スポンサーサイト


お好み焼 風の街! いつ食べてもぶれない美味しさです! @森小路・千林バル

さて本日ですが、昨日の夕食は再び

千林に行き、お好み焼 風の街に行って来ました。

DSCF5420.JPG

私が子供の頃からよく行っているお店ですが

今回は、森小路・千林バルの残りのチケット2枚を使い

メニューはミニお好み焼とドリンクのセットでしたので

私と家内は豚玉

ドリンクに関しましては

私は生ビール小、家内はジンジャエールをお願いしました。
(息子もジンジャエールです。)

ちなみに息子は豚玉のチーズトッピング

私たちはこれだけでは物足りなかったので

さらに豚玉のチーズトッピングと焼きそばもオーダーしシェアすることに

しました。

DSCF1187.jpg

まずはビールとジンジャエールで乾杯です。

DSCF1188.jpg

少し写真を撮るのが遅くなり泡が凹んじゃいました;^^

DSCF1189.jpg

全て同じように見えますが左の上とその下がミニの豚玉で

右の上とその下が豚玉のチーズトッピングです。

チーズトッピングは鉄板の上に半分だけ生地をのせた後

砕かれたチーズをのせ最後に生地を被せ焼き上げられてゆきます。

こちらのお店の豚肉は細切れを生地に混ぜて焼くタイプですので

仕上がりがとてもジューシーです。

そして、かつお節も最初に鉄板の上に生地をのせた後に

かけてくれます。

この焼き方はチェーン店の鶴橋風月と同じようなのですが

お店は違うようです。
(暖簾わけのような気もするのですが。。。)

DSCF1190.jpg

お好み焼はいつも思うのですが焼き上げられていく様子を

見るのも本当に楽しいですね。

ここで

DSCF1191.jpg

焼きそばが登場です。

紙の上にのせたまま鉄板に置いてくれますので

焦げ付きませんでした(^^)

お好み焼きも焼きあがりましたので

DSCF1194.jpg

ソースとマヨネーズ、青海苔をかけていただきます。

もちろん、かつお節の粉のタイプもテーブルに用意

されています。

ソースは甘口が2種類ありまして普通のタイプとコクのあるタイプですが

今回私は2種類をミックスしました。
(ちなみにソースはもう1種類激辛というのもありました。

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF1195.jpg

DSCF1193.jpg

まずは太麺の焼きそばですが、しっかりとしたコシがあり

小麦の旨みがよく出ていまして、こちらのコクのあるソース

がよく絡んでいつ食べても美味しいです(๑´ڡ`๑)

★★★★

DSCF1196.jpg

そして豚玉ですが、キャベツが少し多めに入っていますので

シャキシャキ感が最高で、柔らかい豚肉も旨みと甘みが

たっぷりで、生地との相性が抜群です。

2種類のソースとマヨネーズと一緒に食べますと最高の旨さですね(๑´ڡ`๑)

★★★★

もちろん、チーズトッピングした方は言うまでもなくバリ旨(๑´ڡ`๑)

★★★★

こちらのメニューはいつ食べても本当に美味しいです(^^)

コスパに関しましても、ミニお好み焼とワンドリンクでチケット1枚と

いうのはお値打ちだったと思います。

ちなみに豚玉のチーズトッピングは¥870、焼きそばは¥660です。

DSCF5382.JPGDSCF5384.JPGDSCF5385.JPGDSCF5386.JPGDSCF5387.JPGDSCF5388.JPGDSCF5389.JPGDSCF5390.JPGDSCF5393.JPGDSCF5394.JPG

昨日で本番の森小路・千林バルは終わりましたが

あとバルは11月10日まで開催されていますので

チケットを使い切れなかった方はチケット1枚に付き¥600分の

金券としてご利用できます。

森小路・千林のあとバル参加店HP←はこちらをご覧下さい!
(18番の串カツキッチン カプリシオさん以外は全てされているようです。
 定休日や営業時間等にもご注意を!)

最後に!

今回私たちは街バルに行ったのは初めてだったのですが

次回また森小路・千林の地域で開催されるのであれば何としてでも

行ってみたいです。

もちろん、他の地域でも都合があえば行ってみたいです。

全国の街バル情報←はこちらからお探し下さい!

「風月 風の街千林本店」

TEL:06-6953-7664
営業時間:[月~金]11:00 ~ 21:30
     [土・日・祝]11:00 ~ 21:30
     ラストオーダー21:00
     日曜営業
ADDRESS:大阪府大阪市旭区千林2-15-3 地図
京阪 千林駅下車 3分
地下鉄谷町線 千林大宮下車10分
千林駅から114m

風の街の過去の記事

1.肉じゃが玉

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : 旭区

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
