スポンサーサイト


カフェ  あおぞらのバルワッフルセット! @森小路・千林バル!

さて本日の2回目は午前中の記事で告知しました

森小路・千林バルで行ったお店のレポです。

ランチとしてカフェ あおぞらに行って来ました。

まずはあらかじめ予約したチケットを千林商店街のスマイル千林前

の特設会場で

DSCF1142.jpg

手に入れました。

そして向かった先は今市商店街にある隠れ家的な

DSCF1144.jpg

DSCF1143.jpg

カフェ あおぞらです。

こちらのお店は手作りのワッフルが売りでテイクアウトも出来るようなのですが

今日はバルということで、お持ち帰りは中止されています。

私たちはこの日はもちろんバルのメニューの

DSCF1151.jpg

バルワッフルセットをお願いしました。

このセットはコーヒーか紅茶または¥350くらいのドリンク

からチョイスできるのですが、私たちはミルクティーを

息子はカルピスをお願いしました。

DSCF1152.jpg

トッピングのソースは何種類からか選ぶことが出来まして

私と息子はメープルを家内はブルーベリーにしました。

ワッフルはけっこう大きいサイズで

DSCF1155.jpg

アイスクリームが添えられていました。

ではいただきます。

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF1157.jpg

まずはアイスですが、ジェラートのようなザラザラ感が

少しありますが、程よい甘さでけっこう美味しいです。

お次は

DSCF1158.jpgDSCF1160.jpg

ワッフル!

表面はカリッと中はサックリとした食感で

ほのかな甘みがあり、けっこう旨い!

ソースはメープルにして正解でした。

お次は

DSCF1159.jpg

アイスと一緒に食べるとまったりとした味になりますが

これはこれでナイスで、別の味わいを楽しむことが出来ました。

ワッフルはあっさりとした感じですがけっこう美味しかったです(๑´ڡ`๑)

★★★★弱

DSCF1161.jpg

もちろん、ミルクティーもバッチリでした。

こちらのメニューはバルのチケット1枚分ということで

¥700くらいの価格になるのですが、私としましては

このボリュームでこの美味しさですと値段に見合ったコストパフォーマンス

ではないでしょうか。

店内はお店の方が洋画ファンと思われるほど映画の本があったり

テレビの画面に流れていたりといった感じでした。

またアンティークな柱時計もあったりとしぶい装いの店内です。

次回来る時はワッフルのお持ち帰りか、ランチにもオムライスやパスタ

角煮チャーハン等の軽食もありますのでまた再訪問してみたいと思いました。

DSCF1162.jpg

最後にこちらのお店で一つだけ注意点がありまして

未就学のお子様連れで入れないそうですので

お店に行かれる時はお気を付け下さいませ!

「あおぞら→HP

TEL:06-6955-5026
営業時間:9:00〜21:00
     [月~土]
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日:日曜日
ADDRESS:大阪府大阪市旭区今市1-6-14 地図
交通手段:市営地下鉄谷町線太子橋今市駅より徒歩5分
市営地下鉄谷町線千林大宮駅より徒歩10分
京阪本線千林駅より徒歩10分
京阪本線滝井駅より徒歩10分
千林駅から348m

これでチケットはあと残り2枚ですが、もちろんこの後も

夕食で行ってきました。

お楽しみに!

事後報告的な記事になりますが、すみません;^^

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


あおぞらカフェ / 千林駅千林大宮駅滝井駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

tag : 旭区

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
