スポンサーサイト


そば処 まる栄(まる榮)のカツカレー丼 たっぷりのトンカツと美味しさに圧倒されました! IN 日本橋

さて本日ですが、グルメです。

そば処 まる栄(まる榮)のカツカレー丼のご紹介です。

DSCF0200.jpg

この間食べログのサイトでこの近辺のお店を探していたところ

見つけました。

私はお出汁のきいたうどん屋さんや蕎麦屋さんのカレーが好きで

今回は特に期待に胸を膨らませて入店しました。

土曜日の1時半ごろにお店に行ったのですが

中に入ってみると満席で、待つことになりました。

ところが15分くらいで4人がけの席が開き

事前に決めていたカツカレー丼をお願いしました。

この日家内は天ザル小1段、息子は私のカツをシェアしようということで
(写真を撮り忘れすんません;^^)

普通のカレー丼にしました。

DSCF0191.jpg

こちらがカツカレー丼です!

本当にびっくりです!

DSCF0192.jpg

このトンカツのボリューム!

私はもちろん全部食べる自信が無かったのでトンカツは家内にも一切れ

息子には半分くらい食べてもらおうと思っていました。

DSCF0190.jpg

真ん中に生卵が入っているのも嬉しいですね。

ではいただきます!

DSCF0193.jpg

まずはカレー丼の餡かけですが、このとろとろ感が非常にいいですねv^^v

味の方も蕎麦屋さんということでお出汁の旨みが凝縮していまして

ピリ辛のカレー粉との配合が絶妙でした。

DSCF0194.jpg

お次にカレーが付いていないトンカツを食べると衣のさくっとした

歯ごたえが最高でロースカツは程よく柔らかくジューシーでうま~!

DSCF0195.jpg

もちろんカレーの餡と食べると最高です!

DSCF0197.jpg

そいて、カレーの餡とご飯は言うまでもなく相性がばっちりで

言うことありませんね。

DSCF0198.jpg

極めつけは生卵と一緒にたべると玉子の甘みと旨みが

加わりまろやかな味わいになり、これも最高です!

DSCF0199.jpg

お口直しの白菜の漬物もこの歯ごたえが最高で

甘酸っぱくて非常に美味しいですね。

全体的にも申し分の無い美味しさです(๑´ڡ`๑)

★★★★★弱

気になる価格ですが、¥1100です。
(ちなみにカレー丼は¥850、天ザル小1段は¥1000)

私としましてはこれだけのボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンス間違いなしだと思いますね。

結局息子が食べたカレー丼は結構ボリュームがあったので息子は完食できません

でした。

とうことで、私が少しいただき、トンカツもほとんど食べたので、かなりお腹が

きつくなりました;^^

こちらのお店は私たちがお店を出る2時を回っていても続々と

お客さんが入ってこられ人気の高さが伺えました。

店内にも有名人の色紙がありました。

また是非行きたいと思います。

DSCF0187.jpgDSCF0188.jpg

こちらのお店は蕎麦屋さんなのですが、丼ものメニューも非常に

人気のようですね。

今のところ、冬季限定の広島丼が気になるのですが

蕎麦を食べたいなあとも思いました。

[そば処 まる栄 (まる榮)]

TEL:06-6634-3606
  予約不可
営業時間:[月~土]11:00~20:00(L.O.19:45)
     [日・祝]11:00~19:00(L.O.18:45)
     ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日(第3水木 連休)
駐車場:無(近隣にコインパーキング多数)
ADDRESS:大阪府大阪市浪速区日本橋5-21-18 地図
交通手段:地下鉄堺筋線恵美須町駅より徒歩3分
     恵美須町駅から144m

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



そば処 まる栄そば・うどん・麺類(その他) / 恵美須町駅今宮戎駅大国町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : 日本橋

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
