スポンサーサイト


イスタンブールの特製ランチ IN 大阪市旭区中宮

さて、本日ですが、グルメです。

イスタンブールの特製ランチのご紹介です。

DSCF3989.JPG

こちらのお店は大阪風トルコライス発祥の有名な洋食屋さんで、前回は

ポークトルコライスにしたのですが、今回はエビトルコライスにするか迷った挙句

DSCF8937.jpg

DSCF8926.jpg

特性ランチをお願いしました。

こちらのメニューはワンプレートに

DSCF8938.jpg

ハンバーグ!

DSCF8939.jpg

開いたエビのフライ!

DSCF8940.jpg

ハム!

DSCF8941.jpg

スパゲティー!

DSCF8942.jpg

キャベツ、ミニのポテトサラダが盛り付けられていました。

前回行った時から非常に気になっていたメニューだけに、わくわくしますね(^^)

ではいただきます。

次にイスタンブールの特製ランチを食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF8943.jpg

まずはご飯ですが、少し水分が少なめですが、これはこれでいいですね。

次に

DSCF8944.jpg

DSCF8949.jpg

ハンバーグ!

非常に柔らかいハンバーグですが、少し甘めの下味がしっかり付いていまして、

ジューシーで美味しいですv^^

そして、このチョコレート?が使われていると思われるコクのあるデミグラスソース

ともベストコラボレーションでした。

ただ私個人的にはもう少し下味の甘さが控えめの方がさらによかったように

感じました;^^

もちろんこれはこれでいい感じです☆

DSCF8950.jpg

お次はハムですが、もっちりした感じで、そのままでも美味しいです。

からしマヨネーズが付いた部分と一緒に食べるとバリ旨!

DSCF8945.jpg

そして、こちらの開いたエビフライはレモン汁だけをつけて食べましたが

エビそのものが旨みたっぷりで、あっさり目の油の味とレモンの酸味が加わっている

だけでもシンプルですが非常に美味しいです。

DSCF8953.jpg

こちらのパスタはオーソドックスなタイプですが、これはこれでいいですね。

DSCF8952.jpg

ポテトサラダはジャガイモ本来の味がいかされるように、薄味になっているのだと

思われますがこれも美味しいです!

DSCF8954.jpg

最後にシャキシャキしたキャベツも洋食にはなくてはならない名脇役ですね。

全体的にもかなりの美味しさでした(๑´ڡ`๑)

★★★★

気になるイスタンブールの特製ランチの価格ですが¥950です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと値段に見合った

コストパフォーマンスだと思いますね。

DSCF8925.jpg

イスタンブールのメニューは前回もお伝えしたのですが、有り難いことに、手作りの味を

提供されているということで防腐剤や冷凍食品を一切使っていません!

これなら、安心して召し上がることができますよね。

また是非行ってみたいです。

イスタンブール過去の記事

1.ポークトルコライス

「イスタンブール」

TEL:06-6954-9301
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休)
禁煙・喫煙:完全禁煙
ADDRESS:大阪府大阪市旭区中宮1-12-22 地図
京阪電車森小路駅より徒歩10分
千林大宮駅から617m
駐車場:無(近くにコインパーキング有り)

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 旭区

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/03 09:07)

大阪市旭区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イスタンブールってお店の名前だったんですね。
てっきり国名かと^_^;

ハンバーグがイスタンブールのお料理?
と???になってました。

添加物はきになりますからこんな良心的な
お店ががんばってくれてると心強いです。

patapataokanさんへ

> イスタンブールってお店の名前だったんですね。
> てっきり国名かと^_^;
>
> ハンバーグがイスタンブールのお料理?
> と???になってました。

こちらのお店は大阪風トルコライス発祥のお店ということで、
お店の名前にもトルコの都市のイスタンブールを使ったのでしょうか?
もちろんお店の方に聞いてみないとわからないのですが。。。

>
> 添加物はきになりますからこんな良心的な
> お店ががんばってくれてると心強いです。

そうなんです。
添加物も使っておられないということで、非常に良心的です。
芸能人の方も来店される地元ではけっこう有名なお店なのですが、これからも頑張ってほしいです(^^)
カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
