スポンサーサイト


長田タンク筋の牛スジぼっかけそばめし! 百折不屈の名店! 味も文句なし! IN 神戸三宮

さて本日ですが、グルメです。

前回の記事でお知らせしたとおり神戸の食べ歩きの第一段は

ランチタイムに長田タンク筋で食べた牛スジぼっかけそばめし

のレポです。

DSCF1960.jpg

今回は家内の誕生日祝いの一貫ということで

神戸行きが決まったのですが、息子がぼっかけそばめしを食べたいと

いうことで、お昼は地元では結構有名なこちらのお店に来ました。

魅力的なメニューも沢山あったのですが

DSCF1945.jpg

牛スジぼっかけそばめし(玉子入)をお願いしました。

ぼっかけと言えば神戸市長田区で非常に有名な

牛すじとコンニャクを甘辛く煮たものをさし

それが焼きそばやお好み焼きに入れたメニューが

こちら方面では充実しています。

私たちも最寄の大型スーパーで以前からとあるお店の

スジ肉とこんにゃく入りの焼きそばをよく食べることが

あったのですが、前から他のお店のものも食べたく思っていました

ので、今回は非常にいい機会になりました。

前置きが長くなりましたが、ここからが本番です。

カウンター席に案内されたのですが目の前には鉄板があり

こちらにお待ち兼ねのメニューがやってきました。

DSCF1946.jpg

最初はこのような感じでそばめしに半熟の目玉焼き

がのっている状態なのですが、しばらくしてから

DSCF1947.jpg

ぼっかけをトッピングしてくれました。

非常に濃い色をしていますが、見ているだけで食欲を

そそります(^^)

ではお店の方のおすすめで

DSCF1949.jpgDSCF1950.jpg

混ぜてからいただきます。

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF1953.jpg

何と申しましてもこんにゃくとジューシーな柔らかめのスジ肉の

食感は非常にい感じですね。

お味の方も濃厚な甘辛いぼっかけは奥行きのある味わいで

スジ肉の美味しさもハンパではなく、しっとリ気味に

焼き上げられているそばめしとは絶妙にマッチして

極上の美味しさですね(๑´ڡ`๑)

★★★★★

そしてテーブルの前にある

DSCF1956.jpg

4種類のソースのうち

DSCF1957.jpgDSCF1958.jpg

バラソースをかけて味の変化も楽しんでみました。

酸味のあるソースだったのですが

これもありですね。

メニューはけっこうボリュームもありおなか一杯!大大大満足!

です。

正直申しましてビールが欲しくなる味わいだったのですが

あとからちょっぴり贅沢をしたかったので

このときは断念しました;^^

気になるお値段ですが¥945です。

私としましてはこの驚くボリュームでこの美味しさですと

お値打ち価格間違いなしです。

お店に行った時間は祝日の12時半過ぎでしたが

中は人がぎっしりで、お客さんが途切れることは

ほとんどありませんでした。

ホームページのとあるページでオーナーのお店を始めたいきさつなども

読んだのですが、私は心を奪われました。

もちろん、それがお店を選んだ決定打になったのであります。

次回はお好み焼きのメニューにも挑戦したいですね。

もちろんその時は必ずビールを飲みたいです^^

このあとはお口直しにとあるカフェに向かいました。

実に神戸らしいお店でしたよ!

それは次回以降のお楽しみです!

DSCF1943.jpg
DSCF1942.jpg
DSCF1959.jpgDSCF1940.jpgDSCF1936.jpg

「長田タンク筋(タンクスジ)→HP

TEL:078-962-6868
営業時間:11:00~22:30
     ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜
ADDRESS:兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1-020 地図
交通手段:三宮駅(阪急)から118m
駐車場:無

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



長田タンク筋お好み焼き・たこ焼き(その他) / 三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★★ 4.3

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 兵庫県

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/25 09:16)

神戸市長田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
