スポンサーサイト


京風スパゲッティー先斗入る(ぽんといる)の豚しゃぶと京野菜のごまだれ風味 IN あべのハルカス

さて、本日ですがグルメです。

京風スパゲッティー先斗入る(ぽんといる)の

豚しゃぶと京野菜のごまだれ風味のご紹介です。

DSCF9304.jpg

この間初めて、あべのハルカスに行きました。

その時にスパゲッティーを食べたいと思いこちらのお店に入りました。

京風スパゲッティー先斗入るは洋麺屋五右衛門を初めとする星乃珈琲、玉子と私等を

運営する日本レストランシステム株式会社のお店です。

大阪ではヨドバシ梅田にも確かお店がありまして、行きそびれていましたが

この時あべのハルカス近鉄本店で実現しました。

前置きが長くなりましたが、レビューに入りたいと思います。

今回私はこちらの

DSCF9294.jpg

豚しゃぶと京野菜のごまだれ風味をお願いしたのですが

DSCF9299.jpg

家内は豚しゃぶと京野菜の冷製サラダスパゲッティ

DSCF9295.jpg

息子は湯葉と生麩とモッツァレラチーズのミートソース 温泉卵添え

をオーダーしました。

豚しゃぶと京野菜のごまだれ風味は素材としまして

DSCF9296.jpg

豚しゃぶ、大葉のみじん切り、水菜、カイワレ大根に九条ネギ等の

DSCF9297.jpgDSCF9298.jpg

京野菜がトッピングされていまして、味付けにゴマだれが使用されています。

ではいただきます。

次に豚しゃぶと京野菜のごまだれ風味を食べてみた感想を

述べてみたいと思います。

DSCF9301.jpg

まずは豚しゃぶですが、非常にジューシーでコクのある風味豊かな

程よい甘さのゴマだれと一緒に食べると最高ですv^^v

DSCF9303.jpg

そして、パスタですが五右衛門と違いかなり細めなのですが

思った以上にコシがありけっこういい感じです。

おそらく味付けに醤油バターが使われていたかと思うのですが

麺によく絡みかなりの旨さでした(๑´ڡ`๑)

もちろんみずみずしい京野菜も非常にいい仕事をしていましたよv^^v

★★★★強

ただこのメニューは私が以前五右衛門で食べた

豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立てと味が非常に

似ているように思いました;^^

気になる豚しゃぶと京野菜のごまだれ風味のお値段ですが¥980です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと値段に見合った

コストパフォーマンスだと思いますね。

最後に、このメニューは7月終わりの頃に食べましたが8月になり

ホームページを見るとメニューが見当たりませんでした。

ひょっとするとお店にはこのメニューが無い可能性があります;^^

もしございませんでしたら、家内が食べた豚しゃぶが使われた夏季限定の

豚しゃぶと京野菜の冷製サラダスパゲッティをおすすめします^^

五右衛門もいいのですが、こちらのお店にもまた足を運んでみたいと思いました(^^)

DSCF9288.jpgDSCF9290.jpgDSCF9289.jpgDSCF9291.jpg

「先斗入ル→HP あべのハルカスダイニング店 (ポントイル)」

TEL:06-6625-2128
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休※あべのハルカス近鉄本店に準ずる
ADDRESS:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
     あべのハルカスダイニング タワー館 12F 地図
交通手段:大阪阿部野橋駅から53m
席数:44席

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



先斗入ル あべのハルカスダイニング店パスタ / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

夜総合点★★★★ 4.1

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : 天王寺・阿倍野

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/08 09:06)

大阪市阿倍野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
