スポンサーサイト


ハタラキ蟻さんの生活日記について

SeeSaaブログから引越し中の「ハタラキ蟻さんの生活日記」のオーナーの

ワーキングアントと申します。

今日からFC2ブログを始動します。

まずはこのブログにつきまして、2点ほど説明させていただきます。

このブログは主に食べ歩きを含むスイーツ、グルメ、旅行記やコンビニスイーツ等を

テーマに、私の日常の食を綴っているのですが、その中で、私が美味しいと

感じたものは以下のように★印で順に表現しています。
(基本は美味しいものを掲載しています。(少し評価はゆるいかもしれません;^^))

★★★    普通に美味しい!

★★★強

★★★★弱

★★★★

★★★★強

★★★★★弱

★★★★★

★★★★★∞

∞★★★★★∞ エクセレント!


食べた時の気持ちを上のように表現しているのですが、その時の私の体調や

お店であればお店の雰囲気や接客等にもある程度左右されますので

私が美味しいと感じたものでも、人により美味しくないと感じられる方も

いるかもしれませんのでお許し願います。

味覚は千差万別で、人により違いますし、また食べなれていないものを食べると

その時は?でも何回か食べているうちに、そのもののよさもわかり後になり

美味しく感じることもあります。(もちろんその逆もあります。)

わたしの場合で言えば子供の頃はカレーが大の苦手でしたが、大人になってから

大好物になりました。

いつも味覚というものは進化するように感じています。


次に飲食店の情報についてですが、その情報は食べに行った当時の情報ですので

定休日や金額、メニューの内容、お店の場所等も変っていたり、無くなって

いたりすることもございますので、遠くのお店に行かれる場合は事前に

お電話などで確認された方がよろしいかと思います。

今後ともよろしくお願いいたします♪

引越しが完了するまでの過去記事は旧ブログをご覧くださいませ!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
