

神戸ステーキ マル井! 驚くべきコスパのステーキコースここにあり! IN 神戸三宮

さて本日ですがグルメです。

磯上邸で優雅なカフェタイムを過ごした後は少し時間を潰し

お目当てのメインのディナーのお店 神戸ステーキ マル井

DSCF1994.jpg

に突撃です。

この日は少し遅い家内の誕生日祝いということで

来たのですが

メニューは

DSCF2003.jpg

こちらの舞のコースで和牛フィレステーキの180gコースを

3人分お願いしました。

ステーキのコース料理は食べる時いつも思うのですが

メインはもちろん!

脇役のメニューも非常に楽しみで、このコースにはオリジナルスープと季節の温野菜

シェフサラダ、ガーリックライス、香の物、オリジナルシャーベットにコーヒーが

付いています。

今回はホームページのワンドリンククーポンを使い

DSCF2004_201311261521219da.jpg

私たちはワイン、息子はジンジャエールで乾杯です。

そして最初に

DSCF2006.jpgDSCF2007.jpg

ミネストローネが配膳されました。

一口飲んでみますとトマトはそれ程主張はしていませんが、存在感は

バッチリで、肉の甘みと旨み、オニオンの苦味とも

うまく調和しかなり美味いです(๑´ڡ`๑)

DSCF2012.jpg

お次はシェフサラダです。

きんきんに冷えていまして、フレンチソースがかかっていますが

こちらも実に美味いです。

そうこうしているうちに

DSCF2008.jpg

シェフが肉料理の準備に取り掛かられました。

実に美しく分厚い赤み肉です(^^)

ではこのお肉がどのように調理されるのかお手を拝借です。

DSCF2057.jpgDSCF2059.jpgDSCF2058.jpgDSCF2060.jpgDSCF2061.jpgDSCF2062.jpg

この火が燃え上がるパフォーマンスは本当に

最高ですよね。

DSCF2063.jpgDSCF2064.jpg

たちまちこのように仕上がってゆきました^^

DSCF2018.jpgDSCF2020.jpg

DSCF2019.jpg

では一口まずはそのままで!

かなり柔らかめで、甘みと旨みが溢れてきまして

うま~(๑´ڡ`๑)

DSCF2021.jpg

次はポン酢と一緒に!

この組み合わせも本当に期待を裏切りません(๑´ڡ`๑)

DSCF2022.jpg

お店のソースと一緒でも最高です(๑´ڡ`๑)

DSCF2023.jpg

そしてガーリックと一緒に!

これも美味(๑´ڡ`๑)

DSCF2026.jpg

こちらは焼き豆腐ですが、これもいいですね。

あと写真を撮り忘れたのですが、油で炒められたニンジンは

どうしてこれほど美味しくなるのかいつも思ってしまいます。

DSCF2029.jpg

さつまいももなかなかのものです!

DSCF2035.jpg

そしてこんにゃくもばっちりです。

DSCF2036.jpg

ここで、お昼は飲まなかったビールをお願いしました。

プハ~

本当に最高ですね(๑´ڡ`๑)

誰の誕生日祝いかわからなくなっている自分が

ここにいます:^^

DSCF2039.jpg

もやしも炒めるとニンジン同様に美味しくなります。

DSCF2037.jpg

シメジも美味い!

そして〆はなんだったけ?

DSCF2040.jpg

そうそう!

ガーリックライスでした。

DSCF2067.jpgDSCF2068.jpg

シェフの手さばきは本当にプロのなせる業ですね。

あっという間に完成!

DSCF2044.jpgDSCF2046.jpg

うわ~!

生姜とにんにくが絶妙にきいていて、メチャメチャ美味いやん(๑´ڡ`๑)

ブラボ~!

本当にビックリです。

DSCF2049.jpg

そして最後のとりにコーヒーと桃と桜桃のシャーベット登場!

シャリシャリ食感が最高で、甘さも控えめで大人向きの味でこちらも

美味しかったです。

本格的なコーヒーが飲めない息子には

DSCF2050.jpg

オレンジジュースを出していただきました。

全体的にも満足感一杯の美味しさですね(๑´ڡ`๑)

★★★★★∞

お腹一杯で、至福の満足感を得ることが出来ました。

私がこのような気持ちだから今日の主役の誕生日の家内も

同じだろうと思っていたのですが。。。。。。



同感でした(^爆笑^)

もちろん大人以上に食べるようになってきた

息子もです。

気になるお値段ですが舞のコース180gは¥5100です。
(ちなみにビール生グラスは¥400)

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

お値打ち価格間違いなしです。

フィレステーキ180gでこの内容ですので、本当に素晴らしすぎる

くらいです。

次回来るときはランチタイムで海鮮ものを食べてみたいですね。
(特に伊勢えび!私たちの結婚式以来食べていません;^^)

気持ちよいおもてなしをしていただいたお店のスタッフの方々にも

感謝の気持ちで一杯です。

またお邪魔させていただきます。

DSCF1995.jpgDSCF1997.jpgDSCF1998.jpgDSCF2052.jpg


「神戸ステーキ マル井 (マルイ)→HP

TEL:078-291-8129
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30
     ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
ADDRESS:兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-8 アジアビル 1F 地図
交通手段:JR「三ノ宮駅」、阪急・阪神「三宮駅」より南東へ徒歩約15~20分
三宮駅(阪神)から365m
駐車場:無

最後に!

この日のディナーは家内の遅い誕生日祝いとなりましたが

おかげさまで素晴らしい思い出の1ページとして刻むことが出来ました。

これからもこのように私たち夫婦家族の共有財産として積み重ねて

いければと思います。

そのためには家族みんなが健康でいることが一番ですね。

ここまで私についてきてくれた家内にはいつも感謝の気持ちで一杯です(^^)

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



神戸ステーキ マル井ステーキ / 三宮・花時計前駅三宮駅(阪神)貿易センター駅

夜総合点★★★★ 4.5

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 兵庫県

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
