スポンサーサイト


福太郎 ふわふわの重ね焼きタイプのお好み焼きもいいですね! IN グランフロント大阪

さて本日ですが、グルメです。

福太郎のお好み焼き(豚玉焼)と焼きそばのご紹介です。

DSCF8908.jpg

こちらのお店はこの間京都に行った帰りによってみました。

実を言いますとこの日は朝から夜まで京都で食べ歩きをする予定だった

のですが祇園祭と重なっていまして、人が多い上に、ゲリラ豪雨等もあり

夕食は大阪で済ませようということになりました。

今回はせっかくでしたので、初のグランフロント大阪に行ってみました。

今大阪市内は南の方にあべのハルカスという新スポットが出来た

ということで、この間まで人が多かったグランフロント大阪の方は人が

減っていそうに思いましたのでこちらの福太郎に行ってみました。

ところがどっこい人が少し並んでいました。

日曜日ということで、無理もありません;^^

とりあえず並ぶことにしましたが、20分くらいで席に座ることが出来まして

メニューも座席に座る前に、オーダーをとってくれましたので、わりと

早い目に

DSCF8896.jpg

生ビールの到着です!

DSCF8897.jpg

とりあえず!

乾杯!

そして程なく


DSCF8898.jpg

焼きそばが!

そして

DSCF8903.jpg

お好み焼き(豚玉)の登場です!

DSCF8905.jpg

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF8900.jpg


まずは焼きそばですが、程よいコシがあり塩気がきいていまして

特性ソースもよく絡んでいまして旨~い!

DSCF8906.jpgDSCF8907.jpg

そしてお好み焼き(豚玉)はふわふわとろとろとした食感が非常に気持ちよく

肝心なお味のほうも生地にシンプルなかつお出汁の味がきいていまして

特性ソース、マヨネーズと一緒に食べるとこれも絶妙にマッチしていまして

最高でした(๑´ڡ`๑)

実を申しますとこちらのお好み焼きは広島焼きと同じ重ね焼きという方法で

調理されていまして、私は子供の頃に食べた重ね焼きがあまり好きではなく

それ程期待していなかったのですが、予想に反しましてけっこう美味しかったです。

焼きそば!お好み焼き!どちらもバッチリです★★★★

気になる価格ですが、お好み焼き(豚玉焼)は¥780、焼きそばは¥680

です。

私としましては決してお安いとは言えませんが、このボリュームで

この美味しさですと値段に見合ったコストパフォーマンスではないでしょうか?

あとこちらのお店はミナミの千日前に本店があり、看板のメニューは
(ちなみに東京ではスカイツリーにもお店があるようです。)

ねぎ焼のようですので次回は出来れば本店でねぎ焼を食べてみたいですね^^

DSCF8894.jpg
DSCF8893.jpgDSCF8892.jpg

福太郎 梅田店」

TEL:06-6359-2951
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
     ランチ営業
定休日:不定休
駐車場:無
ADDRESS:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 7階 地図
交通手段:JR大阪駅 徒歩1分  
     阪急線梅田駅 徒歩3分  
     地下鉄御堂筋線梅田駅 北口 徒歩3分
     大阪駅から201m

このあとはお口直しにこの近辺であるものを食べました。

それは今の時期しかないメニーで、大阪では今年からここでしか

食べられないものです。

それはもちろん次回以降のお楽しみです^^

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



福太郎 梅田店お好み焼き / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 梅田

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですね。

m(__)m

山崎かずみさんへ

コメント有難うございます^^

とても美味しかったです^^
カウンター
プロフィール

ワーキングアント

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
