

ベリーファンシーのパンケーキ プレーンでこれだけ美味しいなんて! IN 心斎橋

さて本日ですが、スイーツです。

バビルの塔でカレーを食べた後、前から行きそびれていました

パンケーキ王子こと杉本悟さんプロデュースのベリーファンシーに

行ってきました。

DSCF1705.jpg

入り口はこんな感じですが、右隣は女性向の下着屋さん

がありますので、写真片手ですと怪しい人とは思われそうだった

のですが、家内と一緒だったので大丈夫!

そういうことにしておきます;^^

階段をあがりお店に入ると、男性は店員さん以外は

いません;^^

若い女性ばかりで、中年男一人ではとても入りづらいお店ですが

今日も大丈夫!

では手始めということですので

DSCF1725.jpg

パンケーキはやはりプレーン、そしてセットには

DSCF1723.jpg

アールグレイをお願いしました。

パンケーキ店はたいていどこでも注文してから

一から作り上げるのですが、こちらも同じで

待つこと15分弱くらいで

配膳されました。

DSCF1725.jpg

こちらのパンケーキに使われている小麦粉は薄力粉で

粒子が非常に細かく、たんぱく質の含有量も非常に少なく

ベーキングパウダーにもアルミニウムフリーで非常に

安心ですね。

DSCF1726.jpg

DSCF1727.jpg

ではいただきます。

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF1728.jpg

まずはそのまま食べてみますと

ふんわりしっとりとした感じで

部分的には粉っぽいところもありますが

ほのかな甘みもあり、小麦の美味しさを堪能できます(๑´ڡ`๑)

DSCF1729.jpg

次にココナッツバターをつけて食べるとココナッツの

ザラザラ感とバターの塩気が加わりバッチリです(๑´ڡ`๑)

DSCF1730.jpg

そしてお次はメープルをかけてみますと

芳香なメープルと甘みが加わると最高に美味しいですね。

DSCF1731.jpg

極めつけは、生クリームをつけるとまったりとした

味わいになり言うことありません(๑´ڡ`๑)

★★★★強

そうそう、アールグレーももちろんバッチリです。

気になるプレーンの価格ですが、¥850で

今回はセットにドリンクをつけましたので

+200で合計¥1050です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと値段

に見合ったコストパフォーマンス間違いなしですね。

プレーンでこれだけ旨いので、他のものはどれだけ

美味しいのかと期待してしまうくらいです。

次回は何を食べようかなあ?

DSCF1710.jpgDSCF1708.jpgDSCF1711.jpgDSCF1722.jpgDSCF1712.jpgDSCF1713.jpgDSCF1714.jpgDSCF1715.jpgDSCF1716.jpgDSCF1717.jpgDSCF1718.jpgDSCF1720.jpgDSCF1721.jpg

「ベリーファンシー (VERY FANCY)→HP

TEL:06-4704-4925
営業時間:9:00~21:00
日曜営業
定休日:不定休
席数:70席
禁煙・喫煙:完全禁煙
ADDRESS:
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-24 蔵人心斎橋ビル 2F~3F 地図
交通手段:地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩3分
     心斎橋駅から216m
駐車場:無

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



ベリーファンシーカフェ / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

昼総合点★★★★ 4.1

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

tag : 心斎橋

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
