わが町お宝の認定証が

飾られていました。

後から調べたところ、旭区の取り組みで、お宝となる名物のお店

として選ばれたということです。

今回が初訪問でしたが、その訳はうなずけるような気がしてなりません。

DSCF3735 (640x480)

それはご主人が着られている9010(蔵十)のロゴ入りの

Tシャツからも想像がつきました。

お話を聞いたところによりますと、このTシャツはお客さんからの

贈り物ということでした。

それは間違いなく、このお店が愛されている証の一つだとも思いました。

昨日が初訪問でしたが、私たちの心も虜にされました!

また絶対行きたいです!

次回は家内と息子が食べた上玉チク天カレーが現地点で非常に気になります。

ですが

DSCF3699 (640x464)DSCF3702 (640x480)DSCF3712 (640x480)DSCF3700 (640x454)DSCF3703 (480x640)DSCF3704 (480x640)DSCF3706 (480x640)DSCF3715 (480x640)
          
 (メニュー↑はクリックで拡大します)

ラインナップが豊富すぎるのでまた悩むかもしれません;^^

なお私が今回食した鶏卵トマトあんかけうどんは冬季限定メニューですので

気になる方はお急ぎくださいませ!

いつまでか聞いておくべきでしたね。

すみません;^^

お店の最新情報はご主人のブログをご覧ください!

お店のホームページは↓こちらです。
   
   「蔵十 (くらじゅう)」

TEL:06-6957-9010
営業時間:お昼 11:00~14:30
     夕方 18:00~20:30
     ランチ営業、日曜営業
     定休日:木曜日
ADDRESS:大阪府大阪市旭区旭区中宮1-12-18 地図
地下鉄谷町線千林大宮駅から徒歩10分
市バス(78系統、83系統)旭区役所前 徒歩2分程度
千林大宮駅から586m

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

tag : 旭区

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
