スポンサーサイト


ケンテルのドゥーブルショコラ クリスマスイブということでオリジナルのトッピングを家でしました! IN 阪急梅田

さて本日ですが、スイーツです。

ケンテルのドゥーブルショコラのご紹介です。

DSCF2623.jpg

阪急うめだのケンテルと言えばスフレで

有名な専門店なのですが、今回は昨日がクリスマスイブ

というとでショートケーキを買ってきました。

今回は同じものを家族三人分

DSCF2628.jpg

ドゥーブルショコラです。

こちらの商品は横から見てみますと

DSCF2625.jpg

4層構造になっていまして

上はチョコムース、その下がチョコスポンジ

順番にチョコクリーム、最下層もチョコスポンジです。

DSCF2627.jpg

もちろん!

DSCF2626.jpg

可愛らしい板チョコもトッピングされていました。

ではお味の方はどうでしょうか?

では今回はスーパーで買ってきた

DSCF2624.jpg

洋菓子用のクリスマストッピングでいただきます。

DSCF2631.jpg

こちらは私がのせたサンタさん

DSCF2629.jpg

そして家内は同じくサンタさんとMerry Christmas

のロゴ入りのチョコ!

息子だけは単独で雪だるまを食べちゃいました;^^

DSCF2630.jpg

次にドゥーブルショコラを食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF2632.jpg

ムースのふわふわとした食感は最高なのですが、何よりも特徴的なのが

チョコスポンジ部分に入っていたチョコフレークの歯ざわりが圧巻でした(^^)

肝心なお味の方もチョコの層はどの部分もそれ程苦くはないのですが

まろやかでコクがあり、全体的にも程よい甘さでかなりの美味しさに

仕上がっていました(๑´ڡ`๑)

★★★★★弱

おそらく素材に生チョコも使われていたのかなあ?

気になるドゥーブルショコラの価格ですが¥357です。

私としましては、このボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思いますね^^

それにしましても昨日の夜は阪急、阪神両百貨店共にケーキ売り場は

人の混み具合が凄かったですね;^^

流石はクリスマスイブ!

次回はこちらのお店で、やはり!

スフレを買ってみたいですね。

ケンテル 阪急百貨店 うめだ本店~スフレ専門店~」

TEL:06-6313-0113
営業時間:10:00~21:00
日曜営業
定休日:阪急百貨店の定休日に準ずる
ADDRESS:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急百貨店 うめだ本店B1F 地図
梅田駅(大阪市営)から122m  

ケンテルの過去の記事

1.チーズスフレ
2.チョコスフレ
3.あずきクリームスフレ
4.いちごシャンティスフレ

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 梅田

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
