スポンサーサイト


序章 雪の東京ディズニーランドへ! 寒さ対策も万全! 備えあれば憂いなし!

大変長らくお待たせ致しました!

今日から先週末、三泊四日で関東方面へお出かけした

旅行のレポです。

初日、二日目は東京ディズニーランドに行ったのですが

まずはその前に旅行の準備品から!

寒い冬の旅行ということで、寒さ対策をしました。

肌着とタイツは発熱し保温する機能があるヒートテックを購入しました。

そしてズボンは

S1070001 (640x480)

裏地にポリエステルの毛が施されたものを

近くのスーパーで購入しました。

後は雨や雪の対策としましてポンチョも用意しました。

そして、インフルエンザ感染予防のため



このようなマスクも!

少し息苦しいのと、固定するためのゴムが皮膚と接するところが痛くなるのが

難点ですが、予防効果は素晴らしいようです。

そしてブログの写真撮影のカメラですが、いつも使っている

コンパクトデジカメが旅行前に故障しました。

また、昨年まで使っていたデジタルビデオカメラの液晶画面も

壊れていたので新たに



HC-V720Mというパナソニック製の旧モデルを買いました。

この機種は動画も静止画も高画質でハイビジョン撮影できますので

期待大です。

もともとはパレードの動画撮影することをメインに考えていたのですが

静止画もとることができるのでバッチリでした。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

私たちは今回空の便の切符を先得割引で購入し大阪空港から

搭乗し羽田空港に向かいます。

S1010001 (640x360)

そして羽田空港で降りまして、羽田空港第2ビルより

東京モノレール・浜松町行に乗り、天王洲アイルで降り東京臨海高速鉄道

りんかい線に乗り新木場で下車し、京葉線・蘇我行で舞浜に向かいます。

そして舞浜に着くや否や

まず初めに、今回は※ディズニーホテルに宿泊しましたので
(※東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル
東京ディズニーシーミラコスタの三つのホテル)

S1010004 (640x360)

舞浜駅の東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターでは

それぞれのホテルのカウンターで以下の特典が受けられます。

プリチェックイン!(客室への入室は16:30以降)

ホテルまでの荷物を運んでもらうバゲッジデリバリーサービス!

そして入園のチケット(2デーパスポート)もこちらで購入!

安心の入園保障がついていますので、入場規制がかかっていても

100パーセント入園できるようになっていて非常に有り難いです。

他にもディズニーリゾート内を結ぶディズニーリゾートフリー切符が

ついてきます。

その他上のサービスに加え他にも色々な特典(←詳しくは)がありますので
              
非常に便利です。

いよいよ東京ディズニーランドに向かいます。

徒歩でももちろん行くことができるのですが

どうせならやはりこれに乗りたいと思ったので

東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターでもらった

滞在期間中自由に乗り降りできる

S1010005 (640x360)

ディズニーリゾートラインの

S1010003 (360x640)

フリー切符を使い、東京ディズニーランドに向かいました。
(30周年ということで特別仕様です。)

S1090007 (640x360)S1090003 (640x360)

電車はディズニーのミッキーマウス一色です(^^)

写真右のつり革は何度見てもいいですね。

S1100002 (640x360)

そして到着です!

今宵はここまで!

次回は東京ディズニーランド アトラクション編 その1です。

お楽しみに

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 千葉

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
