

ピザーラのモッツァ ナポリとモスチキン VS CoCo de チキンで我が家のクリスマス! 2013

さて本日ですが、昨日我が家で一足早くクリスマスをしました。

今年はピザーラでモッツァ ナポリのデリバリー

そしてモスチキンCoCo de チキンを買ってきました。

今回宅配でお願いしたメニューは

DSCF2564.jpg

ピザーラ史上最高の

イタリアナポリ産水牛のモッツァレラを使用した

本格的なトマトソースベースの

DSCF2566.jpg

コンビネーションピザで

他の素材としましてはチーズ ・オニオン ・ピーマン

ペッパーハム ・厚切りベーコン ・スライストマト

スモークベーコン ・ブラックペッパー ・パセリ

ベーコン風ビッツ ・みじん切りガーリック が使われています。

トマトがこれだけ使われているのも非常に有り難いです。

リコピンの摂取を気にしなければいけない年齢に近づいている

私には非常にありがたいですね。

このメニューにはホームページの特典で

DSCF2570.jpg

ローステッドポテト9本入りも付いてきました。

そして次に

DSCF2559.jpg

モスチキン!

ここのところ、この時期ずっと連続で食べていますが

DSCF2560.jpg

この衣には米粉が使われていまして、和風の下味がついています。

そして

DSCF2551.jpg

こちらがCoCo de チキンで、別添えのカレーパウダーが

付いています。

DSCF2553.jpg

昨年CoCo 壱番屋で発売になり私たちはモスチキンと

比較する為に買いましたが、こちらも非常に気に入りました。

他のメニューとしまして今年も

DSCF2549.jpg

スーパーで買った野菜サラダ

そして写真を撮り忘れた;^^

中華ポテト6ピースです。

では

DSCF2545.jpg

スパークリングワイン(シャンパン)と

DSCF2547.jpg

シャンメリーで

DSCF2548.jpg

乾杯です。

ではいただきます!

食べてみた感想ですが

DSCF2567.jpg

まずはモッツァ ナポリ!

DSCF2568.jpg

今年の生地もハンドトスでお願いしましたので

ふんわりと柔らかくもちもち感は非常にいい感じです。

肝心なお味のほうは香り高いコクのある水牛のモッツァレラチーズが

やや主張していまして、そこにオニオンのほろ苦さやトマト、ベーコン

の酸味が見事に調和していましてバッチリです(๑´ڡ`๑)

★★★★

DSCF2562.jpg

次にモスチキンですが

DSCF2563.jpg

米粉で揚げられているということでまず最初に

おかきのようなカリカリとした食感がやってきまして

これが圧巻なんです。

ですが中は非常に柔らかくてジューシーで

衣の米粉の香りも最高で非常に美味しいです(๑´ڡ`๑)

★★★★★

和風の下味が付いているのも非常にポイントが高いです。

DSCF2555.jpg

最後にCoCo de チキンですが

DSCF2556.jpg

モスチキンに負けず劣らずカリカリ感はありましてこれも

けっこういい食感です。

チキンは柔らかくてそのままでも美味しいのですが

DSCF2558.jpg

カレーパウダーをかけるということありませんね(๑´ڡ`๑)

★★★★★

比べてみると食感では若干モスチキンですが、今年の

チキン対決も甲乙つけられません;^^

ですが、ココイチのチキンは食感が更によくなったように

感じたのは私だけでしょうか?

気になる価格ですが

モッツァ ナポリはMサイズにしましたので¥2420で
(ちなみにS¥1480、L¥3580)

モスチキンは一つ¥240、CoCo de チキンは一つ¥200

です。

ピザに関しましては少し高価なのですが、ピザーラ史上最高の

イタリアナポリ産水牛のモッツァレラが使われていることを

考慮に入れますと値段に見合ったコスパだと思いますね。

モスチキンも値段相応で、CoCo de チキンはお値打ちのような

気がしました。

あとココイチのこのチキンは6個セットですと何と!

¥1000で買えちゃいますので、沢山必要とされる方には

バッチリです。

これからお家でクリスマスパーティーされる方には

どのメニューもバッチリです。

ピザーラの過去の記事

1.モッツァイタリアーナ

2.ハムとチーズのクロックムッシュピザ

3.ソーセージモントレー

4.マスカルポーネのイタリアーナ

5.ソーセージと厚切りベーコンのミートソース

デリバリーの最寄店の検索は以下のリンクより

ピザーラ

モスバーガー→東京の一店舗のみ

カレーハウスCoCo壱番屋

楽天デリバリーは今ならピザジャンル全店舗で来年の1月7日までの

限定で¥3500以上のご注文でポイントが3倍ということですので

気になる方は→エントリーなさって下さいね。

このあと私たちはもちろん恒例のティータイムです。

ということで、今年のケーキは次回のお楽しみです。

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : クリスマスディナー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
