

ゆかりの豚玉! シンプルですがぶれない美味しさのお好み焼き! IN 梅田

さて本日ですが、グルメです。

ゆかりのお好み焼き 豚玉のご紹介です。

DSCF2965 (480x640)

カフェソラーレ Tsumugiの堂島お抹茶ロール ソフトクリームセット

を食べた後は少し時間をおき、息子のリクエストで食べに行ってきました。

今まで何度も食べているお店ですが、私の中では常にベスト3には

入っています。

まずはワンドリンクが無料になるクーポン
          
私は生ビール小、家内はカシスソーダー、息子はカルピスを

お願いしました。

DSCF2979 (640x480)

では乾杯!

今回のメインのお好み焼きは私が豚玉、家内と息子はアメリカン焼き

そしておつまみの枝豆と他にミックス焼きそばの大をお願いしました。

DSCF2981 (640x480)

左上が豚玉で右上と下のベーコンとチーズがのっているのが

アメリカン焼きです。

DSCF2982 (640x480)

そして枝豆登場!

ビールには無くてはならない存在ですね。

DSCF2983 (640x480) 

焼きそばも特性ソースのいい匂いが最高です。

DSCF2985 (640x480) 

ということで焼きそば争奪戦が始まります。

DSCF2986 (640x480) 

成長期の息子には敵いませんね;^^

DSCF2988 (640x480) 

そうこうしているうちにお好み焼きも焼きあがります。

では!

DSCF2989 (640x480) 

ソース、マヨネーズ、からし、かつおと青のりを

つけてもらっていただきます。

DSCF2990 (640x480)

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF2987 (640x480) 

まずは焼きそばですが、もちっとしていまして、コシがありいつ食べても

いい感じです。

隠し味の醤油?がいいアクセントになっていましてこの甘辛の特性ソースが

美味しさをかなり引き立てていまして最高に美味い(๑´ڡ`๑)

★★★★強

DSCF2991 (640x480)DSCF2992 (640x480) (2)

そして豚玉ですが生地に下味がさりげなく付いていましてネギの苦味がアクセントに

なっています。

甘辛の特性ソースとは言うまでもなく相性がバッチリで非常に美味しいです(๑´ڡ`๑)

どこかのお好み焼きを食べていて、ソースやマヨネーズの味付けがあるにも

関わらず、生地とソースなどが分離しているような錯覚をおこすことがあるのですが

ここのお好み焼きはそのようなことが全くありません。

いつ食べてもどの方が調理されても味は昔と同じで

ぶれない美味しさですね。

いや!

ひょっとすると味がさらによくなっているのかもしれません。

本当にお腹も一杯で満足感で満たされました。

今年一年のいいスタートをきれたようにさえ感じてしまった

自分がいます;^^

気になる価格ですが、豚玉は¥790、アメリカン焼きは¥920

ミックス焼きそばの大は950(並は¥750)です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

もちろん値段に見合ったコストパフォーマンスだと思いますね。

DSCF2967 (480x640)DSCF2966 (480x640)DSCF2969 (480x640)DSCF2970 (480x640)DSCF2971 (600x800)DSCF2973 (480x640)DSCF2972 (480x640) (2)DSCF2974 (600x800)DSCF2975 (600x800)DSCF2976 (480x640)DSCF2977 (480x640)DSCF2978 (480x640)

次回行った時は20年以上前から通っているにも関わらず

食べたことがない

DSCF2968 (480x640)

名物 ゆかり焼きを食べてみたいですね。

ゆかりの過去の記事

1.豚玉
2.御堂スジ

ゆかり 曽根崎本店」

TEL:06-6311-0214
営業時間:11:00~0:20(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定
ADDRESS:大阪府大阪市北区曽根崎2-14-13 地図
     大阪駅から114m
駐車場:無
席数:96席
禁煙・分煙:全面喫煙可

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

tag : 梅田

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
