

焼肉ダイニング たじまや庵 旨くて安くてコスパも最高! IN  千林

さて本日ですが、グルメです。

焼肉ダイニング たじまや庵のご紹介です。

DSCF0544.jpg

今回は息子の小学校生活最後の運動会の打ち上げということで

きました。

場所は千林商店街のアーケードに続く今市商店街の精肉店の2階にありまして

今まで1階の精肉店でお肉は買ったことがあるのですが、レストランで

飲食するのは初めてです。

中に入り、階段を上ると

DSCF0542.jpg

こんな感じです。

DSCF0537.jpg

店内の客席にはすだれがかかっていました。

こちらのお店では宴会プランというのがあり

予め金額を決めてそのことをお店の方に伝えると

お店の目利きでお肉を選んでくれるのですが、この日私たちは1品ずつ

オーダーすることにしました。

まずはドリンクということで

DSCF0502.jpgDSCF0546.jpg

一杯目に私はキリン一番搾りの生ビール(¥407)

家内はカシスソーダー(¥367)、息子はジンジャーエール(¥150)

をお願いし乾杯です!

そして、次に注文したのは

DSCF0507.jpg

バラカルビ(¥410×2)、ロース(¥735)です。

DSCF0503.jpg

こちらの網の上でお肉を焼いていくのですが

DSCF0508.jpg

お肉を置くとあっという間に

DSCF0509.jpg

めらめらと火が立ち込めてきましたので

DSCF0510.jpg

用意していただいた氷で火力を抑えます!

DSCF0512.jpgDSCF0513.jpg

写真の左の左はロースで付けダレで食べてみましたが

このお値段にしましてはバッチリです。

そのとなりのバラカルビも味わいが違いますがなかなかのものです。

右はゆずポン酢で食べてみましたがこちらも最高です。

DSCF0514.jpg

お次は熟成ハラミ(¥504)!

白ごまがついていまして

DSCF0517.jpg

焼いて食べるとこれも旨いです。

そしてお店の看板商品の

DSCF0518.jpgDSCF0519.jpg

佐賀牛つぼ漬(¥735×2)

キャベツやにんじん、玉ねぎ等の野菜も一緒に入っています。

DSCF0521.jpg

おおっ!

これは旨すぎる!

DSCF0522.jpg

野菜も最高ですね。

ここで2杯目は

DSCF0523.jpg

レーベンブロイ!

芳醇な香りとまろやかなコクがあり最高ですね!

DSCF0524.jpg

プハ~

DSCF0525.jpg

ウインナーと野菜盛(¥735)

DSCF0526.jpg
DSCF0527.jpg

エリンギは独特のコシと旨みがたっぷりで美味しかったのですが

どの野菜ももちろん最高です。

そして

DSCF0528.jpg

特選ミスジ(¥1029×2)です。

実に美しいサシが入っていますね。

DSCF0529.jpgDSCF0530.jpg

これをはさみで3分の一くらいにカットしました。

DSCF0531.jpg

焼いて食べると!

DSCF0532.jpg

非常に柔らかく肉の甘みと旨みが口の中にひろがり

言葉になりません;^^

そして3杯目は

DSCF0534.jpg

ゆずチューハイです。

香り高いゆずの香りとあの独特の酸味と苦みがあり最高です!

お肉はここでお開きにしまして最後は

DSCF0535.jpgDSCF0536.jpg

石焼ピビンバ(スープ付)(¥840)と

DSCF0539.jpg

冷麺(¥735)です。

DSCF0538.jpg

石焼ピビンバはゴマ油独特の味付けで

うま~!

DSCF0541.jpg

冷麺は盛岡冷麺独特のコシがあり喉越しが最高で

こちらも美味しかったですv^^v

この日の会計は合計

(メインの肉10皿(野菜とソーセージも含む)、ビビンバ1、冷麺1、
 ドリンク5杯)

家族3人でこれだけ食べてたったの¥10000弱でした。

お腹一杯大満足で、私たちが今まで食べた焼き肉店の中で最高だった吹田の

和牛屋敷せんりや 本店に匹敵する美味しさですね(๑´ڡ`๑)

★★★★★∞

もちろんコスパではこちらにかなわないように思いますので

私の中では実質No.1になりました。

これならまた来年も行かないわけにはいかないです;^^

今回は息子の小学校生活最後の打ち上げとしてきましたが

家族みんなそろって思い出に残る夕食会となり、みんな大満足です(^^)

あとこちろのお店では精肉店がやっているということで

ランチタイムでは下で買った新鮮なお肉を上のレストランで

焼いて食べることができるようにもなっています。

夜に来るのもいいのですが、お手軽ランチでお安く済ませるという

のも非常にいいかもしれませんね。

DSCF0498.jpgDSCF0500.jpgDSCF0489.jpgDSCF0490.jpgDSCF0492.jpgDSCF0493.jpgDSCF0494.jpgDSCF0495.jpgDSCF0491.jpgDSCF0496.jpg

DSCF0501.jpg


最後に!こちらのお店のお肉はネットでもお取り寄せできるそうですよ。
             ↓
        【有】肉工房たじまや


「たじまや庵→HP

TEL:050-5869-1234 (予約専用番号)
   06-6957-1129 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:
[月~土]
11:30~14:00 (L.O)
17:00~22:30 (L.O 22:00)
[日・祝]
11:30~14:00 (L.O)
16:00~22:00(L.O 21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休(近隣にコインパーキングあり)
駐車場:無
ADDRESS:大阪府大阪市旭区千林2-12-12 2F 地図
交通手段:京阪電車 千林駅徒歩3分
千林駅から204m

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



たじまや庵焼肉 / 千林駅千林大宮駅滝井駅

夜総合点★★★★ 4.7

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : 旭区

コメントの投稿

非公開コメント

見るからに おいしそうです^^

こんばんわ~^^

ビールと焼肉の組み合わせは
至福の幸せですよね^^

ご紹介のなかで 特に気になったのが
佐賀牛つぼ漬。
野菜と牛の肉汁が絡みながら焼き食すのは最高ですね~

おいちさんへ

> こんばんわ~^^
>
おはようございます^^

> ビールと焼肉の組み合わせは
> 至福の幸せですよね^^
>
ビールと焼肉の組み合わせは本当に最高で幸せ感を感じることが
出来ます^^

> ご紹介のなかで 特に気になったのが
> 佐賀牛つぼ漬。
> 野菜と牛の肉汁が絡みながら焼き食すのは最高ですね~
どのメニューもよかったのですがやはり、特選ミスジとこの佐賀牛つぼ漬が
気に入りました。
おっしゃるとおりで、野菜と牛の肉汁が絡みながら焼き食すと本当に最高です^^
カウンター
プロフィール

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
