

薪窯Pizzaで5種類のピザを食べ比べ! 今回は前菜とのセットで! IN 鶴見緑地

さて本日の2回目ですが、グルメです。

今回は父の誕生日ということでどこがいいかなあと考えていた所

ふと頭に浮かんだのが薪窯Pizza  ピッチュ!

DSCF0101.jpg

前回は家内と二人だけだったのですが、今回は両親と息子の

計5人で行きました。

ランチタイムに行くと決めていたので、予約専用ダイヤルで

事前に予約していました。

今回はまず五人とも前菜とのセットをつけてもらうことに

しました。

DSCF0077.jpg

ドリンク前菜ランチ+¥600にはもちろんドリンクも付いています。

ということで、主役の父の分にはバースデイクーポンで白ワインが

ついていましたのでドリンク込みの前菜セットは4人分にし

一人ぶんは前菜のみのセット¥400でお願いしました。

ドリンクが到着すると

DSCF1274.jpg

白ワインは結局私が飲みまして、赤ワインは父と母と家内

息子はジンジャエールで乾杯です!

そして、まもなく

DSCF1276.jpg

前菜が配膳されました。

こちらには

DSCF1277.jpg

かぼちゃのケークサレ、ぶりの生ハム仕立て

DSCF1278.jpg

フリルレタス

DSCF1281.jpg

モン・サン・ミッシェルのムール貝

DSCF1279.jpg

梨のムースと非常に豪華です。

DSCF1283.jpg

まずは美しい黄色のムール貝から食べてみました。

何と申しますか、ムール貝独特の癖もあるのですが

これがけっこう美味しいです。

塩加減の方も絶妙でした。

DSCF1284.jpg

お次はぶりのハム仕立てですが、あぶらがよくのっていまして

柔らかくて、これもうま~!

クリームソースとの相性は言うことありません!

DSCF1285.jpg

そしてかぼちゃのケークサレですが

かぼちゃの味は風味程度にいかされていまして

甘みはそれほど感じませんがサックリとした食感は

非常によかったです。

DSCF1287.jpg

そして、梨のジュレも甘酸っぱくて美味しい!

シャキシャキとしたみずみずしいレタスもオリーブオイルの

ドレッシングとは非常にいい相性でこちらもバッチリでした。

ここで、私と父は追加のドリンクで

DSCF1289.jpg

ハートランドビール¥550を!

フルーティーな酸味とコクがありプハー(๑´ڡ`๑)

ここで、ピザが登場です!

DSCF1290.jpg

前回も食べたマルゲリータ¥1100ですが

DSCF1291.jpg

奥深~い味わいのチーズは前回食べた時より

濃厚に感じ非常に美味しい!

トマトの旨みを引き立てています。

どちらのピザにも共通しているふわっともっちりとした生地は

小麦の香りも豊かで、小麦の美味しさも堪能できます^^

DSCF1292.jpg

お次はサルシッチャ¥1500!

DSCF1293.jpg

ベーコンの旨みがよくでていましてこちらももちろん

美味です^^

そして

DSCF1295.jpg

ピッツァ ジェノベーゼ¥1300!

DSCF1296.jpg

前回食べましたが、ジェノベーゼソースと

ベーコン、トマトとのマッチングがバッチリです。

DSCF1297.jpg

そして熟成ベーコンとロメインレタスのビスマルク¥1600

ですが

DSCF1298.jpg

ロメインレタスの苦味が前面に出ていましたが

これも美味しかったです。

半熟の黄身と一緒に食べるとマイルドになりバリ旨です。

ラストは

DSCF1299.jpg

クワトロフォルマッジョ¥1500です。

DSCF1300.jpg

こちらのピザは何と申しましても

チーズがまろやかでコクがあり、乳製品好きの私には

笑いが止まらない旨さですね。

今回は5種類すべてを5人でシェアすることになりましたので

一通り食べたのですが、どちらの分も甲乙つけがたいくらいに

美味しかったです。

★★★★★弱

この日は父の誕生日祝いということだったのですが

主役の父も母も本当に満足してくれてこちらのお店に来て

本当によかったと思いました。

ご馳走様!お腹一杯大満足です(๑´ڡ`๑)

気になるお値段ですがピザに関しましては5枚分で¥7000

すべてトータルこみで¥10900でした。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

お値打ち価格間違いなしですね。

こちらのお店のいい所は

ランチセットは複数の人数で行きましても

ピザを1枚注文するだけで人数分のセットメニューを

オーダーできたり、仮にピザが残ってしまいましても

お持ち帰りも出来るというサービスが本当に嬉しいですね。

次回以降の目標はピザの種類も一通り食べて制覇したいと思いました。

また必ず行ってみたいと思います。

お店の最新情報はこちらのブログをご覧ください!

DSCF0092.jpgDSCF0093.jpgDSCF0078.jpgDSCF0079.jpgDSCF0080.jpgDSCF0082.jpgDSCF0081.jpg

[ピッチュ]

TEL:050-5869-3219 (予約専用番号)
06-6915-7200 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:[火~日]
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:00(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日:月
駐車場:有(3台 近隣にコインパーキングあり)
ADDRESS:大阪府大阪市鶴見区浜2-3-47 地図
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線『鶴見緑地』駅 徒歩約5分
交通手段:鶴見緑地駅から280m

ピッチュの過去の記事

1.マルゲリータ、ピッツァ ジェノベーゼ

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

tag : 鶴見

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
