スポンサーサイト


かどや食堂の中華そば! 評判どおりの美味しさです! IN 大阪市鶴見区

さて本日ですが、旅行記はお休みでグルメです。

かどや食堂の中華そばのご紹介です。

DSCF3175.jpg

こちらのお店の本店は今は大阪市西区にあるのですが

移転前はこちらの大阪市鶴見区にあったようで、今は場所を少し

変え、今福鶴見店として営業されています。

今でもラーメンマニアはもちろん、マスコミなどでも非常に有名で

行列が出来るほどの人気店です。

この日は祝日の12時過ぎに行ったのですが、運よくいくつか

席があいていまして入ることが出来ました。

メニューは手始めにやはりかどや食堂と言えば中華そばということで

DSCF3178.jpg

私たちは中華そばをお願いしました。

非常にシンプルで

DSCF3179.jpgDSCF3180.jpg

渦巻きかまぼこにチャーシュー2枚と味付け海苔が入っていました。

では実力の程を見せていただきましょうか!

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF3181.jpg

やはり最初はスープですね。

私が味わおうとする前に息子が「かつお!」

と言い出しました。

本当にそうなんです!

かつおの風味が豊かで非常にあっさりとしたスープですがしっかりと

味が付いています。

DSCF3182.jpg

お次は麺ですが平打ち麺といったらよいのでしょうか?

断面が長方形になっていまして、しっかりとしたコシがあり

表面はつるつるしています。

喉越しも非常によく、時間がたってもほとんど水分を含みません。

加水率が低めにつくられているのだと思いますが、スープにも非常によく馴染み

かなりの美味い!

DSCF3183.jpg

そしてチャーシューも柔らかくて、最高です!

全体的にも極上の美味しさですね(๑´ڡ`๑)

★★★★★

思わずまた

DSCF3184.jpg

全汁してしまいました;^^

気になる価格ですが、¥600です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思いますね。

IMG_0133.jpg

DSCF3177.jpgDSCF3176.jpg

次回来る時は定食などのご飯ものも食べてみたいですね。

「カドヤ食堂 今福鶴見店」

TEL:06-6912-4374
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00(食材なくなり次第営業終了)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
ADDRESS:大阪府大阪市鶴見区鶴見4-11-75 地図
交通手段:地下鉄今福鶴見駅3番出口から徒歩2分     
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)
席数:カウンター9席
禁煙・分煙:完全禁煙(お店の前に喫煙用の赤い灰皿缶有)

次回は続きの旅行記の予定です。

お楽しみに!

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



カドヤ食堂 今福鶴見店ラーメン / 今福鶴見駅横堤駅

昼総合点★★★★ 4.3

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 鶴見

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/20 09:14)

大阪市西区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
