

薪窯Pizza  ピッチュのマルゲリータとジェノベーゼ 隠れ家的なイタリアンのランチセットは最高です! IN 鶴見緑地

さて本日ですが、グルメです。

薪窯Pizza  ピッチュのマルゲリータとジェノベーゼの

ご紹介です。

DSCF0101.jpg

この間家内と鶴見緑地プールに行った帰りのランチタイムに寄ってみました。

こちらのお店は以前関西テレビの「よーいどん」でも紹介されたということで

13時半過ぎ頃に寄ったのですが、カウンター席のみしかあいて

いませんでした。

ですが、かえってそれがよかったみたいです。

今回私たちはマルゲリータとジェノベーゼをお願いし、ランチセットとして

デザートとエスプレッソを選びました。

メニューを待っている間に店内を見渡していますと ベストポジション

ということで、左後ろ側に

DSCF0103.jpg

窯を見かけ、写真を撮らせていただきました。

DSCF0105.jpg

店主さんの説明でピザの左側にあるのが火だということです。

非常にいい香りが立ち込めてきました(^^)

私たちは本格的なピザはこれが初めてということで

期待が高まってきました。

DSCF0084.jpg

こちらはカウンターの写真です。

あとから、食べログでお店の情報を拝見したところ

食材は木津市場から新鮮なものを直送!

野菜やフルーツは入手が困難なものを使用されているということで

期待がクライマックス!

お待ち兼ね!

DSCF0085.jpg

マルゲリータの登場です!

DSCF0086.jpg

おおっ!

非常にいい焼き加減ですね^^

DSCF0088.jpgDSCF0089.jpg

では!一口!

DSCF0091.jpg

ふわっともちっと非常にいい歯ごたえですねv^^v

チーズのとろとろ感も見逃せませんv^^v

ふちの焼き目がしっかりついた部分のサクサク感も

最高です!

もちろん味の方もチーズの酸味と苦みとトマト本来の

酸味と甘みがベストマッチで旨~い!

そして次は

DSCF0094.jpg

ジェノベーゼ!

DSCF0095.jpg

こちらのビジュアルも最高なのですが

DSCF0096.jpg

こちらも非常に美味しいです。

素材のカリッとしたベーコンは一口噛むと肉汁が溢れてきまして

使用されているチーズ、トマトとも非常にいい相性ですね。

それにしましてもこの一見、癖のあるジェノベーゼソースの力は

凄いです!

素材の旨みを極限にまで高めていました。

マルゲリータももちろん美味しかったのですが、私はこちらの

ジェノベーゼの方がかなり気に入りました。

ピザはいずれも食べているうちに最後に生地が残るのですが

具の味が消えてしまい最後に残った生地の味、小麦の味といえば

いいのでしょうか?

非常に旨いです。

これはどのピザを食べても正直間違いないと思ったほどです^^

最後のお楽しみの

DSCF0097.jpgDSCF0099.jpg

ティラミスとエスプレッソ!

DSCF0098.jpg

ティラミスは一口含むとこのとろっとした食感が最高で

程よい甘さ!

大げさではありませんが、私が今まで食べたティラミスの中で

一番旨かったように感じました;^^

もちろん、エスプレッソも香りが最高で美味しかったです!

ご馳走様!お腹一杯大満足です(๑´ڡ`๑)

★★★★強

気になるお値段ですが

マルゲリータは¥1100、ジェノベーゼ¥1300

今回はランチセットでデザートとエスプレッソ(コーヒーOR紅茶も可)に

しましたので+¥400(×2)です。(二人で合計¥3200)

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと値段に見合った

コストパフォーマンスだと思いますよ!

あとこちらのお店の

DSCF0077.jpg

ランチセットは複数の人数で行きましても

ピザを1枚注文するだけで人数分のセットメニューを

オーダーできるようになっているのが非常にありがたいですね。

ご夫婦二人だけで昨年の3月にはじめられたということなのですが

店主さんと奥さんそして、女性スタッフの方は非常に感じがよく、気持ちよく

食事をさせていただきました。

また必ず行ってみたいと思います。

ピザを食べているとワインが欲しくなるくらいですので

DSCF0081.jpg

ワインバーも兼ねている夜にも行ってみたいですね。

お店の最新情報はこちらのブログでご覧ください!

DSCF0092.jpgDSCF0093.jpgDSCF0078.jpgDSCF0079.jpgDSCF0080.jpgDSCF0082.jpg

[ピッチュ]

TEL:050-5869-3219 (予約専用番号)
06-6915-7200 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:[火~日]
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:00(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日:月
駐車場:有(3台 近隣にコインパーキングあり)
ADDRESS:大阪府大阪市鶴見区浜2-3-47 地図
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線『鶴見緑地』駅 徒歩約5分
交通手段:鶴見緑地駅から280m

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ピッチュピザ / 鶴見緑地駅横堤駅

昼総合点★★★★ 4.5

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

tag : 鶴見

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
