

帰阪 夕食編 サンダーバードで食べた源の富山駅弁 ますのすし! 伝統の重みを感じる美味しさです!

さて本日ですが、帰阪 夕食編ということで

帰りに特急サンダーバードで買ったの富山駅弁 ますのすし

のご紹介です。

S1220075 (640x480)

ル ミュゼ ドゥ アッシュで美味しいロールケーキを食べた後は

再び前日宿泊していた宿守屋 寿苑に戻り、預けていた荷物を受け取り

マイクロバスでまた和倉温泉駅まで送っていただきました。

そして大阪行きのサンダーバードの切符を買います。

行きもそうだったのですが、帰りも自由席で席も楽々で

相席になることはありませんでした(^^)

15時過ぎの電車に乗ったのでどのあたりで駅弁を買おうかと

考えた挙句売り切れの可能性もあると思いましたので、最初の

ワゴンサービスの時に買うことにしました。

電車は大阪への到着時刻が19時過ぎでしたので、18時過ぎに

食べることにしました。

上の写真がもちろん表面ですが

S1220076 (640x480)

裏はこのような感じで、描かれている絵は神通川で

使われているお米は富山米のようです。

S1220082 (640x480)

この竹の容器が

S1220086 (640x480)

伝統を感じます。

ちなみに真ん中にお箸とお寿司を切るへらが

付いています。

S1220087 (640x480)

蓋をあけますと

S1220088 (640x480)

笹が現れ

めくると

S1220089 (640x480)

紅色のますがでてきます。

S1220092 (640x480)

S1220090 (480x640)

へらのパッケージにはこのように食べ方の説明等が書かれています。

S1220093 (640x480)

ではいただきます。

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

S1220102 (640x480)

S1220100 (640x480)

鱒はもっちっとした食感で噛み締めると

旨みがジュワット溢れてきまして、程よい塩加減です。

お寿司の方も水加減が絶妙で甘酸っぱくて非常に美味しいです。

ネタのますとも非常によくマッチしていまして

かなりの美味しさですね(๑´ڡ`๑)

★★★★強

味もちろん最高だったのですが、笹の香りも言うことありませんでした。

気になる価格ですが

すみません!

車内で買ったのですが、¥1400?です。
ホームページでは¥1300となっていました。)

もちろんいずれも税込みです。

ちなみに使われている容器は自宅で押し寿司を作る時に

使えるようになっています。

このことも考慮しますと、ボリュームも思った以上にありましたので

これくらいの美味しさであれば、値段に見合ったコストパフォーマンス

だと思います。

ふと、ますのすしを食べながら、子供の頃のことを思い出しました。

私が幼い頃、亡き祖父たちと今は無き雷鳥に乗ると必ずと言っていいほど

かにすしやたいずし等の駅弁をよく食べました。

それ程に北陸の寿司系の駅弁は本当に美味しいです!

この後は家に帰りもちろんじっくりと休みました。

次回は和倉温泉街で買ったパンのレポです。

法事旅行記 番外朝食編です!

お楽しみに!

法事旅行記 七尾市街から和倉温泉へ

1.七尾市 ランチ編 まいもん処 いしり亭の甘エビ入りかき揚うどん(氷見うどん)! 能登半島の海が育んだ素材に舌鼓!

2.七尾市 スイーツ編 カントリーロードのケーキセット! ティータイムは渋いカフェのガトーショコラとレスカを!

3.和倉温泉 宿守屋 寿宛 夕食編 能登の新鮮な魚介が使われた料理は美味いという以外に言葉は見つかりません!

4.和倉温泉 宿守屋 寿宛 宿泊サービス編 客室からのオーシャンビューは素晴らしいです!

5.和倉温泉 宿守屋 寿宛 朝食編 美味しい美味いの連呼ですがまさにその通りの料理自慢の宿でした!

6.和倉温泉 観光編 弁天崎源泉公園etc 桜も咲いていて、見所満載のスポットが多数ありました。

7.和倉温泉 スイーツ編 その1 能登海鮮丼 みとねのミルクソフト! あっさりとした味わいですが、スイーツめぐりでは外せませんね!

8.和倉温泉 ランチ編 和倉まかない食堂の名物 わくたまらーめん! あっさりとした味わいで美味しいのですが、ご当地キャラの器に癒されます!

9.和倉温泉 スイーツ編 その2 ル ミュゼ ドゥ アッシュの辻口ロール~塩キャラメル~オーシャンビューのロケーションに佇むカフェ兼美術館!

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

tag : 富山

和倉温泉 スイーツ編 その2 ル ミュゼ ドゥ アッシュの辻口ロール~塩キャラメル~オーシャンビューのロケーションに佇むカフェ兼美術館!

さて本日ですが、和倉温泉 スイーツ編 その2ということで

ル ミュゼ ドゥ アッシュの辻口ロール~塩キャラメル~の

ご紹介です。

DSCF4751 (640x624)

和倉まかない食堂でわくたまらーめんを食べた後は

ル ミュゼ ドゥ アッシュに足を運びました。

S1220036 (480x640)

こちらはあの老舗旅館の加賀屋の系列で

世界的に有名なパティシエ辻口博啓氏による斬新な構想のもと

誕生したミュージアム併設のカフェで

無料の美術館スペースとカフェスペースに別れています。

さらに美術館の方には地元七尾市出身の辻口氏はもちろん、輪島塗で有名な

輪島市出身の故 角偉三郎氏の作品が別々のスペースで展示されています。

どちらももちろん見学しましたが見所たっぷりでした。

30分くらいあればどちらも充分見る事が出来ます。

私たちは美術館を鑑賞したのちカフェに入ることに

しました

お店のシステムとしまして、中に通されますと

S1220060 (640x480)

パン等や

S1220058 (640x480)

ケーキ類のショーウィンドがあります。

今回は

S1220057 (640x480)

ロールケーキの中から

S1220059 (640x480)

S1220039 (640x480)

能登の卵と能登のミルクが使われた辻口ロール~塩キャラメル~を

お願いし、飲み物はご当地キャラのネーミングの

S1220046 (640x480)

わくたま オ・レにしました。

S1220047 (640x480)

こちらにはわくたまくんを模したスマイリーなマシュマロが

ついています。

そして息子は

S1220043 (640x480)

スフレフロマージュを

そして母は

S1220044 (640x480)

こちらのバルケットフリュイにしました。

この日全てのケーキ類には写真下の焼き菓子 YUKIZURIが

1本付いてきました。

ではいただきます。

S1220042 (640x480)

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

S1220053 (640x480)

ロールケーキはしっとり、ふわっとしていていまして

口どけのよさも最高です。

お味のほうは生地自体に能登の卵がたっぷりと能登ミルクが

使われているということで生地自体が程よい甘さで非常に美味!

そして使われているクリームもコクがあり、ほろ苦の

キャラメルがいいアクセントになっていまして

全体的にもかなりの美味しさですね。

★★★★★弱

そして

S1220052 (640x480)

わくたま オ・レも芳香な香りが最高でバッチリです。

S1220051 (640x480)

また一緒についていたYUKIZURIですが

サクッとしていまして、梅の風味がよくきいていて美味しかったです。
(ちなみにこちらの商品は非常に有名ということで買って帰ることに
しました。近々記事にする予定です^^)

気になる価格ですが、辻口ロール~塩キャラメル~は¥324で

わくたま オ・レは¥486です。

私としましてはケーキには焼き菓子のYUKIZURI付き

飲み物にはマシュマロ付きということでこの美味しさですと

いずれも値段に見合ったコストパフォーマンスだと思いますね。

店内は美術館併設に相応しい

DSCF4760 (640x480)

DSCF4761 (640x480)

インテリア等も飾られ

S1220062 (640x360)

S1220061 (640x480)

その上に抜群のロケーション!

そして感じのいい店員さんが最後にお見送りしていただいて

非常に気持ちが良かったです。

またこちら方面に来る機会があれば是非寄ってみたいと思います。

DSCF4755 (273x800)DSCF4753 (270x800)

「ル ミュゼ ドゥ アッシュ (LE MUSEE DE H)→HP

TEL:0767-62-4002
営業時間:9:00~19:00(LO18:30)
     日曜営業
定休日:年中無休
ADDRESS:石川県七尾市和倉町ワ65-1 地図
交通手段:和倉温泉から1,924m
席数:20席
個室:無
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有

最後にこちらのお店も

S1220064 (640x480)

和倉温泉スイーツめぐりの参加店で

対象商品としまして

S1220064 (633x640)

地元の食材と自家製おからで仕上げ油不使用のヘルシーな

Nドーナツとこの日私たちが食べたYUKIZURI(1本)

をチケットと交換できるようになっています。

私もこのドーナツを食べたかったのですが断念しました;^^


この後はいよいよ大阪に向かうのですが、帰る前に翌朝に食べるパンを

とあるお店で買い、その後はまたまた電車内で夕食用に駅弁を

買うことにしました。

ということで次回の法事旅行記はこの日の夕食が先になります。

お楽しみに!

法事旅行記 七尾市街から和倉温泉へ

1.七尾市 ランチ編 まいもん処 いしり亭の甘エビ入りかき揚うどん(氷見うどん)! 能登半島の海が育んだ素材に舌鼓!

2.七尾市 スイーツ編 カントリーロードのケーキセット! ティータイムは渋いカフェのガトーショコラとレスカを!

3.和倉温泉 宿守屋 寿宛 夕食編 能登の新鮮な魚介が使われた料理は美味いという以外に言葉は見つかりません!

4.和倉温泉 宿守屋 寿宛 宿泊サービス編 客室からのオーシャンビューは素晴らしいです!

5.和倉温泉 宿守屋 寿宛 朝食編 美味しい美味いの連呼ですがまさにその通りの料理自慢の宿でした!

6.和倉温泉 観光編 弁天崎源泉公園etc 桜も咲いていて、見所満載のスポットが多数ありました。

7.和倉温泉 スイーツ編 その1 能登海鮮丼 みとねのミルクソフト! あっさりとした味わいですが、スイーツめぐりでは外せませんね!

8.和倉温泉 ランチ編 和倉まかない食堂の名物 わくたまらーめん! あっさりとした味わいで美味しいのですが、ご当地キャラの器に癒されます!

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



ル ミュゼ ドゥ アッシュケーキ / 和倉温泉駅

昼総合点★★★★ 4.5

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

tag : 石川

和倉温泉 ランチ編 和倉まかない食堂の名物 わくたまらーめん! あっさりとした味わいで美味しいのですが、ご当地キャラの器に癒されます!

さて本日ですが、和倉温泉 ランチ編ということで

和倉まかない食堂のわくたまらーめんのご紹介です。

DSCF5116.jpg

DSCF5124.jpg

能登海鮮丼みとねでソフトクリームを食べた後はお土産物屋さんで

少し時間をつぶし、そのあと少し早目のランチをしました。

場所はちょうど能登海鮮丼みとねの向かい側にあります。

私がお願いしたのはあらかじめ決めていた

DSCF5129.jpg

名物のわくたまらーめんで、こちらのお店限定メニューです。

素材としまして

DSCF5130.jpg

地元産魚介と鶏ガラからお出汁をとったスープにこだわりの麺

自家製チャシュー、煮玉子、メンマ、ねぎ、渦巻きかまぼこに

のリが入っています。

そして使われている器とレンゲにはご当地キャラのわくたまくんが

プリントされています。

DSCF5131.jpg

ではいただきます。

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF5132.jpg 

まずはスープから!

鶏ガラが入っているいうことでしたが、どちらかと言えば控えめで

魚介がやや勝っていますが、まったりとしていて美味しいです。

DSCF5134.jpg 

次に麺ですがそれ程太いタイプではありませんが、お餅のような

食感が際立っていまして、程よいこしがあり喉越しも最高です。

もちろん麺はスープをしっかりとからめて美味い!

DSCF5135.jpg 

そしてチャーシューはそれ程柔らかいタイプではありませんが

これはこれでいいですね。

DSCF5138.jpg 

煮玉子に関してはさりげなく下味がついていて非常に美味しかったです。

全体としましてもかなりの美味しさですね。

★★★★

気になる価格ですが、¥650です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですとお値打ち価格

間違いなしですね。

そして、このメニューに使われているラーメン鉢とレンゲですが

実を言いますとお店で¥1680で購入できるようです。

最後にこちらのお店は前の記事でお伝えした

DSCF5139.jpg

和倉温泉スイーツめぐりにも参加していまして、チケットを使いますと

DSCF5140_20140425201052b3a.jpg

ほっこりくんアイスという商品と交換できるようになっています。

椎茸が入っているという変り種のアイスですが、私たちがお店に入った時

学生と思われる方々がチケットを使い食べていました。

椎茸の味もすると言われていたのを覚えています。

DSCF5125.jpgDSCF5119.jpgDSCF5128.jpgDSCF5122.jpgDSCF5127.jpg

「和倉まかない食堂→HP

TEL:0767-62-4571
営業時間:10:00~16:00(L.O.15:30) 18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:木曜日
ADDRESS:石川県七尾市和倉町ワ24-5 地図
交通手段:和倉温泉から1,856m

次回の法事旅行記はこの周辺では非常に有名なカフェです。

和倉温泉 スイーツ編 その2です。

お楽しみに!

法事旅行記 七尾市街から和倉温泉へ

1.七尾市 ランチ編 まいもん処 いしり亭の甘エビ入りかき揚うどん(氷見うどん)! 能登半島の海が育んだ素材に舌鼓!

2.七尾市 スイーツ編 カントリーロードのケーキセット! ティータイムは渋いカフェのガトーショコラとレスカを!

3.和倉温泉 宿守屋 寿宛 夕食編 能登の新鮮な魚介が使われた料理は美味いという以外に言葉は見つかりません!

4.和倉温泉 宿守屋 寿宛 宿泊サービス編 客室からのオーシャンビューは素晴らしいです!

5.和倉温泉 宿守屋 寿宛 朝食編 美味しい美味いの連呼ですがまさにその通りの料理自慢の宿でした!

6.和倉温泉 観光編 弁天崎源泉公園etc 桜も咲いていて、見所満載のスポットが多数ありました。

7.和倉温泉 スイーツ編 その1 能登海鮮丼 みとねのミルクソフト! あっさりとした味わいですが、スイーツめぐりでは外せませんね!

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



和倉まかない食堂そば・うどん・麺類(その他) / 和倉温泉駅

昼総合点★★★★ 4.2

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 石川

和倉温泉 スイーツ編 その1 能登海鮮丼 みとねのミルクソフト! あっさりとした味わいですが、スイーツめぐりでは外せませんね!

さて本日ですが、和倉温泉 スイーツ編 その1ということで

能登海鮮丼 みとねのミルクソフトのレポです。

弁天崎源泉公園に行った後は10時のおやつを食べようと思い

DSCF5108.jpg

こちらのお店に寄りました。

店名のとおり

DSCF4719 (768x1024)

(メニュー表はクリック拡大 ↑)

こちらは海鮮丼の専門店です。

ですが今回のお目当てはソフトクリームでしたので

DSCF5110.jpg

黒ごま、ミルク、ミックスの中から

DSCF5111.jpg

ミルクソフトをチョイスしました。

パッと見た感じ、いつも食べているソフトクリームとは違うような

色艶なのですが、お味の方はいかがでしょうか?

DSCF5114.jpg

ではいただきます。

DSCF5112.jpg

食べてみた感想ですが

これは!

私が期待していた味ではありませんでした。

ミルクのコクというより豆乳が少し主張しているように

感じました。

甘さもかなり控えめですが全体としましてはあっさりとした

美味しさですね。

使われているコーンは少し甘めでしたのでこちらとの

相性はバッチリです!

★★★★弱

私はどちらかと言えば濃~いミルクの味を期待していたのですが

これはこれでありですね。

ちなみに両親と叔父はかなり気に入っていましたので

あっさりめがお好きな方にはぴったりの一品だと思います。

気になる価格ですが、¥380です。

私としましては少し高価のように感じましたが、ワッフルコーンが

使われていることを考慮しますとこのボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思います。

「能登海鮮丼 みとね」

TEL:0767-62-0077
営業時間:10:00~20:00
     日曜営業
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
ADDRESS:石川県七尾市和倉町ヨ部68-1 地図
交通手段:和倉温泉から1,886m
駐車場:無

最後にこの記事のタイトルにスイーツめぐりという言葉を入れたの

ですが、この地域ではここ何年前からか、題して

和倉温泉スイーツめぐりという食べ歩きのイベントを

開催しています。

414-13.jpg
(クリックで拡大↑)

内容としましては¥500でチケットを購入しますと

指定のお店9店のうちの決められたメニューを3つまで

1店舗に付き、1点のみ引き換えできます。
チケットは購入日より2日間有効、商品が売り切れの場合は代替商品で対応

この時私たちはこのチケットを買わなかったのですが、ソフトクリーム

1点で¥380しましたので、あと1箇所1点で¥120以上のお店を廻れば

十分もとがとれることになります。

これなら、3箇所ですと更に更にお得ですね。

チケットの販売場所は「旅館フロント」・「和倉温泉観光会館」

「和倉じばん館」で、ちなみに開催期間は

2014年4月1日~2015年3月31日迄となっています。
(期間が終われば延長という形を今までとっているようです。)

もし参加されたいと思われるのでしたら、お目当てのお店の定休日等を

確認したうえ、廻られることをおすすめします。

まれに定休日の変更等ということもございますので、どうしても

外したくないメニューがあるお店に行かれる際は事前にお電話で

確認された方が賢明です。

ちなみにCのわくたまくんロールがあるシャールベルべ

さんは私たちが行った日曜日は定休日だと思っていたのですが

開いていました;^^

次回の法事旅行記は和倉温泉 ランチ編です。

お楽しみに!

法事旅行記 七尾市街から和倉温泉へ

1.七尾市 ランチ編 まいもん処 いしり亭の甘エビ入りかき揚うどん(氷見うどん)! 能登半島の海が育んだ素材に舌鼓!

2.七尾市 スイーツ編 カントリーロードのケーキセット! ティータイムは渋いカフェのガトーショコラとレスカを!

3.和倉温泉 宿守屋 寿宛 夕食編 能登の新鮮な魚介が使われた料理は美味いという以外に言葉は見つかりません!

4.和倉温泉 宿守屋 寿宛 宿泊サービス編 客室からのオーシャンビューは素晴らしいです!

5.和倉温泉 宿守屋 寿宛 朝食編 美味しい美味いの連呼ですがまさにその通りの料理自慢の宿でした!

6.和倉温泉 観光編 弁天崎源泉公園etc 桜も咲いていて、見所満載のスポットが多数ありました。

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



能登海鮮丼 みとね海鮮丼 / 和倉温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

tag : 石川

和倉温泉 観光編 弁天崎源泉公園etc 桜も咲いていて、見所満載のスポットが多数ありました。

さて本日ですが、和倉温泉 観光編です。

宿守屋 寿宛をチェックアウトし、大きな荷物を預けたあとは

弁天崎源泉公園へと足を運びました。

まずはその道中の写真から!

寿苑のすぐ左隣には

和倉温泉のご当地キャラの名前が使われた

S1220008 (640x480)

わくたまくんパークがあります。

S1220010 (640x480)

こちらの公園からも日本海を眺めることが出来ます。

S1220009 (640x480)

下の方に目をやりますと海藻類が見えるくらいに透き通っています。

S1220012 (640x360)

そして

S1220011 (640x360)

桜が満開でした。

出かける前からひょっとするとこちら方面は満開なのでは

と思っていたのですが、やはり的中していました。

そしてどんどん歩いてゆきますと

S1220013 (640x360)

銀水閣が見えてきました。

今から15年ほど前に宿泊した旅館なのですが、今は事業を

停止したとのことでした。

素敵な旅館だったので、どうしてもリピートしたいと思い検索したところ

残念な結果が出てきてしまいました。

復活を願いたいです。

そして、ここから少し歩くと目的地の弁天崎源泉公園に到着です。

入り口には

S1220017 (640x360)

亀岩というものがあります。

S1220016 (640x480)

確かに亀そっくりですね。

また次のような言い伝えも!

S1220025 (640x480)

実際にお化けのような亀がいると信じられ、人々が恐れていた

ということだったのですが、亀が呼吸して、でていた泡だと思われる

ものが実のところ温泉の泡だったんですね。

本当に興味深いです。

そして

S1220018 (640x360)

温泉かけ薬師如来尊像安座處という小さな祠を見かけました。

その向かいには

S1220019 (640x360)

超高級旅館の加賀屋があります。

一生に一度は泊まってみたい憧れの高級老舗旅館ですが

私たちはとある光景を目にしました。

宿泊の団体客が帰られる時、観光バスが視界から消えるまで

旅館の従業員の方々はずっと手を振られていました。

時間にして約5分くらいでしょうか?

私がもし客人になっていたとするとおそらく赤面していたと思います。

それほどにこの光景は強烈なインパクトがありました。

そして

S1220023 (640x480)

こちらが、高浜虚子の句碑で

S1220024 (640x480)

あの有名な八世紀の能登の国司 大伴家持のことを

句にしたようです。

次に

S1220027 (640x360)

このような

S1220026 (640x360)

頌徳碑というものも!

あと、この弁天崎源泉公園の見所としまして、今回は写真を

とりませんでしたが、海を眺めることができるベンチもあります。

そして飲むことが出来る温泉もありました。

私は飲まなかったのですが、好奇心旺盛の息子が試してみると

塩っぽかったそうです。

海辺ということで、大量のナトリウムが含まれているので

無理もありませんが、禁忌症の方は別としまして健康効果も

ありそうです。

また、温泉と言えばこちらでは温泉卵も作ることができるのですが

今回はお腹のことを考えてあきらめました;^^

ちなみにこの近辺で温泉卵が出来る施設は他に湯元の広場と

外湯の和倉温泉 総湯の合計3箇所です。

この後、10時のおやつとして計画通りにとあるものを買いに行きました。

次回の法事旅行記は和倉温泉 スイーツ編 その1です。

お楽しみに!

法事旅行記 七尾市街から和倉温泉へ

1.七尾市 ランチ編 まいもん処 いしり亭の甘エビ入りかき揚うどん(氷見うどん)! 能登半島の海が育んだ素材に舌鼓!

2.七尾市 スイーツ編 カントリーロードのケーキセット! ティータイムは渋いカフェのガトーショコラとレスカを!

3.和倉温泉 宿守屋 寿宛 夕食編 能登の新鮮な魚介が使われた料理は美味いという以外に言葉は見つかりません!

4.和倉温泉 宿守屋 寿宛 宿泊サービス編 客室からのオーシャンビューは素晴らしいです!

5.和倉温泉 宿守屋 寿宛 朝食編 美味しい美味いの連呼ですがまさにその通りの料理自慢の宿でした!

ご覧になられて面白いと思われた方、

うなずかれた方、こちらをポチッとして頂ければ励みになります。


どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

テーマ : 駅の風景
ジャンル : 旅行

tag : 石川

和倉温泉 宿守屋 寿宛 朝食編 美味しい美味いの連呼ですがまさにその通りの料理自慢の宿でした!

さて本日ですが、和倉温泉 宿守屋 寿苑 朝食編です。

早起きして、朝風呂に入った後は前日の夕食と同じ

三味亭で朝食が私たちを出迎えてくれました(^笑^)

DSCF5073.jpg

DSCF5085.jpg

ではまずご飯から

DSCF5086.jpg

ふっくらとしていて、程よい水加減で美味しいですね。

DSCF5080.jpg

次はイカソーメン!

DSCF5088.jpg

すりおろした生姜と醤油で食べるとイカの旨みが

引き立ちましてかなりのものです。

次に

DSCF5081.jpg

こちら

DSCF5090.jpg

のりの佃煮!

久しぶりに食べましたが本当にご飯に合いますね。

DSCF5093.jpg

こちらはのりにわさび、そしてうにが入っていますが

これを食べるとご飯がいくら合っても足りない感じです;^^

DSCF5096.jpg

こちらは豆腐に田楽味噌がのったものですが

間違って醤油をかけちゃいました;^^

ですが、醤油があってもなくてもお味噌の味が全面に出ていましたので

かなり美味しいです。

DSCF5075.jpg

DSCF5099.jpg

さわらのみりん焼きも最高ですね。

次は朝食には必須の

DSCF5083.jpg

DSCF5097.jpg

味付け海苔に

DSCF5084.jpg

お味噌汁!

DSCF5102.jpg

本当にめちゃくちゃ美味いです。

DSCF5103.jpg

温泉玉子も

DSCF5105.jpg

モズクも食べて思わず唸ってしまいました。

最後はこちらの柑橘系の

DSCF5076.jpg

ゼリー!

DSCF5107.jpg

甘酸っぱさの中にほろ苦さがきいていて

こちらもバッチリです。

美味しさのあまり、朝からご飯を2回おかわりし、あとあまけに息子の

お残しまで食べてしまいお腹がはちきれそうになるという有様でした;^^

夕食から朝食まで美味しい!美味い!を連呼していますが!

ちなみに嘘偽りは一切ありません;^^

もちろん!いつものことですが。

それにしましてもこちらのお宿は私が今まで利用した和風旅館の中では

上位です。
(お料理の部門では間違いなくトップ3に入っているといっても
過言ではありません。)

何よりも心温まるおもてなしはみんなの心にも響きました!

私たち家族はもちろん!両親に叔父も大満足です。

これは間違いなく天国にいる祖母から私たちへの贈り物だったように

感じました。

ちなみに宿泊料金ですが今回は日本旅行 赤い風船のインターネット割引の

6人1部屋のプランを申し込みまして、一人当たり1泊¥9400でした。

いろいろな旅行のサイトを探しましたが、かなりお得で、思わず

旅館の儲けになっていないのではと心配してしまったくらい

です;^^

赤い風船↓




楽天トラベル↓

和倉温泉 宿守屋寿苑


このあと、チェックアウトだけをすませ、荷物を宿に預けたのち

温泉街へ出かけました。

次回の法事旅行記は和倉温泉 観光編です。

お楽しみに!

法事旅行記 七尾市街から和倉温泉へ

1.七尾市 ランチ編 まいもん処 いしり亭の甘エビ入りかき揚うどん(氷見うどん)! 能登半島の海が育んだ素材に舌鼓!

2.七尾市 スイーツ編 カントリーロードのケーキセット! ティータイムは渋いカフェのガトーショコラとレスカを!

3.和倉温泉 宿守屋 寿宛 夕食編 能登の新鮮な魚介が使われた料理は美味いという以外に言葉は見つかりません!

4.和倉温泉 宿守屋 寿宛 宿泊サービス編 客室からのオーシャンビューは素晴らしいです!

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

tag : 石川

和倉温泉 宿守屋 寿宛 宿泊サービス編 客室からのオーシャンビューは素晴らしいです!

さて本日ですが、夕食編と前後しましたが

和倉温泉 宿守屋 寿苑 宿泊編です。



とりあえず館内の様子の写真からアップさせていただきます。

エントランスの中に入ってみますと

DSCF5007.jpg

昔ながらの和の雰囲気が漂っていました。

DSCF5005.jpg

右手には大きな蟹が入った水槽があります。

DSCF5009.jpg

この橋周辺も

DSCF5008.jpg

私たち宿泊客にとりましては癒しの空間と化しています。

DSCF5010.jpg

こちらの写真からはもうすぐくる再来週の端午の節句をイメージ

してしまいました。

DSCF5011.jpg

この化粧まわしには一昨年引退した最高位 東の関脇の栃の洋の文字が

入っていました。

おそらく元関取が、実際に身に着けていたものだったのでしょうね。

ちなみに栃の洋関はこの石川県七尾市出身だったということです。

次に私たちが泊まった客室に向かいます。。

今回の部屋は6人部屋ということで12.5畳の広さでした。

こちらの旅館には6人部屋がありますが、他の旅館では5人以下という

客室が非常に多かったですので、私たちにとりましては非常に

有り難かったです。
(3人づつに分けると割高になってしまいます;^^)

DSCF4992.jpg

右手には液晶テレビとコインロッカーがあります。

DSCF4999.jpg

テーブルの湯呑みの蓋や

DSCF4995.jpg

座布団等

DSCF4994.jpg

全てのものが真新しく見ていて癒されました。

DSCF5002.jpg

DSCF4991.jpg

こちらの窓からは

DSCF4990.jpg

日本海を眺めることが出来ます。

向かいに見えるのは能登島です。

DSCF4989.jpg

こちらの右前方は能登島大橋です。

夕日や朝日も非常に美しいのですが、どちらの時間帯も

お風呂に入っていたので写真は撮り損なってしまいました。

ですが、大浴場の露天風呂からはこの景色をしっかりと目に焼き付けて

きました。

朝日夕日ともに本当に素晴らしかったです。

そして、温泉に関しましてはこの和倉と言えば古くから、文人の高浜虚子や

与謝野晶子等にも愛され、明治13年、ドイツのフランクフルトで開催された

万国鉱泉博覧会にて「世界三等鉱泉」の栄誉に輝くなど

その優れた泉質と効能は高く評価されているということです。

温泉の泉質は女性には嬉しい美肌効果もあるようですね。

お風呂にはサウナもあり、大浴場も広々としていましたので

リラクゼーション効果もばっちりです。

DSCF5003.jpg

こちらの手提げは女性のみですがお風呂に行かれる際に

貸していただけます。

このあとの夕食のビールは本当に格別で、お料理もバッチリでした。

サービス面におきましてはユーモアたっぷりの従業員の方がおられ

癒されました。

この後はぐっすりと眠りたかったのですが、温泉に長く入りすぎたようで

睡眠が浅くなってしまい、一緒に目を覚ました両親と話をしていました;^^

次回は和倉温泉 宿守屋 寿苑 朝食編です。

美味しい朝食が登場します。

お楽しみに!



法事旅行記 七尾市街から和倉温泉へ

1.七尾市 ランチ編 まいもん処 いしり亭の甘エビ入りかき揚うどん(氷見うどん)! 能登半島の海が育んだ素材に舌鼓!

2.七尾市 スイーツ編 カントリーロードのケーキセット! ティータイムは渋いカフェのガトーショコラとレスカを!

3.和倉温泉 宿守屋 寿宛 夕食編 能登の新鮮な魚介が使われた料理は美味いという以外に言葉は見つかりません!

ご覧になられて面白いと思われた方、

うなずかれた方、こちらをポチッとして頂ければ励みになります。


どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

tag : 石川

和倉温泉 宿守屋 寿宛 夕食編 能登の新鮮な魚介が使われた料理は美味いという以外に言葉は見つかりません!

さて、本日ですが、和倉温泉 宿守屋 寿宛 夕食編

ということで、この日宿泊した旅館の夕食のレポです。

カントリーロードでケーキセットを食べた後は

DSCF4881.jpg

永井豪さんの作品が描かれたのと鉄道に乗り和倉温泉へと向かいました。

お宿には送迎バスがあるということで、予め電話を入れ駅まで

迎えに来ていただきました。

駅から5分くらいで

DSCF4715 (640x480)

目的地に到着です。

一息ついたあと、入浴を済ませ夕食会場の

DSCF4987.jpg

三味亭へと足を運びました。

お料理は

DSCF4927.jpg

このような感じです。

ホームページを閲覧したところ能登半島は「海の生けす」と呼ばれるほど

年間を通じて豊富な魚介類に恵まれています。

このような背景がありますので、旅館の料理は四季を通じて味覚を

楽しめるように、鮮度を重要視し、旬の新鮮な食材を使用するように

心がけられているようです。

前置きが長くなりましたが

ひとまず

DSCF4928.jpg

大人はビール

DSCF4929.jpg

息子は

DSCF4930.jpg

ジュースで乾杯です。

DSCF4932.jpg

まずはお刺身といきたいところですが

DSCF4942.jpg

やはり、食前酒の梅酒!

久しぶりですが美味い!

お風呂上りのビールはもちろん最高ですが、梅酒も言うことありませんね。

DSCF4946.jpg

こちらは見た目はハマチだと思ったのですが、けっこう身が柔らかく

その正体は!

ブリでした。

出世魚というのはもともとは同じものでありながら味がかなり変わるのには

驚きました。

油がのっていて、柔らかく最高です。

DSCF4947.jpg

イカも甘みがあって美味しいです。

DSCF4949.jpg

こちらはタイ?だと思われますが

これも美味い!

DSCF4951.jpg

カツオのたたきもあらかじめタレがしみこんでいて

バッチリです。

DSCF4944.jpg

そして甘えび!

柔らかくてとろける食感が最高ですね。

甘みも半端ではなく美味い!

DSCF4937.jpg

こちらは柔らかいエビが入った野菜とのあえもの

ですが

DSCF4964.jpg

エビはマヨネーズ風味のソースと非常にいい相性で美味しかったです。

そして途中で配膳された

DSCF4956.jpg

こちら何だと思います?

DSCF4957.jpg

正解は!

わかめうどんです。

ツルッツルで喉越しは抜群!

わかめの風味がしますが、非常に美味しいです。

DSCF4958.jpg

こちらは何か忘れましたが

DSCF4960.jpg

味はお好み焼きのような味がし、ぬるっともちっとした

独特の食感があり美味しかったです。

DSCF4953.jpg

DSCF4961.jpg

こちらは山芋の田楽ですが、このお味噌が

柔らかいお芋と相性バッチリでした。

DSCF4963.jpg

そして、少し時期が過ぎていますが

日本海と言えば!

DSCF4938.jpg

カニです。

DSCF4965.jpg

DSCF4967.jpg

久しぶりでしたが、お酢で食べると本当に美味しいですよね。

DSCF4968.jpg

DSCF4969.jpg

こちらはゴマ豆腐とイクラですが

ベストマッチでした。

DSCF4970.jpg

ごはんは山菜入りで

DSCF4971.jpg

薄味ですが、山菜の風味豊かで美味い!

DSCF4972.jpg

真ん中に入っているのは豚の角煮ですが

DSCF4973.jpg

煮ると脂分はとびますが、柔らかくて美味しいです。

DSCF4977.jpg

そして茶碗蒸しもバッチリ!

DSCF4980.jpg

澄まし汁もいい風味があり(^^)

最後はデザート!

DSCF4983.jpg

白桃のムースも程よい酸味がありうま~

DSCF4985.jpg

〆のメロンも言うまでもありません!

すべて食べ終わった後はお腹がはちきれそうになりました。

美味いという以外に言葉は見つからないと言っても過言ではありません!

魚介尽くし!

というよりエビ尽くしかな?

本当に能登半島万歳のメニューでした!

これだけの夕食だったので、朝食も期待できそうだと確信しました。

ですが、次回の法事旅行記は和倉温泉 宿守屋 寿苑 宿泊サービス編です。

お楽しみに!



法事旅行記 七尾市街から和倉温泉へ

1.七尾市 ランチ編 まいもん処 いしり亭の甘エビ入りかき揚うどん(氷見うどん)! 能登半島の海が育んだ素材に舌鼓!

2.七尾市 スイーツ編 カントリーロードのケーキセット! ティータイムは渋いカフェのガトーショコラとレスカを!

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

tag : 石川

デニーズのケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース! 開店40周年にちなみパワーアップし復活! IN 天王寺

さて本日ですが、グルメです。

デニーズのケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース

のご紹介です。

DSCF4883.jpg

ファミリーレストランのデニーズが今年で40周年を迎え

そのことにちなみ一昨日の4月15日から5月26日までの間

『アメリカンフェア』を開催するということをブログタイムズより

教えていただき早速最寄のデニーズ 天王寺店まで足を運びました。

今回お願いしたメニューは

DSCF4905.jpg

ケイジャンジャンバラヤハンバーグ BBQソースです。

こちらのメニューは以前

もう一度食べたい!お客様リクエスト 第1位に

輝いたことがある人気メニューで2014年版として

アレンジしたものです。

DSCF4906.jpg

使われている素材は

DSCF4909.jpg

分厚めのハンバーグ2枚

DSCF4907.jpg

オニオンリングが二つ

DSCF4908.jpg

ブロッコリーに二種類の色合いのパプリカ

DSCF4910.jpg

そして、ジャンバラヤにクレソンです。

今回はドリンクセットで

DSCF4904.jpg

メロンソーダをお願いしました。
(ちなみに奥のドリンクは家内がオーダーしたシークワーサーソーダです。)

ではいただきます。

次にケイジャンジャンバラヤハンバーグ BBQソースを食べてみた感想を

述べてみたいと思います。

DSCF4912.jpg

ハンバーグはステーキナイフを入れた途端、中から肉汁が泉のように

溢れてきました。

一瞬これだけで中の水分がすべて外に出るのかと思った勢いです。

DSCF4914.jpg

食感はふわっと柔らかく、下味はそれ程付いてはいませんが

肉の旨みをこれぞとばかりに堪能できます。

使われているコクのあるソースとも抜群の相性で

かなり美味しいです(๑´ڡ`๑)

DSCF4917.jpg

次にジャンバラヤですが、ハンバーグの肉汁の水分を少し

含んだためパラッとした感じはそれ程感じませんが

お味の方は最初にエスニックな香りを感じ、少し遅れて

ピリ辛さがやってきて、少し濃い目の味付けですが

こちらもバッチリです(๑´ڡ`๑)

そして

DSCF4918.jpgDSCF4921.jpg

オニオンリングもブロッコリーもほのかな甘みがあり美味しかったです。

もちろん、パプリカも最高です。

気になるお値段ですが、¥1391(税込)です。
(ドリンクセットは+¥185です。)

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

お値打ち価格間違いなしですね。

ちなみにこのメニューはハンバーグを1枚にすることが

可能で、こちらですと¥1175(税込)です。

40th Denny's アメリカンフェア←のメニューは他にも

アンガスサーロインのローストビーフやタワーパンケーキ等の

魅力的なメニューが盛り沢山です。

最後に!

今回私たちは

DSCF4901.jpg

今、あべのハルカスで大ブレークの天王寺からほんの少し離れた

天王寺店に行ったのですが、愛想のいい店員さんの接客態度は

本当に素晴らしく非常に気持ちよかったです。

家からですと少し遠いのですが、また行ってみたいと思いました。

最寄りのデニーズの店舗検索←はこちらより

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



[PR by ブログタイムズ]

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

tag : 天王寺・阿倍野

七尾市 スイーツ編 カントリーロードのケーキセット! ティータイムは渋いカフェのガトーショコラとレスカを!

さて本日ですが、カントリーロードのケーキセットの

ご紹介です。

まいもん処 いしり亭でかき揚げうどん(氷見うどん)を食べて

法事を終えた後、足を運んだのが

DSCF4877.jpg

こちらのお店です。

場所は御祓川大通り沿いで、ちょうどいしり亭の向かいにあります。

DSCF4876.jpg

軽食も気になるメニューがありましたので

下調べの地点では、昼食をしにいこうかとも思っていたのですが

結局ランチのあとに行くことになりました。

メニューは事前にケーキセットにしようと決めていたので

DSCF4869.jpg

ガトーショコラをチョイスし

ドリンクは久しぶりに

DSCF4872.jpg

レスカです!

非常に昭和チックで古くさい言葉ですが、今!若い人に通じるのだろうか?

ちなみにこの時はレスカ下さいとは行っていませんが

レモンスカッシュを"レスカですね。"とお店の方が確認されていたのを聞いて

年代にもよりますが、きっと伝わるのでしょうね!

DSCF4868.jpg

ではいただきます!

DSCF4871.jpg

DSCF4870.jpg

次にガトーショコラを食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF4874.jpg

生地はしっとりとして、結構いい感じですね。

お味のほうはチョコの苦味は控えめで、甘さも程よく

ほんのちょっぴりきいていた洋酒がいい仕事をしていまして

そこそこの美味しさですね(๑´ڡ`๑)

★★★★弱

もちろん!

レスカはコカコーラではありませんが

スカッと爽やかでした。
(また滑ったかな?;^^)

気になる価格ですが、ガトーショコラ単品は¥380

そして、レモンスカッシュ単品も¥380です。

今回はケーキセットにしましたので合計¥700でした。
(アイスコーヒー、カフェオレ、アイスカフェオレ、カプチーノ
 マロッキーノ、ハーブティー、アイス抹茶オレのケーキセットは¥750です。)

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと値段に見合った

コストパフォーマンスだと思いますね。

最後に!

こちらのお店のパンやケーキ等はすべて手作りですので

真心がこもっていて非常にいいのですが、内装、外装とも

お洒落な憩いの空間で一息つくにも申し分なしです。

次回もし来る機会があればランチタイムにお邪魔したいですね。

DSCF4867.jpg

「カントリーロード (Country Road)→HP

TEL:0767-57-5460
営業時間:夏季( 4月~9月) …………10:00~19:00
     冬季(10月~3月) …………10:00~18:00
定休日:月曜・第1火曜日
ADDRESS:石川県七尾市桧物町57-5 地図
交通手段:JR七尾駅から476m 徒歩5分

このあとは再び

DSCF4878.jpg

七尾駅に向かい

DSCF4880.jpg

こちらの電車に乗りとある温泉地で宿泊します。

続きは次回の法事旅行記で!

それにしましても、上の写真のキューティーハニーにデビルマン、マジンガーZ

本当に懐かしいですね。

何せ!40年以上前のキャラクターですので;^^

法事旅行

1.まいもん処 いしり亭の甘エビ入りかき揚うどん(氷見うどん)

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



カントリーロードカフェ / 七尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

tag : 石川

七尾市 ランチ編 まいもん処 いしり亭の甘エビ入りかき揚うどん(氷見うどん)! 能登半島の海が育んだ素材に舌鼓!

さて本日ですが、実を言いますと土日は法事で石川県まで行ってきました。

今日は法事の前にランチをしたお店まいもん処 いしり亭の

かき揚げうどん(氷見うどん)のご紹介です。

DSCF4779.jpgDSCF4780.jpg

場所はJR七尾駅から5分強のところで能登食彩市場の方に向かって川沿いを

歩いた左手にあります。

こちらのお店は能登の海の恵みたっぷりの魚醤油「いしり(いしる)」料理専門店

ということで、名前の方もそちらからきているようです。

魚醤油と言えば日本三大魚醤の一つとして数えられ

他に秋田県の「しょっつる」、香川県の「いかなご醤油」が有名です。

原料としましてはイカやイワシが一般的ですが、こちらの魚醤油は

試行錯誤の末、メギスに出会い使われているということです。

製造方法は材料の内臓は洗わずに粗塩をまぶして樽に漬け込んでいます。

麹などの発行を促す商材は一切入れずに仕込んでいるということで

まさに、自然の力のみによって発酵されています。

初夏から始めると盛夏の高温多湿で自然発酵し、秋から冬に

かけては乾いた冷気で熟成し、冬にはどろりとした醤油色になり

後は二年、三年と寝かせると色濃く、すっきりとした風味になるようです。

詳しくはこちら←をご覧下さい!

前置きが非常に長くなりましたが本題に入っていきたい

と思います。

店内は

DSCF4767.jpg

このように10人掛けくらいの座席とあと奥の方にも

何席かあるようで、建物自体は大正時代の銀行を改装しているということで

アンティークな面持ちでした。

今回私がお願いしたメニューは

DSCF4772.jpg

甘エビ入りのかき揚うどんです。

あとお店にはうどんが3種類(氷見うどん、中島菜うどん、なまこうどん)

あるのですが、今回は

DSCF4773.jpg

氷見うどんにしました。

麺は非常に細めで、平べったいのが特徴的でした。

DSCF4774.jpg

かき揚げは別添えのお皿に盛り付けられていて素材には

甘エビはもちろん、かぼちゃやニンジン等の野菜が

たっぷり使われていましていましてボリューム感も

たっぷりです。

ちなみに息子は同じタイプのうどんで

DSCF4769.jpg

卵とじうどんにしました。

では

DSCF4775.jpg

一味唐辛子を入れて、いただきます。

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF4776.jpg

まずは麺ですが細さ薄さのわりには程よいコシがあり喉越しのよさも

非常に素晴らしいです。

お味のほうもおそらく魚醤油が使われているのだと思いますが

魚介系が控えめにきいていてあっさりとした味わいで美味しいです(๑´ڡ`๑)

DSCF4777.jpg

次はかき揚をそのまま食べてみましたがサクサク感があり

一口含むとあっさりとした油と素材の旨みが一つになり

最高です(๑´ڡ`๑)

DSCF4778.jpg

もちろんだし汁にダイブしてもいうことありませんね(๑´ڡ`๑)

★★★★強

この日は私たち家族以外に私の両親や叔父も一緒だったのですが

特に母はこの氷見うどんをたいそう気に入っているようでした。

麺もさることながらお出汁に使われていると思われる魚醤油

が実力を発揮しているのではないでしょうか!

気になる価格ですが、甘エビ入りかき揚うどんは¥800

卵とじうどんは¥700です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと値段に見合った

コスパであるということは間違いありません。

もし次回来る機会はあればこちらの名物の

いしり御膳を食べてみたいです。

あとこちらのお店は現地ではもちろん、通販もされていますので

万能の調味料 姫鱚(めぎす)いしりが気になる方はこちら←をどうぞ!

DSCF4763.jpgDSCF4764.jpgDSCF4766.jpgDSCF4765.jpg

DSCF4762.jpg

「いしり亭→HP

TEL:0767-52-8900
営業時間:[月~土]10:00~19:00
      [日・連休最終日]10:00~17:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日
禁煙・喫煙:分煙
ADDRESS:石川県七尾市生駒町16-4 地図
交通手段:JR七尾駅から徒歩5分。和倉温泉からは電車でひと駅
     七尾駅から508m
駐車場:有(店舗前に2台程度(共用駐車場))

またまた旅行記を綴ることになりましたが

二日間ということですので、記事は少なめになります。

この後は法事の後に一息ついた隠れ家的なお洒落なカフェ

が登場します。

次回は七尾 スイーツ編です。

お楽しみに!

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


いしり亭郷土料理(その他) / 七尾駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

tag : 石川

サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ その101 こだわりクリームのロールケーキ

さて本日ですが、コンビニスイーツです。

サークルKサンクスシェリエドルチェシリーズ 

その101 こだわりクリームのロールケーキのご紹介です。
サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ
 前回の記事)

DSCF4522 (640x480)

DSCF4524 (640x480)

今回の商品は素材としまして北海道産純生クリームが使われた

ホイップクリームを卵がたっぷりと使用された生地で

巻いて仕上げられています。

DSCF4526 (640x480)

では!

いただきます!

DSCF4525 (640x480)

次にこだわりクリームのロールケーキを食べてみた感想を

述べてみたいと思います。

DSCF4527 (640x480)

ロール生地はふわふわでしっとりとしていまして

口どけもそこそこよく、中のクリームは少し水分が少なめで

しっかりめの仕上がりでした。

肝心なお味の方は生地の塩気がほんの少し主張していましたが

ほのかな甘みがあり、中のコクを感じる程よい甘さの

クリームとも非常にいい相性で全体的にもかなりの美味しさです(๑´ڡ`๑)

★★★★

気になる価格ですが¥150です。

私としましてはこのボリュームで、この美味しさですと値段に

見合ったコストパフォーマンスだと思います。

こだわりクリームのロールケーキ←はこちらです。
(カロリー 283kcal)

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

テーマ : コンビニデザート
ジャンル : グルメ

2014 母の日ギフト試食会 BY ぐるなび その3 IN 大阪

さて本日ですが、ぐるなび 母の日ギフト試食会の最終回です。

DSCF4486.jpg

まず初めはバランタインのとりいさん家の芋ケーキです。

こちらの商品はテレビや雑誌、そしてネット通販でもよくみかける

人気商品です。

DSCF4489.jpg


素材には鳴門金時の最高品種「里むすめ」が使われ、そのものがケーキ全体の

7割をしめているということです。

DSCF4487.jpg 

上面の色は砂糖を焦がしたキャラメルで層が作られていまして

側面には板状になった里むすめが、そして中にはペースト状のサツマイモと

生クリームが混ぜられたムースが入っています。

DSCF4488.jpg 

DSCF4497.jpg 

一口いただきますと!
 
外のお芋はほくほくとした感じで口当たりがよく、中のムースの食感との

コントラストは非常に不思議な感じでした(^^)

肝心なお味の方もサツマイモの存在も存分に感じられますが

中に生クリームが使われているということで、全体的にはまったりとした

美味しさに仕上がっていました。

甘さも自然に近い感じで非常によかったです。

お値段ですが、送料別で¥1728です。



DSCF4490.jpg 

お次はソルプレーザの京都ピザ ギフトセットです。

DSCF4492.jpg

このような気品のある黒い箱に

DSCF4491.jpg

京都ならではの食材が使われたピザが次の4種類入っています。

「伏見稲荷七味唐辛子生地と牛筋たっぷり九条葱」

「京野菜たっぷり彩園風」

「ちりめん山椒」

「宇治抹茶生地のマルゲリータ」

この時食べ損ないましたので、その旨をスタッフの方に伝えますと

DSCF4498.jpg

「伏見稲荷七味唐辛子生地と牛筋たっぷり九条葱」

一枚を持ち帰りさせていただきました。

DSCF4500.jpg

DSCF4502.jpg

食べてみますと、もっちもっちの食感で噛めば噛むほど

小麦の旨みが出てきまして、具材ともけっこういい相性ですね。

個性的なお味ですので、けっこう好き嫌いもあるかもしれませんが

これはこれでいいですね。

お値段ですが、会場でいただいたパンフレットには¥2480

印刷されていましたが、ミスプリのようで送料込みで¥3480のようです。

冷凍ということで、保存もききますので冷凍庫に入っていると本当に便利ですね。



DSCF4493.jpg

そして、オーラスは海の証のとらふぐ料理3~4人前フルコース全11品

母の日ギフトセットで、商品内容は以下の通りです。

とらふぐ鍋用約600g(ふぐの上身60g・ふぐのあら240g・つみれ300g)・

とらふぐ刺し約120g(とらふぐ身75g・とらふぐ皮湯引き約45g※ふぐ刺しに付属)

国産天然ごまふぐ唐揚用約200g・特選ポン酢1本150ml・唐揚粉1袋・鍋だし100g

もみじおろし50g・ふぐひれ4枚・とらふぐキムチ約100g・とらふぐ塩辛約60g

とらふぐ松前50g・釜上げうどん二葉240g

以上が冷凍です。

DSCF4494.jpg

お刺身は透き通っていて輝いています。

DSCF4496.jpg

一口いただきましたが、身がぎゅっと引き締まっていまして

美味しいです。

このセットにはもちろん母の日専用になっているのですが

父の日にももう1セット届く母の日、父の日ギフトがありまして

そちらですと、¥20000相当が送料込みで¥8960だそうです。

母の日ギフトセットに関しましてはお店の方も会場に来られていまして

売れすぎると赤字になるので、宣伝しないで欲しいとも言われていました

ので商品リンクを貼るのは控えさせていただきます。

気になる方はお手数ですが、以下の

母の日プレゼント・ギフト特集 2013年

ぐるなび市場のバナーより検索して下さいませ!

以上で母の日試食会のレポートは終わりです。

今回は9種類を少しづついただきましたが、お昼前ということで

お腹が一杯になってしまいました;^^

私はネット通販では楽天市場をよく利用するのですが

食品に関しましてはこちらのラインナップは素晴らしすぎるくらい

ですので、これからはこちらの方も利用したいと思います。

母の日はまだ何にするかは決めてはいないのですが

ぐるなび食市場の方も検討してみたいです。

最後に!

大変遅くなりましたが、ぐるなびのスタッフの皆様!

誠に有難うございました!

2014 母の日ギフト試食会 BY ぐるなび IN 大阪の過去の記事

その1 おいもやの魔法のお花ガラスケース入りプリザーブドフラワーと
    人気スイーツのスペシャルセット
    熊手のはちみつの美味しい果実のお酢SET♪
    果子乃季の魅惑のザッハトルテとあじさい祭りで使える商品券のセット
  
その2.チャイナノーヴァの本格中華母の日竹カゴセット
    正直屋のはなてまり
    べっぴん奈良漬 母の日スペシャルセット  

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

ローソンのウチカフェスイーツ その80 ピュアプリン! シンプルイズベスト!

さて本日はコンビニスイーツです。

ローソンのウチカフェスイーツ その80ということで

ピュアプリンのご紹介です。
ローソンのウチカフェスイーツ 前回の記事)

DSCF4516.jpg

今回の商品は素材としまして

DSCF4515.jpg

卵、牛乳、砂糖のみで仕上げられていまして

DSCF4518.jpg

カラメルソースが入っていないのが特徴です。

DSCF4517.jpg

ピュアロールケーキを皮切りに最近シリーズ化された

ピュアシリーズの商品なのですが、お味のほうはどうでしょうか?

ではいただきます。

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF4520.jpg

食感としましてはきめはそれ程細かいタイプではありませんでした。

ですが、お味の方は一口含むと卵の旨みが口の中でひろがり

甘さ加減はかなり控えめでになっていますが

かなりの美味しさです(๑´ڡ`๑)

★★★★強

正直申しまして、これだけの素材でよくこの味わいを

だせたなあと思ってしまいました;^^

まさに最小限の素材で、最大限の美味しさを引き出したといって

過言ではありません!

気になるピュアプリンの価格ですが税込み¥150です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンス間違いなしです!

ローソンのウチカフェスイーツ

ピュアプリン←はこちらです。
(カロリー 167kcal)

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

テーマ : コンビニデザート
ジャンル : グルメ

2014 母の日ギフト試食会 BY ぐるなび その2 IN 大阪

さて本日ですが、昨日に続きましてぐるなび 母の日ギフト試食会の

続きです。

DSCF4463.jpg

まず最初はチャイナノーヴァの本格中華母の日竹カゴセットです。

こちらのお店はぐるなび食市場のお惣菜・グルメSHOP部門

で金賞を受賞しているという人気店です。

商品は「中華で家事を休む一日」ということが

コンセプトになっています。

簡単に申しますと、日々家事にもおわれている年中無休のお母さんに

一日くらいは休んでもらおうということです。

調理に要する時間はたったの10分お湯で温めるだけで本格的な中華が

完成しますので、せめて母の日くらいはご主人やお子様でも調理が

手軽にできるので、お母様にとりましてはそういう日がたった一日でも

あれば本当に有り難いですよね。

DSCF4467.jpg

商品の内容は

海老の中華マヨネーズ(120g)、酢豚(200g)

海鮮と野菜のXO醤炒め(200g)、ゴマ団子(5個)

鶏肉と野菜のカシューナッツ炒め(200g)、茶葉(1個)が

DSCF4469.jpg

このような化粧箱に入っていて

DSCF4466.jpg

ラッピング包装がこちらの黒の竹籠です。

中に入っている茶葉ですが工芸茶ということで

DSCF4468.jpg

ガラスのポットの中にお湯を注ぐと

花のつぼみがゆっくりと開いて開花するようになっています。

見た目も素晴らしいのですが、これなら飲んでもリラックスできそうですね。

ですが、問題はガラスポットかな?

おうちにあればいいのですが。。。

DSCF4464.jpg

試しに鶏肉と野菜のカシューナッツ炒めを

いただきましたが

DSCF4479.jpg

しっかりと味がついていましたが、そのわりには

あっさりとした味付けで美味しかったです。

ちなみにお値段は沖縄、北海道、離島を除いて送料込み¥3800
(別途送料:沖縄¥600、北海道、離島:¥300)

です。



DSCF4470.jpg

次に正直屋のはなてまりです。

DSCF4471.jpg

見た目が鮮やかで美しい手まり寿司が入っているセットです。

10種類で25個入っていて、3~4人前ですので

会席にもいいようです。

DSCF4472.jpg

料亭仕込みというのが非常にいいですよね。

ですが、商品は冷凍で届きますので、食感を損なわない為に

お米は冷凍に適したものを選定しているようです。

DSCF4473.jpg

この淡いピンクの風呂敷で包まれ、カーネーションも付いてきます。

DSCF4476.jpg

食べてみた感想ですが、正直申しまして

知らなければ冷凍物というのが分からないくらいでした;^^

しっとりもっちりとした食感で程よいお酢の酸味がきいていまして

美味しかったです(๑´ڡ`๑)

私の母もお寿司が好きなのでこういうものだと本当に喜びそうです。

価格は送料込みで¥4904のです。



そして本日のラストは

DSCF4482.jpg

べっぴん奈良漬です。

こちらの商品はお漬物コンテストで西日本ブロック個人の部

でグランプリ、そして全国大会でも準グランプリに輝いた

商品で和風らーゆが入っているのが特徴です。

DSCF4483.jpg

このような巾着付きで届けられるようになってます。

DSCF4484.jpg

パンやピザのトッピングにお茶請けといった様々な

バリエーションで楽しめるのが非常にいいですね。

DSCF4485.jpg

頂いてみますと!

私は奈良漬が大の苦手なのですが、一味も二味も違います。

もちろん、独特の風味もありますが、程よい甘さもあり

普通のタイプと比べるとマイルドな仕上がりで

こちらは非常に食べやすく美味しいです。

そして、ピザにもよくマッチしていました。

こちらの商品内容は

べっぴん奈良漬にきざみ奈良漬、そして男前が育てた

無農薬の大和茶(和紅茶or煎茶)がセットとなっていまして

お値段は送料込み¥2592です。

ベッピン奈良漬単品ですと¥648です。

グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場
母の日スペシャルセット

今日はここまでということで次回に続きます;^^

2014 母の日ギフト試食会 BY ぐるなび IN 大阪の過去の記事

その1 おいもやの魔法のお花ガラスケース入りプリザーブドフラワーと
    人気スイーツのスペシャルセット
    熊手のはちみつの美味しい果実のお酢SET♪
    果子乃季の魅惑のザッハトルテとあじさい祭りで使える商品券のセット    

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

2014 母の日ギフト試食会 BY ぐるなび その1 IN 大阪

さて本日ですが、先月食のWebサイト ぐるなびさんより

今年2014年の「母の日ギフト試食会」が大阪で行われるという

連絡とお誘いを受けましたので、先週の金曜日に行ってきました。

会場には9種類ほどの商品のサンプルが並べられていました。

写真がかかなり多かったので、3日間にわたって連載したいと思います。

その前にこの母の日ギフト試食会は後からスタッフの方々の説明を

きいたところによりますと大阪で開催されるのは初めてということでした。

消費税の増税後ということですが、母の日ギフトは年々需要が高まり

少々値段が上がっても買い控えはしないということもおっしゃられていました。

確かに自分たちに置き換えてみましても納得がいく話ですね(^^)

前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

まず最初は

DSCF4453.jpg

おいもやの魔法のお花ガラスケース入りプリザーブドフラワーと

人気スイーツのスペシャルセット!です。

DSCF4455.jpg

この商品には高さ13cm×横10cmの丸型ガラスケース入りの

ブリザードフラワーが付いていまして

DSCF4456.jpg

反時計廻りに、他にスイーツが3種、黄金のオペラ2個、林檎スイートポテト1個

イモンブラン1個がついています。

DSCF4475.jpg

試しに林檎スイートポテト1個を試食させていただきましたが

しっとり食感でスイートポテトの自然の甘さと旨みが

しっかりありまして、林檎の酸味がアクセントになっていて

美味しかったです(๑´ڡ`๑)

欲を言うなら黄金のオペラとイモンブランも食べたかったのですが。。。

ちなみにこちらのセットのお値段は北海道・沖縄以外は送料込みで
(別途送料:北海道・沖縄¥600)

¥5880です。

ぐるなび会員の方ですと本日ならポイントが10倍になっています。



DSCF4457.jpg

そしてお次は熊手のはちみつの美味しい果実のお酢SET♪です。

いちご、甘夏、みかん、ぶどう、ゆずの5種類がセットになっています。

DSCF4474.jpg

ゆずをいただきましたが、飲む前はお酢独特の癖がカムフラージュ

されているのかなあと思ったのですが、その癖がアクセントになっていまして

程よい甘さでいくらでも飲んでしまえるのかと思ったほどです。

本当に美味しかったです(๑´ڡ`๑)

ヘルシー志向のお母様方には喜ばれそうです。

こちらのセットは送料込み¥3500となっています。
               ↓
母の日ギフト 30万本突破!ゴクゴク飲める美味しい果実のお酢SET♪グルメ大賞受賞飲む酢3本セット【送料無料】

DSCF4458.jpg

そして果子乃季の魅惑のザッハトルテとあじさい祭りで使える商品券のセット

です。

DSCF4459.jpg

果子乃季と言えば月でひろった卵やほわりという

お菓子を試したことがあり本当に美味しかったのですが

こちらのセットの魅惑のザッハトルテは累計個数500,000という

人気商品で、クリスマスやバレンタイン、ホワイトデーそして

母の日にも非常に人気があるようです。

DSCF4460.jpg

そしてこのセットはもちろん母の日ギフトになっていますが

カーネーションではなく↓(クリックで拡大)

DSCF4382 (960x1280)

6月下旬の3日間に山口県柳井市の果子乃季の敷地で行われるあじさい祭りで
(今年は6月27日から29日迄)

使用できる

DSCF4462 (320x240)

ギフト券¥3000(販売価格¥3250)が付いてきます。

送料込みで¥5000ですのでこちらのセットはお買い得です。

もちろん現地に行けない人にとりましてはどうかなあと思いますが

お近くの方やこの時期に山口方面にご旅行の予定がある方にはピッタリです。

DSCF4480.jpg

ちなみにザッハトルテのお味ですが

DSCF4481.jpg

しっとりとしていまして、苦味はそれ程ないのですが

そのわりには濃厚で、程よい甘さで極上の美味しさです(๑´ڡ`๑)

こちらは単品ですと¥3250です。

グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場
【冷蔵配送】母の日限定チョコプレート付き魅惑のザッハトルテとあじさい祭りで使える商品券のセット

どちらの商品も本当に美味しかったでので、また食べてみたいですね(^^)

あと6種類ありますが、次回以降のお楽しみということで

よろしくお願いします;^^

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

プッカプッカのラズベリー! お店再開により心待ちしていたドーナツがまた食べられます! IN 旭区新森

さて本日ですが、スイーツです。

プッカプッカのドーナツ ラズベリーのご紹介です。

DSCF4446.jpg

ついこの間までお店を閉められていたのですが

再び再開されていました。

いつ開かないかなあとお店の前を通る機会があるごとに

見ていたのですが、ついに再開されてました。

今回は今まで食べたことがなかった

ラズベリーをお願いしました。

DSCF4447.jpg

この鮮やかなラズベリーのアイシングが見ていて

食欲をそそられますね。

ではいただきます。

次にラズベリーを食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF4452.jpg

外のラズベリーのアイシングのサックリとした感じとイーストタイプ

ということで、もちっとした弾力がいつ食べても非常にいい感じです。

肝心なお味の方もラズベリーの甘酸っぱさが前面にでていまして

程よい甘さでこれもかなり美味しいです(๑´ڡ`๑)

★★★★★弱

気になる価格ですが、¥200です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンスだと思いますね^^

リニューアルオープンということで、お店では以前見かけなかった

パンが一種類だけなのですが、販売されていました。

そして、比較的早い時間8:00よりモーニングも始められたようです。

トーストのメニューもあるようですので、近いうちにイートインしてみたいですね。

プッカプッカの過去の記事

1.ナチュラルとミルキー
2.ラズベリー
3.きな粉とシナモン
4.フランボワーズミルキー
5.いちごクッキー
6.レモンチョコとゆずソーダー
7.いちご
8.スイート
9.なっちボール きなこ
10.高級国産はちみつドーナツ
11.栗っち

puccapucca(プッカプッカ) 新森店」

TEL   :06-6951-8341
OPEN  :8:00~?
ADDRESS:大阪府大阪市旭区新森5-4-36 地図
     地下鉄今里筋線『清水駅』より南へ徒歩5分

ご覧になっておいしそうと感じられた方、

食べてみたいと思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 旭区

京はやしやのはんなりチーズケーキ! この美味しさなら来月の母の日の贈り物としてバッチリです。

さて本日ですが、お取り寄せスイーツです。

京はやしやのはんなりチーズケーキのご紹介です。

DSCF4365.jpg

以前から気になっていたチーズケーキでしたので

ネットで注文してみました。

DSCF4367.jpg

こちらの商品は

DSCF4371.jpg

土台部分に抹茶スポンジ生地、その上に抹茶生クリーム

そして、マスカルポーネ、フロマージュブランを使用した濃厚チーズムース

そして抹茶生クリーム、抹茶クラムがトッピングされています。

DSCF4369.jpg

ではいただきます。

次に京はやしやのはんなりチーズケーキ食べてみた感想を

述べてみたいと思います。

DSCF4372.jpg

上の抹茶クラムはふんわりとしていまして、非常に滑らかな口どけですね。

肝心な味の方は芳香な抹茶の苦味も感じますが、チーズの酸味もきいてることで

マッタリと仕上がりでした。

甘さに関しましても控えめでかなりの美味しさですね(๑´ڡ`๑)

★★★★

流石!老舗のお茶屋さんが作られたスイーツだと思いました。

抹茶がお好きな方には是非おすすめです。

気になる価格ですが、¥1728です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと値段に見合った

コストパフォーマンスだと思いますね。

これからは抹茶が美味しい季節ですが、来月の母の日の

贈り物としても最適のように感じました。



ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

マネケンの焼きたてワッフル 期間限定!苺の果実ワッフルとメープル IN 香里園

さて本日ですが、スイーツです。

マネケンの焼きたてワッフル!

4月限定の苺の果実ワッフルとメープルのご紹介です。

DSCF4354.jpgDSCF4355.jpg

昨日家内が出先で、買ってきてくれました。

DSCF4356.jpg

苺の果実は素材としまして凍結乾燥苺と糖漬けドライストロベリー

の2種類が使われています。

DSCF4359.jpg

一方メープルですがメープルの香りが非常にいいですね。

ではいただきます!

DSCF4357.jpgDSCF4360.jpg

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF4358.jpg

まずは苺の果実ワッフルですが、シュガー部分のガリッとした感じと

苺のつぶつぶ食感は非常にいいですね。

肝心なお味のほうは苺の甘酸っぱさが際立っていまして

さっぱりとした味わいで、かなり美味しいです(๑´ڡ`๑)

★★★★

DSCF4362.jpg

一方メープルですが、メープルの自然の甘みが生かされていまして

これもバッチリです(๑´ڡ`๑)

★★★★

気になるマネケンの焼きたてワッフルの価格(税込)ですが

苺の果実は¥162で、メープルは¥151です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンス間違いなしです。

焼き立てワッフルはもちろん店頭販売のみの商品です

ので、お買い求めは最寄のショップまで!

なお、苺の果実ワッフルは4月限定の商品ですので気になる方は

お早めにどうぞ!

マネケン 京阪香里園駅店」

TEL:072-837-2101
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
ADDRESS:〒572-0084 大阪府寝屋川市香里南之町19-1
京阪香里園駅2階コンコース

マネケンの過去の関連記事

1. メープルワッフル
2.ホワイトショコラワッフル
3.宇治抹茶
3.焼き立てワッフル むらさきいもとプレーン

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 寝屋川

ローソンのウチカフェスイーツ その79 数量限定・期間限定! 苺のレアチーズケーキ(紅ほっぺ苺トッピング) 春コレクション!

さて本日はコンビニスイーツです。

ローソンのウチカフェスイーツ その79ということで

苺のレアチーズケーキ(紅ほっぺ苺トッピング)のご紹介です。
ローソンのウチカフェスイーツ 前回の記事)

DSCF4332.jpg

今回の商品はホームページによりますと旬の苺を使った春コレクション

苺のシュークリーム(あまおう苺トッピング)に次ぐ第2弾の商品で

昨日発売されました。

DSCF4333.jpg

ぎゅっとクリームチーズでも使用されているコクのあるクリームチーズで

仕立てた濃厚なレアチーズケーキに酸味のある紅ほっぺ苺を

トッピングされているということですが、お味のほうはいかがでしょうか?

DSCF4336.jpg

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF4337.jpg

生地はムースのような食感で、口どけのよさは最高です。

肝心なお味の方はチーズはそれ程濃厚さはありませんが

一歩ひいたところで存在感を発揮し程よい甘さで仕上がっていまして

全体的にもかなりの美味しさです(๑´ڡ`๑)

★★★★強

甘酸っぱい苺も素晴らしい仕事をしていまして

すっきりとした軽やかな味わいです。

気になる苺のレアチーズケーキの価格ですが

税込み¥260です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

値段に見合ったコストパフォーマンス間違いなし!

ローソンのウチカフェスイーツ

苺のレアチーズケーキ(紅ほっぺ苺トッピング)←はこちらです。
(カロリー 230kcal)

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

テーマ : コンビニデザート
ジャンル : グルメ

源八のカレーうどん定食! 本格的な手打ちうどんを食せます! IN 千林

さて本日ですが、グルメです。

手打ちうどん源八のカレーうどん定食のご紹介です。

場所は千林商店街で、国道一号線からすぐ入った所にあります。

以前から何度もお店の前を通りかかりましたが、昨日初めて

行ってきました。

今回お願いしたメニューは

DSCF4314.jpg

カレーうどん定食でセットメニューということで

白いご飯かかやくご飯より選ぶようになっていまして

DSCF4316.jpg

かやくご飯をチョイスしました。

メインのカレーうどんですがよく

DSCF4315.jpg

表面からはうどんが一部分しか見えていないのが

特徴的でした。

ではいただきます。

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF4319.jpg

まずは御出汁からですが、カレーはご飯にかけるような

ドロッとした水気が少ないタイプで、部分的にはうどん出汁も

感じるのですが、カレーのルーのような味が少し主張していました。

DSCF4321.jpg

そしてお次は平打ち麺のうどん!

程よいコシがあり表面はツルッツルで喉越しは圧巻です。

DSCF4322.jpg

そして私の好物のかやくご飯はかなり控えめな味付けで

塩分などを気にされている方にはバッチリです。

全体としましてはそこそこの美味しさです。

★★★強

気になる価格ですが、¥780(消費増税前)です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと値段に見合った

コストパフォーマンスだと思います。

店員さんも感じのよい方で、手打ちうどんそのものは素晴らしかったので

次回は違うメニューを食べてみたいです。

「源八 千林店」

TEL:06-6953-1470
営業時間:10:45~20:30
ランチ営業
定休日:木曜日
ADDRESS:大阪府大阪市旭区千林2-1-21 地図
     千林大宮駅から48m

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



源八 千林店うどん / 千林大宮駅千林駅森小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

tag : 旭区

カウンター
プロフィール

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
