スポンサーサイト


アン カフェxアンの宝箱 雑貨に囲まれたおしゃれな隠れ家カフェでケーキセットを! IN 滝井

さて本日ですが、スイーツです。

この間シャルダンでトルコライスを食べた後

超隠れ家的なカフェ アン カフェxアンの宝箱に行きました。

IMG_0077.jpgIMG_0078.jpg

DSCF0714.jpg

普通の一軒家を雑貨店併設のカフェにされているのですが

店内は非常に洒落ていまして落ち着きます(^^)

テーブルの上にはこのように

DSCF0713.jpg

ラスクが置かれていました。

このラスクは2枚入り¥100だそうです。
(非常に気になりましたので、またいつか買おうと思います。)

今回はシフォンケーキとミルクティー(紅茶)のセットをお願いしようと

思ったところ、シフォンケーキは休止中でかわりにガトーショコラなら

あるということで

DSCF0715.jpg

今回はガトーショコラをお願いしました。

DSCF0716.jpg

ワンプレートにアイスクリームとグレープフルーツまで

のっていました。

そして

DSCF0717.jpg

こちらが紅茶です。

ではいただきます。

DSCF0719.jpg

次に食べてみた感想を述べてみたいと

思います。

DSCF0718.jpg

まずはアイスですがミルクのコクとバニラビーンズが

きいていまして程よい甘さで結構美味しいです。

DSCF0720.jpg

そして、ガトーショコラ!

スポンジ生地はしっとりとしていまして

けっこういい感じです。

肝心なお味の方はチョコのほろ苦さと甘みが前面に出ていまして

シンプルですが、家庭的な美味しさに仕上がっていました(?´?`?)

★★★★

気になるガトーショコラのお値段ですが、単品は¥350です。

この日はミルクティー(¥350)とのセットにしましたのセット割引で

-¥100となりまして合計¥600です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですとお値打ち価格

間違いなしですね。

次回来た時は、出来ればアフタヌーンティーセットで

ドロップスコーンを食べてみたいですね。

もちろんラスクは買って帰りたいです(^^)

DSCF0712.jpg

「アン カフェxアンの宝箱 (ANNE.CAFE)→HP

TEL:06-6994-3848
営業時間:11:30~19:00
定休日:日曜
席数:6席
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
ADDRESS:大阪府守口市紅屋町1-23 地図
交通手段:滝井から134m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



アン カフェxアンの宝箱カフェ / 滝井駅土居駅太子橋今市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
