スポンサーサイト


waccaのドーナツ! 懐かしい味わいでヘルシー!小さなお子様のおやつにもってこいです! IN 御幣島

さて、本日ですがスイーツです。

wacca(わっか)のドーナツのご紹介です。

DSCF1543.jpg

DSCF1544.jpg

この間御幣島に行く用がありまして地図を見ていたところ

偶然発見しました。

DSCF1545.jpg

大阪ではあと長堀橋にもこのお店があるのですが

行きそびれていましたので、非常にいい機会だと思い

立ち寄りました。

こちらのドーナツはケーキドーナツとイーストドーナツの

2タイプあり、いずれも国産の材料、有機食材がメインで

有機豆乳も使われています。

今回私は次の2種類のケーキドーナツを食べました。

まずは

DSCF1546.jpg

やはりオーソドックスなプレーン!

国産小麦には全粒粉をたっぷりと使用しているようです。

DSCF1551.jpg

二つ目はきなこです。

使われているきなこは国産大豆100パーセントです。

ではいただきます。

DSCF1548.jpgDSCF1549.jpg

まずはきなこですが、みがぎっしりとつまっていまして

外はさっくりと中はもっちりとしていて最高ですね。

あっさりとした油の旨みがいかされていまして、甘さも控えめで

食べた後余韻が残る美味しさです(๑´ڡ`๑)

★★★★強

DSCF1553.jpgDSCF1554.jpg

そしてきなこですが、何と申しましても

鼻に抜けるきなこの香りは圧巻です。

お味の方もベースのドーナツときな粉の相性は

言うことなしでこちらも旨いですね(๑´ڡ`๑)

★★★★

気になる価格ですが、プレーンは¥120、きなこは¥130です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思いますね。

こちらのドーナツは非常に懐かしい味わいのドーナツで

一つ食べるとまた一つといったことが、ホームページに

書かれていましたが、まさにその通りです(^^)

何よりも美味しい上に体にやさしい素材が使われているのが

非常に有り難いですね。

これなら小さなお子様のおやつとしましても安心です(^^)

今回は御幣島店の方に来ましたが、次回は長堀橋にある南船場店に

足を運んでみたいと思います。

「wacca→HP 御幣島店 (ワッカ) 」

TEL:06-6475-5575
営業時間:(月~日)
11:00~19:30
日曜営業
不定休
ADDRESS: 大阪府大阪市西淀川区御幣島1-7-24 スパイスビルディング1F 地図
JR東西線御幣島駅3番出口徒歩1分
御幣島駅から159m

「wacca 南船場店 」

TEL:06-4708-6355
営業時間:(月~土)
11:00~19:00
日曜定休日
ADDRESS:大阪府大阪市中央区南船場2-6-10 ツチノビル 1F 地図
長堀橋駅から222m

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


wacca 御幣島店ドーナツ / 御幣島駅姫島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 西淀川

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/13 09:00)

大阪市西淀川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
