スポンサーサイト


赤福茶屋の赤福氷 IN JR大阪三越伊勢丹

さて本日ですが、スイーツです。

グランフロント大阪の福太郎でお好み焼きと焼きそばを食べたあとは

お口直しに、JR大阪三越伊勢丹にある赤福茶屋に赤福氷を食べに行きました。

DSCF8909.jpg


DSCF8911.jpg

昨年くらいから、食べに行きたいと思っていましたが、機会がなく今回が初めてでした。
(そう言えばこの間このお方が本店で召し上がられていました。)

この日は私と家内はもちろん赤福氷をお願いしたのですが

息子は

DSCF8913.jpg

こちらの赤福3粒盆とお抹茶をオーダーしました。

DSCF8912.jpg

私は食べる前、このカキ氷に赤福餅がそのまま入っていると思っていたのですが

後からホームページを見てみますと中の餡とお餅は赤福そのものではなく、冷たい氷に

なじむよう特製されているということでした。

そして、蜜には抹茶蜜が使用されています。

元々は昭和36年二見浦の海水浴のお客様にと考案したのが始まりで、以後改良を加え

現在の「赤福氷」となったようですがさあ!お味のほうはいかがでしょうか?

DSCF8914.jpg

次に赤福茶屋の赤福氷を食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF8919.jpg

DSCF8916.jpgDSCF8920.jpg

きめの細かいカキ氷のシャリシャリとした食感は最高ですねv^^v

お味のほうも甘くて超濃厚な抹茶蜜とは抜群の相性で美味しいです(๑´ڡ`๑)

そして、お餅と餡は別々になっていまして、お餅部分はもちっとしていますが

冷たいですのでしっかりとした食感でしたv^^

そして、餡ですが程よい甘みで、小豆のコクがありこれもバッチリです!

全体的にもかなりのものですね(๑´ڡ`๑)

★★★★

食べているうちに体がかなり冷えてきますが、お店の方々が温かいお茶のおかわりを

入れて下さるのが非常に有難かったです(^^)

気になる赤福茶屋の赤福氷の価格ですが、¥500です。
(息子の赤福3粒盆とお抹茶は¥530)

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと値段に見合った

コストパフォーマンスだと思いました。

また是非食べてみたいと思いま~す(^^)

DSCF8922.jpg

赤福茶屋

TEL:06-6341-4725
営業時間:10:00~20:30(L.O.20:00)
定休日:不定休※JR大阪三越伊勢丹に準する
ADDRESS:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 B2F 地図
交通手段:JR大阪駅から直結
     車
     大阪駅から138m
席数:15席
個室:無
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有(提携駐車場あり 5000円以上の買い物で2時間サービス)

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



赤福茶屋甘味処 / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0

テーマ : 甘味
ジャンル : グルメ

tag : 梅田

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
