スポンサーサイト


イノダコーヒー 本店の京の朝食 贅沢なモーニングセットですがお値打ちでした! IN 京都

さて本日ですが、グルメです。

イノダコーヒー本店の京の朝食のご紹介です。

DSCF8886.jpg

こちらのお店は5月の旅行で京都に行った時に

DSCF8848.jpg

計画していたのですが、宿泊地のそばの清水坂店は開店時間が遅いということが

ネックになり、あきらめ前回は前田珈琲に行きました。

この日やっと念願が叶い本店に行くことが出来ました。

お店は構えから内装まで

DSCF8852.jpg

レトロチックで中に入るだけでもワクワクします^^

今回お願いしたメニューは私も家内も息子も

DSCF8864.jpg



DSCF8867.jpg

ワンプレートにクロワッサンがついた京の朝食をお願いしました。
(このメニューは本店、清水支店、ポルタ支店限定です。)

もちろんドリンクもセットになっていまして

DSCF8881.jpg

私たちはコーヒーを

DSCF8882.jpg

息子はミルクティーにしました。

メインのプレートには

DSCF8858.jpgDSCF8860.jpg

ベーコン、キャベツ、サニーレタス、ポテトサラダ

DSCF8859.jpgDSCF8861.jpg

オレンジ、サンド豆、茹でたニンジン、ミニトマト

DSCF8865.jpgDSCF8853.jpg

スクランブルエッグが盛り付けられていまして、オレンジジュースまで

付いていました(^^)

ではいただきます!

次にイノダコーヒーの京の朝食を食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF8878.jpg

まずはクロワッサンですがふわっとしていまして、表面の皮のかりっとした食感が

最高でした。

お味のほうも小麦の香りがいい感じで、素材の旨みがタップリでしたv^^

ただ私としましてはほんの少し期待外れで、もう少しバターのコクが

欲しかったですね;^^

お次は

DSCF8869.jpg

ベーコン!

かりっとしたタイプではなく、もちっとしたものでしたが一口噛むとベーコン独特の

苦味と旨みが口の中にひろがり、塩気がきいていてバリ旨ですv^^v

そして

DSCF8870.jpg

スクランブルエッグ!

こちらはふんわりとした感じで、たまごの甘みと旨みがいかされシンプルですが

バッチリです!

ベーコン、スクランブルエッグともにケチャップがかかっていませんでしたが

そのままでも言うことありません(^^)

DSCF8874.jpg

そして、ポテトサラダですが、こちらも味付けは薄味ですが、ジャガイモの

美味しさが凝縮していましてうま~!

DSCF8872.jpg

シャキシャキしたキャベツもバッチリ!

DSCF8871.jpg

さっくりとしたニンジンはこんなにも甘かったんかと思うほどで

シンプル イズ ベストが似合う美味しさです。

DSCF8879.jpg

ミニトマトもみずみずしくて最高!

DSCF8880.jpg

オレンジも柑橘独特の苦みと甘酸っぱさがあり美味しいです!

そして、オレンジジュースも同様にバッチリでした。

最後にコーヒーですが、イノダ流は初めから砂糖が入っていると聞いたことが

ありましたが、今回はコーヒーカップの受け皿にミニ角砂糖が一つ入っていました。

ですが、一口目はそのまま飲んでみました。

お店に並んだ時の芳醇な香りと同じ香りが鼻から抜け、酸味と苦みの

バランスがよく紅茶党の私にもよさがよくわかりました。

角砂糖を入れると最高で言うことありませんv^^v

コーヒーがこんなにも美味しかったのかと思うほどです;^^

全体的にも満足感一杯の美味しさですね(๑´ڡ`๑)

そして特筆すべき事は後から思ったのですが、こちらのメニューは

ほとんどが、素材そのものに自信をもっておられるように感じました。

スクランブルエッグや、ベーコンにケチャップが付いていなかったこと

クロワッサンももちろん、ポテトサラダや、ニンジンにも味付けは

最小限にとどめておられたことからそのように感じました。

でも相対的に美味しかったです∞★★★★★∞

気になる京の朝食のお値段ですが、¥1200です。

正直申しまして少し高価ではありますが、朝からこのボリュームで

この美味しさですとお値打ち価格間違いなしですね。

あと店内には


DSCF8883.jpg

こういったテラス席や

DSCF8884.jpg

こんな所もあり、インコまでいました。

味にお店の雰囲気、サービスといい最高で、お腹も心も満たされた気持ちで

お店を出ることができました。

朝の8時45分くらいにお店に行き大行列を見て一瞬躊躇ったのですが

私は事前に客席が多いことを調べていたのですぐに入れると思っていた所

前に並ばれていた方が「ここは客席が沢山あるので10分か15分待ちで

中に入れるよ!」ということが後押しになり、そのまま並びましたが

予想どおりでした!

本当に並んでよかったですv^^v

DSCF8839.jpgDSCF8840.jpgDSCF8841.jpgDSCF8842.jpgDSCF8843.jpgDSCF8844.jpgDSCF8845.jpgDSCF8846.jpgDSCF8847.jpgDSCF8848.jpgDSCF8849.jpgDSCF8850.jpg
          ↑
すぐ上のメニューはこの間「Mのランチ」のM三郎さんが召し上がられていた

ビーフカツサンド!私もいつか食べたみたいです^^


私たちはこの後、錦市場に移動し、またしても前々から食べたかった

旨いものをゲットしに行きました!

それは時回以降のお楽しみです。

イノダコーヒ 本店 (INODA COFFEE)」

TEL:075-221-0507
営業時間:7:00~20:00
     朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休
駐車場:有
席数 205席 (1階168席、2階37席)
禁煙・喫煙:分煙(1階168席 2階37席 全205席 (禁煙94席、喫煙111席))
ADDRESS:京都府京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140 地図
交通手段:京都市営地下鉄烏丸線・東西線 御池烏丸駅下車 徒歩10分
     烏丸御池駅から397m

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

tag : 京都

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ新規オープンだね
中身が濃いし素敵
これからも応援してるわ
ダイエット中の私の心を揺さぶる素敵な内容に(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
いつも無言訪問でごめんd(^-^)ネ!

No title

引越、お疲れさまです。
前のブログとお別れなのは寂しいけれど、どこかで踏ん切りつけて改変していかないとならない時っていうのはありますもんね。
私も楽天からFC2に引越した時は寂しい気持ちになりました。
でも、、、心機一転!
これからもおもしろい情報を発信して下さいね。

イノダコーヒー、美味しそうなのはもちろんですが、店構えがすごく素敵〜

No title

<みゆきんさんへ

新規ご訪問、温か~いお言葉有難うございます♪

いえいえ
お気になさらず(^^)

No title

<ぴかぴか丼さんへ

いえいえ^^

とりあえずはブログパーツ等のURLの変更を必要最低限終えることが出来まして、ほっとしています;^^

ですが、実を言いますとこれからがかなり時間を費やしそうです。
旧ブログのサービスとも引っ越し完了まではまだまだおわかれできません;^^

イノダコーヒーのメニューはもちろん美味しいのですが、店の外観から中までそこにいるだけで、満足感に浸れました^^
カウンター
プロフィール

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
