スポンサーサイト


淀ヤ食堂のポークチャップ定食! 充実した幅広いメニューは嬉しいです!  IN 大阪市旭区

さて本日はグルメです。

淀ヤ食堂のポークチャップ定食のご紹介です。

DSCF9500.jpg

子供の頃から私はこちらのお店の前をよく通ったことが、あったのですが

お店に入った記憶は一度もありませんでした。

表から見た感じですと、少し入りにくい印象もあったのですが、この間このお方のブログ

「美食磁石」
を拝見しまして、踏ん切りがつきました;^^

中に入ってみますと、店内の様子は私が思っていた感じとはかなり異なりました。

今回は迷わず

DSCF9484.jpg

私と家内はポークチャップ定食をお願いしました。

そして息子は

DSCF9483.jpg

カレーうどんです。

私たちがお願いしたポークチャップ定食は

もちろん

DSCF9490.jpg

ライス!

DSCF9488.jpg

味噌汁!

DSCF9486.jpg

たくあんがついていまして

DSCF9485.jpg

メインのプレートには

DSCF9494.jpg

ポークチャップ!

DSCF9492.jpgDSCF9497.jpg

レタス、キャベツ、スパゲッティー、写真右の中央はカレー味のもやし

そして

DSCF9493.jpg

トマト、きゅうり、レモンが盛り付けらていました。

ではいただきます!


DSCF9495.jpg

まずはごはんから!

少し柔らかめに炊かれていまして、私好みでしたv^^

DSCF9499.jpg

そしてキャベツを初めとする野菜はシャキシャキしていまして

最高でしたv^^v

DSCF9498.jpg

こちらのカレー味のもやしは特にカレーのスパイスが程よく

きいていましてバリ旨です!

そしてお待ちかね!

メインの

DSCF9496.jpg

ポークチョップはジューシーで、下味に塩気と胡椒がいい塩梅できいて

いましてバッチリですv^^

甘酸っぱくて旨みがたっぷりのケチャップソースと一緒に食べると

ベストマッチしていましてうま~v^^v

そして味噌汁はシンプルだったのですが、三つ葉の独特の

苦味が味を引き締めていましてこちらも旨いの一言でしたv^^v

最後にお口直しでたくあんを食べましたが歯ごたえが最高で

甘酸っぱくて美味しかったです。

全体的にも満足感いっぱいの美味しさですね(๑´ڡ`๑)

★★★★

気になる淀ヤ食堂のポークチャップ定食の価格ですが
(ちなみにカレーうどんは¥580です。)

¥890です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと値段に見合った

コストパフォーマンスだと思いますね。

そして、サービス面におきましては何よりもこちらのお店の店員さんは感じが

非常によく気持ちがよかったです^^

DSCF9482.jpgDSCF9481.jpg

メニューに関しましても、和食から麺類に中華と幅広くいい意味で迷いそうな反面

これだけの種類がありますので、お子様連れの方や、少し大目の人数の場合

他のお店と比べた場合はこちらにまとまりやすそうなラインナップだと思います。

次回は私の好物の豚の生姜焼き定食かオムライスが気になるところですね。

でも息子がこの日食べたカレーうどんも非常にいいにおいがしましたので

迷っちゃいそうです;^^


「淀ヤ食堂」

TEL:06-6951-1990
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日
ADDRESS:大阪府大阪市旭区新森3-15-23 地図
交通手段:森小路駅から384m
駐車場:無(すぐ近くにコインパーキング有り)

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



淀ヤ食堂定食・食堂 / 森小路駅新森古市駅清水駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.5


テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : 旭区

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

文中リンク、ありがとうございます。

淀ヤ食堂さん、いいでしょ!
そして、ここのポークチャップ、美味しいですよね(^^)
もう、ご飯がススム、ススム(^^;)

私も、ここを知ってから、ちょくちょくお邪魔させていただいてます。

さいちゃんさんへ

> こんにちは。
>
> 文中リンク、ありがとうございます。

おはようございます^^

いえいえ^^
こちらこそ情報提供有難うございます。


> 淀ヤ食堂さん、いいでしょ!

本当に気に入りました!

> そして、ここのポークチャップ、美味しいですよね(^^)
> もう、ご飯がススム、ススム(^^;)

本当にご飯がすすむ美味しさですよね(^^;)

> 私も、ここを知ってから、ちょくちょくお邪魔させていただいてます。

その後何度か、行かれているのですね。
私もまた行ってみたいと思います^^
カウンター
プロフィール

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
