スポンサーサイト


イスズベーカリーのスコッチエッグカレーパンとゴロッとベーコン IN 神戸三宮

さて本日ですが、グルメです。

昨日神戸三宮に行った帰りに、地元では非常に有名な

パン屋さん!イスズベーカリーに行ってきました。

DSCF1926.jpg

テレビでも何度か放映されている有名店で

私たちももちろんこちらのパンは何度も食べています。

今回私は初挑戦!お店の人気No.1商品の

DSCF1928.jpg


DSCF1933.jpg

スコッチエッグカレーパンと

DSCF1930.jpg

ゴロッとベーコンを買いました。

こちらのパンはホームページの情報によりますと

神戸マイスターという全国的にも通用する神戸市が認定した

ハイレベルの技術・技能者であるパン職人が製造に携わっていまして

以下の5点のこだわりがあります。

まずは飽きのこないパンの製造をモットーとしていること

2点目は風味を大事にするスクラッチベーカリー方式で

小麦粉の練り込みから店で行うこと

3つ目は材料を厳選し、機械の使用も抑え、時間と手間を惜しまず

丁寧な手造りで、商品の食感と風味をよくすることを追求してること

4点目はイーストの使用を抑えることにより、小麦本来の

発酵する力を最大限に生かす長時間醗酵法を取り入れること

そして最後にお客様の反応を直に感じ、商品に反映させるため

また、新鮮な商品を出来るだけ早くお客様のもとへ

提供するため製造販売一体の直営店方式を採用していると

いったこだわりのもと営業されています。

前置きが非常に長くなりましたがレビューに入りたいと

思います。

DSCF1934.jpg

スコッチエッグカレーパンは素材としまして

半切りにしたゆでたまごをまろやかなカレーで包んでいまして

DSCF1931.jpg

ゴロッとベーコンはフランスパン生地のパンで

ベーコンとチーズを包んでいます。

では!いただきます。

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF1935.jpg

まずはスコッチエッグカレーパンですが

カレーパン特有のパリッと食感と中のもちもち感は

かなりいい感じです。

肝心なお味の方も揚げパンそのものは比較的あっさり目の

油の味だけでも結構美味しいです。

そこに中のコクのあるカレーとゆで卵を一緒に食べると

抜群の相性で最高です(๑´ڡ`๑)

★★★★強

DSCF1932.jpg

お次はゴロッとベーコンですが

パンの部分はフランスパン独特の硬さがありますが

噛めば噛むほど小麦の旨みがでてきまして

イーストの癖もそれほどなく大したものです。

中のベーコンとチーズの部分を一緒に食べますと

ベーコンのコクが前面にでてきますが

チーズの酸味とベストマッチで全体的にも

かなりの旨さです★★★強

気になるお値段ですがスコッチエッグカレーパンは¥189

でゴロッとベーコンは¥147です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさそして

手間隙を考慮に入れますとお値打ち価格間違いなしですね。

また神戸三宮に行った時は是非買って帰りたいです。

イスズベーカリーの過去の記事

1.クロワッサン(クロワッサンオブール)とカレーパン

2.マドレーヌシトロン

イスズベーカリー 生田ロード店」

TEL:078-333-4180
営業時間:9:00~23:00
     日曜営業
定休日:年始3日間のみ
席数:テイクアウト専門
ADDRESS:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-1-14 地図
交通手段:三宮駅から徒歩3分
三宮駅(阪急)から159m
駐車場:無

最後に、順番が前後しましたが、ちなみにこの日はこの三宮近辺で

食べ歩きを楽しみました。

それは次回以降の記事で!

お楽しみに!

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : 兵庫県

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卵の入ったカレーパンは初めてみました。
ボリュームがあって男子好みかも。

ベーコンたっぷりのパンもフランスパンのような
固めの記事とマッチして美味しそう~。

風邪、咳だけが残っています。
ちょっと長引きそうです。

お気づかい戴きありがとうございます。

patapataokansanさんへ

カレーパンにゆで卵というのは始めてでしたが、食べてみて人気があるのもうなずけました
^^

フランスパンの生地にベーコンもピッタリの相性でした。
確かに男性には人気がありそうですね。

ひき続きお大事になさって下さいませ。
いえいえ^^
カウンター
プロフィール

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
