スポンサーサイト


一日カレー店 「第3回 情熱カレー讃州」で感動する合いがけカレーを食べました!

さて本日ですが、この間お知らせしていた。

一日カレー店 「第三回 情熱カレー 讃州」のレポです。

DSCF1523.jpg

待ちに待った「ひるごはんも白状するブログ」のはんしーんさん

主催のイベントが昨日の11時に情熱うどん 讃州(地図)で

行われました。

この催しは 以下のグルメブロガーさん
      
虎キチ 大阪B級グルメ倶楽部」の虎キチさん
Mのランチ」のM三郎さん
プーさんの満腹日記」のプーさん
素人関西ラーメン紀行 ~デッド飲み推進会~」のしらっちょさん
情熱うどん 讃州」の店主久保さん

そして今回は作り手としましてもう一かた

できる限り遊ぶ(゜д゜)」のBLACKさん

そしてその他有志の方が賛同されて行われています。

第二回目ははんしーんさんが2種類のカレーを作られるということ

だったのですが今回はBLACKさんとの

DSCF1521.jpg

合いがけカレーということで、とても楽しみです。

実を言いますと私は6月にも別のお店の企画でお二人の合いがけカレーを

食べたことがありましたが、本当に美味しかったのを今でも

覚えています。

その時も息子と一緒にお邪魔したのですが、今回も二人で

行くことになりました。

時間はちょうど開店の5分前くらいに行ったのですが

DSCF1522.jpg

予想通りけっこう並んでいました。

天気予報では少し荒れ模様になるのではということでしたが

全く大丈夫で、本当によかったです^^

待つこと1時間で、中に入ることが出来ました。

今回はカウンター席に座りまして、カレーのほかに

DSCF1524.jpg

グラスビールもお願いしました。

DSCF1525.jpg

メニューがお目見えです!

DSCF1526.jpg

真ん中がはんしーんさん作の

情熱イノシシキーマカレーで、このお肉は

高級食材のイノシシ肉が安価でお手軽に食べられるようにと

いうことで「豊後元気イノシシ」というブランドという名のもと

で仕入れたのを使われているということです。

DSCF1527.jpg

一方こちらはBLACKさん作の本格的なインドカレー

情熱チキンカレーです。

ではいただきます!

DSCF1528.jpg

まずははんしーんさんの情熱イノシシキーマカレー!

イノシシの仲間の豚とは程遠い味わいで、非常にあっさりと

してますが、旨みもたっぷりです。

辛さももちろんそこそこあるのですが、甘みもあり

美味しいです(๑´ڡ`๑)

ご飯ももちろん!すすみます!

DSCF1529.jpg

一方BLACKさんの情熱チキンカレーはキャベツの甘みとチキンの旨み

がいかされていましてこちらのほうが少し辛く感じましたが

この辛さを超えたところにこの上ない美味しさがありました(๑´ڡ`๑)

正直申しましてどちらも甲乙つけがたかったです。

何せ!タイプが全く違うカレーですし、お二人の愛する

カレーに入った魂に優劣は決してつけることはできません。

でもどちらも旨いというのは間違いなかったです。

ちなみに息子は私より早く平らげてしまいました。

この早さは間違いなく美味しいということを物語っています;^^

もちろん後から本人に感想はきいていますが(^笑^)

お値段は¥800ということでしたが、私としましては妥当な価格だったと

思います。

もし次回も機会があれば何としてでも行ってみたいですね。

はんしーんさん、BLACKさんはもとより、このイベントを

企画し携われた虎キチさん、M三郎さん、プーさん、しらっちょさん

店主久保さんそして、有志の皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。

本当に有難うございました。

そして、ご苦労様です。

皆様!くれぐれもお疲れがでないよう心より深くお祈りしています!

一日カレー店 「情熱カレー 讃州」の過去の記事

1.一日カレー店 「第二回 情熱カレー 讃州」

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : 中津

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は情熱カレー訪問。そしてブログへのTB有り難うございました。
リンクはらせて頂きましたので、よろしければ僕のリンクもよろしくお願いします。
また差し入れ頂きまして、有り難うございました。

しらっちょさんへ

> 先日は情熱カレー訪問。そしてブログへのTB有り難うございました。
 先日は大変ご苦労様でした。
 お話もしたかったのですが、タイミングがあいませんでした。
 いえいえ。
> リンクはらせて頂きましたので、よろしければ僕のリンクもよろしくお願いします。
> また差し入れ頂きまして、有り難うございました。
 リンクをはっていただき有難うございました。
 うれしいです。
 私の方からのリンクも完了です。
 いえいえ^^

No title

こんばんは。

お二人のカレー、確実に進化してますよね!
本当に美味しくいただけました。

今後、どんなふうになっていくのか、楽しみですよね(^^)

さいちゃんさんへ

> こんばんは。
 おはようございます。

> お二人のカレー、確実に進化してますよね!
> 本当に美味しくいただけました。
 本当におっしゃるとおりですね。
 お二人とも前回より美味しさがパワーアップしていました。

> 今後、どんなふうになっていくのか、楽しみですよね(^^)
 次回以降が非常に楽しみです(^^)
カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
