スポンサーサイト


井上佃煮店のチョコレートコロッケ! IN 京都錦市場

さて本日ですが、前回の予告通り、イノダコーヒー本店で

京の朝食を食べた後はてくてくと錦市場に向かいました。

そこで食べたのは井上佃煮店のチョコレートコロッケです。

このメニューも昨年からガイドブックを見ていまして

どうしても食べてみたいと思っていた所ちょうどいいタイミングで行くことが

出来ました。

井上佃煮店と言えば明治17年創業という老舗で、京野菜を中心としたお惣菜が

豊富なお店なのですが今から6年ほど前に

DSCF8887.jpg

こちらのチョコレートコロッケを売り出しました。

素材としましては名前の通りシンプルにチョコレートに衣をつけて揚げています。

ではいただきます!

次に井上佃煮店のチョコレートコロッケを食べてみた感想を述べてみたいと

思います。

DSCF8889.jpg

外はサクッと中はとろーりとしたチョコの舌触りは結構いい感じです。

肝心なお味の方は油の酸味とチョコの苦味と酸味は

これが意外や意外ベストマッチでした。

これは旨~い(๑´ڡ`๑)

★★★強

気になる井上佃煮店のチョコレートコロッケの価格ですが

¥100です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと値段に見合った

コストパフォーマンスだと思いますね。

小腹がすいた時やおやつにもぴったりです!

あと、こちらのお店には焼きそばコロッケというメニューもあるようです。

そちらの方も非常に気になりますね。

京錦 井上

TEL:075-221-4357
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日・第1日曜日
ADDRESS:京都府京都市中京区錦小路通柳馬場西入る中魚屋町485 地図
交通手段:①烏丸駅から徒歩5分
     ②車
     烏丸駅から340m

このあとのランチは京都では超有名なお店に行こうと思っていましたが

ゲリラ豪雨に遭いました。

それでも何とか到着しました;^^

では!お楽しみに!


ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

tag : 京都

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/30 09:02)

京都市中京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

まずは遅ればせながら
ブログ開設4周年おめでとうございます
また
FC2ブログお引越しご苦労様でした

ご無沙汰でした
暑中お見舞い申し上げます
暑い荒天な陽気が続いておりますが
熱中症など体調にお気を付けて
お過ごしください
取り急ぎ簡単な挨拶ですみません

またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは^^
いつも誠に有難うございます♪

お祝いのお言葉有難うございます^^

こちらこそご無沙汰していました。
暑中お見舞い申し上げます。
お気遣い感謝いたします。

引き続きこれからもよろしくお願いいたします♪
カウンター
プロフィール

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
