スポンサーサイト


バビルの塔の一度で二度楽しめるスパイシーなあいがけカリー IN 中央区徳井町(裏谷四)

さて本日ですが、グルメです。

この間から気になっていました最近注目されているカレーの

激戦区裏谷四にあるバビルの塔へ家内と行ってきました。
(この地域には現在20店以上はあるようです。)

場所は谷町四丁目駅から徒歩10分弱くらいのところにあります。

DSCF1680.jpg

お店の前に行きますと店内からはスパイスの香りが

立ち込めていました。

こちらのお店のメニューは肉カリーと豆カリーがそれぞれ2種類

日替わりで用意されていまして

DSCF1681.jpg

この日、肉カリーはクリームチーズのポークカレーそして

豆カリーは焼き豆腐、オクラ入りでした。

2種類のカレーはあいがけも出来るということで

あいがけをお願いしました。

そして、ご飯に関しましては通常白米(ササニシキ)か

スパイスライス(高級タイ産香り米)よりチョイスできるのですが

さらにあいめしをできるということで

私たちはあいがけあいめしでお願いしました。

DSCF1683.jpg

こちらがそのメニューです。

DSCF1684.jpg

手前がオクラに豆、焼き豆腐が入っているルーで

DSCF1686.jpg

奥の方がポークとクリームチーズが入ったルーです。

DSCF1685.jpg

そしてあい飯でお願いしたライスですが

ササニシキのご飯と黄色のスパイスライスが半々に

なっています。

ではいただきます。

DSCF1690.jpgDSCF1691.jpg

まずはライスですが、硬すぎず柔らかすぎずといった感じで

ちょうどよかったです。

スパイスライスは香ばしくてこちらも程よい

炊き具合ですね。

DSCF1687.jpgDSCF1688.jpg

そして手前の豆カリーですが、オクラのネバネバ食感と

ひき肉のザラザラ加減は非常によく、お味のほうも

複雑に配合された強烈なスパイスは素材の旨みを引き立てていまして

けっこう美味しかったです。

DSCF1694.jpgDSCF1693.jpg

そしてポークカリーですが、こちらも辛めですが

クリームチーズの部分を一緒に食べますと

強烈な辛さがまたたくまにマイルドになり

かなりの旨さに大変化!

私としましてはこちらのポークカリーがさらに美味しかった

ように思います。

全体的にもそこそこの旨さですね(๑´ڡ`๑)

★★★★弱

辛さも少し辛目でしたので、冷えた体がじんわりと温かく

なりました(^^)

気になるお値段ですが、クリームチーズのポークカレーは単品価格が

¥800で、豆カリー(焼き豆腐、オクラ)は単品¥750ですが

今回はあいがけあいめし(追加料金はなし)にしましたので

¥900でした。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと値段に見合った

コストパフォーマンスだと思いますね。

次回バビルの塔に行くときはこのお方が絶賛されていたカツオキーマが食べたいですね。

なおこちらのお店のメニューは毎朝、以下のホームページかツィッターで

告知されますので、お店に行かれる前に確認されるといいですよ。

「バビルの塔→HP ツィッター

TEL:090-6234-8264
営業時間:[月~土]11:30~15:00(売り切れ次第終了)
ランチ営業
定休日:日・祝
席数:10席 (カウンター4席、ボックス6席)
禁煙・喫煙:完全禁煙
ADDRESS:大阪府大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町ハイツ 1F 地図
交通手段:大阪市営地下鉄中央線 堺筋本町・谷町四丁目
大阪市営地下鉄堺筋線 堺筋本町
大阪市営地下鉄谷町線 谷町四丁目
谷町四丁目駅から476m
駐車場:無(近隣にコインパーキング多数)

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



バビルの塔カレーライス / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : 谷町

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
