

内海のお好み焼き(豚玉)と焼きそば! 味はストライク! プロ野球選手のご家族が切り盛りされています! IN 京田辺

さて本日ですがグルメです。

内海のお好み焼きと焼きそばのご紹介です。

DSCF6080.jpg

この間京都に行った帰りディナータイムによってみました。

場所は京田辺市にあり、近鉄京都線では京田辺駅

JR学研都市線では新田辺駅ということで

2wayアクセスが可能な便利な立地条件です。

ディーナタイムのみの営業(開店は17時)だったので

京都市街を16時過ぎに出発し17時前にお店の前に到着です。

ですが、一組だけ私たちより早くお客さんが前を歩いていました。

そして開店と同時に中に入りました。

メニューを見てみるとラインナップがかなり豊富で鉄板焼きなどの

メニューは沢山あります。

いろいろ食べたかったのですが、結局この日も前もって決めていた

粉もんのいつもの注文パターンになってしまいました。

お好み焼き(豚玉)3枚と焼きそば!

そしてドリンクは

お好み焼きのおともの生ビール(中)

家内はコーラー

息子はアップルジュースをお願いしました。

まず最初にドリンクが来たので

DSCF6086.jpg

いつものごとく乾杯です!

DSCF6089.jpg

それから、まもなく焼きそばがきまして

いつものごとく争奪戦が始まります。

息子がとったあと私たちがそれを分け合ういつものパターンです;^^

DSCF6090.jpg

食べてみると!

DSCF6091.jpg

麺は細麺でそれ程コシのあるタイプではありませんが

特性の甘辛ソースが麺によく絡み本当に美味しいです(๑´ڡ`๑)

★★★★

DSCF6092.jpg

次にお好み焼きが配膳されました。

DSCF6093.jpg

DSCF6094.jpg

直径も厚みもそこそこあり期待大です。

DSCF6095.jpg

ソースに

DSCF6096.jpg

マヨネーズ

DSCF6097.jpg

かつおと青海苔をかけ

DSCF6100.jpg

DSCF6098.jpg

食べてみますと。。。。。

今まで食べたお好み焼きと食感が一味も二味も違っていました。

山芋が多めに使われていたのだと思われますが

ふわふわで、それでもって細かく刻まれたキャベツのシャキシャキとした

アクセントが堪りませんね。

もちろんお味の方もさりげなく生地に下味がついていまして

ソースとマヨネーズとも抜群の相性でかなり美味しいです(๑´ڡ`๑)

★★★★★弱

これならまた来ないわけにはいかないと思ったくらいです。

DSCF6081.jpg

ラインナップが豊富な魅力的なメニューに

DSCF6084.jpg

デザート!

そして

DSCF6082.jpg

ドリンクも迷ってしまうくらい沢山揃っています。

最後にこちらのお店はタイトルでプロ野球選手の

ご家族が切り盛りされていると書いたのですが

DSCF6083.jpg

このような日本酒 読売巨人軍の内海哲也投手の名前とサイン入りの

「闘魂投手の大吟醸」が置いていました。

ということは。。。

お店の名前からしますと!

そうなんです!

実をもうしますとジャイアンツの内海選手のお母様と弟さんが

切り盛りされていたのです。

それにしましてもけっこういい値ですが一度は飲んでみたいですね。

「内海」

TEL:0774-63-1822
営業時間:17:00~23:00
定休日:水曜日、第二木曜日
ADDRESS:京都府京田辺市河原里ノ内46-10 地図
交通手段:新田辺駅から222m

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

内海お好み焼き / 新田辺駅京田辺駅

夜総合点★★★★ 4.1

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 京都

かね正のうな丼! 行列ができる程の納得の味に舌鼓! IN 京都市東山区

大変長らくお待たせいたしました;^^

本日はかね正のうな丼のご紹介です。

DSCF6017.jpg

先週末久しぶりに京都に行ってきました。

今回のランチは鰻をメインに考えてこちらのお店を選びました。

開店時間を勘違いしてオープンの18分前に行ったのですが

もうすでに2組ほど並んでいました。

私たちは一瞬時間をつぶしに行こうかとも思ったのですが

行列の予感がしましたので、待つことにしました。

それから程なく後から後から人がきて気が付けば長蛇の列と

化していました。

本当に動かなくてよかったと感じた瞬間でした;^^

そして開店時間になりますと中に入ることができました

カウンター6席程と4人掛けの席が二つでしたので

外にはもちろん人が溢れている状態です。

私たちは家内と息子とともに4人掛けの席に座り3人とも

うな丼をお願いしました。

客席からは調理されている様子が少し見えました。

お店の方が鰻を丁寧に炭火で焼かれている様子を

幾度となく目にしました。

どうやら注文された時の人数分を同時に焼かれているように

感じました。

待つこと30分くらいでメニューが来ました。

DSCF6020.jpg

奈良漬、タクワンなどのお漬物が先に配膳され

次に

DSCF6021.jpg

すまし汁とメインメニューきました。

DSCF6022.jpg

蓋を開けるとこんな感じで

DSCF6023.jpg

鰻の焼き色が食欲をそそります。

ではいただきます!

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

まずは

DSCF6024.jpg

おすましですが、味はかなり控えめですが三つ葉の風味が

よくきいていてけっこういい感じです。

DSCF6030.jpg

そして鰻ですが、かりっとしていて独特のぬるぬる感等は

殆ど感じずカリッツカッリッリで鰻の旨みが凝縮されていて

最高です(๑´ڡ`๑)

DSCF6033.jpg

そしてご飯ですが程よいふっくら感があり控えめの甘辛いタレが絡んでこれも

美味しいです。

DSCF6035.jpg

タレは必要に応じてかけることができますので少しかけましたが

もちろんかけなくても美味しいように感じました。

DSCF6037.jpg

最後にお漬物を食べましたがこちらもバッチリです。

∞★★★★★

気になるお値段ですが、¥1600です。

ボリュームもそこそこありましたのでこの美味しさですと、私としましては

コスパが高めのように感じてなりません!

本当にお値打ちでした。

行列のできる理由が納得出来る逸品です!

また何としてでも行ってみたいと家族ともども感じました。

私たちは12時半頃にお店を出たのですが、さらに人が増えているように

感じました。

土曜日に行ったのですが、平日ですといったいどんな感じなのでしょうか?

DSCF6018.jpg

最後に!

お店は一見分かりにくいところにあるのですが、京都祇園郵便局の

右隣の路地に入ったところにあります。

そして、今年の土用の丑は来週の29日ですのでひょっとするとこの日は

人でごった返しているかもしれませんね。

「かね正(かねしょう)」

TEL:075-532-5830
営業時間:11:30~14:00
      17:30~22:00
定休日:木曜日、日曜日
ADDRESS:京都府京都市東山区大和大路通四条上ル2丁目常盤町155-2 地図
交通手段:京阪線「祇園四条」から徒歩3分 または
       阪急「河原町」駅徒歩約7分
       祇園四条駅から139m

P.S.

最近ブログに時間をかけることができず1ヶ月以上、放置した

状態になりましたが、今後もしばらくまったり更新となります。

ですが、このブログは今後も続けて行きたいと思っていますので

よろしくお願い致します;^^

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

かね正うなぎ / 祇園四条駅河原町駅三条駅

昼総合点★★★★ 4.3

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

tag : 京都

すしやのうな丼! 税込み¥598也! 増税後も値段据え置は非常に有り難いです! BY くら寿司

さて本日ですがグルメです。

この間久しぶりに、くら寿司のすしやのうな丼をテイクアウトしました。

その試食レポとなります。



以前も一度だけ食べたことがあるのですが

素材としまして7種の魚介だれを使い、四大添加物(化学調味料

人口甘味料、合成着色料、人口保存料)が無添加で

DSCF5666.jpg

うなぎはこだわり抜いた肉厚のものを炭火でじっくりと焼き上げられている

ということです。

DSCF5667.jpg

では備え付けの

DSCF5668.jpg

山椒をかけていだだきます!

DSCF5669.jpg

まずはご飯ですがふっくらとした炊き加減が非常に

いいですね。

濃厚な甘辛のタレとの相性はバッチリです。

DSCF5670.jpg

そしてうなぎですが炭火で焼かれているわりにはカリカリ感は

ないのですが柔らかくて旨みがたっぷりです。

このタレは言うまでもなくうなぎとも非常によくあっていました!

全体的にもかなりの美味しさですね(๑´ڡ`๑)

★★★★

気になる価格ですが¥598です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと値段に見合った

コスパ間違いなしです。

増税後も金額が同じだったのは非常に有り難く

今年2014年の夏の土用の丑の日は7月29日ということですが

この日は非常によく売れそうだと感じました。

テイクアウトされたい方は電話注文がおすすめです(^^)

最寄の無添くら寿司の→店舗検索

くら寿司の過去の記事

1.くら寿司アメリカへ進出!
2.今年も健在です! くら寿司!!!
3.当たりましたよ! ビッくらポン! DE くら寿司
4.くら寿司 in Summer!
5.くら寿司のワンコインランチ
6.くら寿司の鮮度くん!+「お試しかっ」ランキング2位のお寿司も食べたよ!
7.完熟トマトの釜玉うどん BY 無添くら寿司×川越達也 大好評により期間延長!
8.すしやのうな丼

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

カレーの市民アルバのカツカレー! 金沢ではなく加賀でした! ですが味はバッチリです!  IN 船場

さて本日ですが、グルメです。

カレーの市民アルバのカツカレーのご紹介です。

DSCF5600.jpg

先月石川県に行く前に金沢カレーというご当地グルメがあることを

知り、七尾で食べたいと思い調べたのですが閉店していて

大阪でも試すことが出来るお店がないものかと探していたところ

見つけました?

ですが、お店の前の写真を見てみますと

DSCF5598.jpg

加賀カレーとなっていました;^^

でも、どうしても食べてみたいと思いとりあえず中に入って

オーダーすることにしました。

まずはその前に金沢カレーは何ぞや?

ということですが、ウィキペディアで調べたところ以下のような

特徴があるようです。

1.ルーは濃厚でドロッとしている。
2.付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
3.ステンレスの皿に盛られている。
3.フォークまたは先割れスプーンで食べる。
4.ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
5.ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。
なお、すべての店舗が上記の特徴を満たしているわけではない。

一方、こちらのお店の加賀カレーは以下の特徴があります。

1.金沢カレーの中ではルーはやや欧風カレーに近く盛り付け方にも若干の違いがある。
2.ルーは濃厚でドロッとしているが金沢カレーの中ではやや粘度が低い。
3.一般的な金沢カレーよりは若干辛めである。(一般的なカレーとしては甘口)
4.金沢カレー特有の濃さは他店より少ないが煮込まれたコクのあるカレーである。
5.付け合わせとしてキャベツの千切り・福神漬けが載っている
6.ステンレスの皿に盛られている
7.フォークまたは先割れスプーンで食べる
8.ライスの上にカツを載せその上にルーがかかっている。ソースはかかっていない(卓上に備え付けの甘口または辛口のウスターソースをかける)。
※すべての店舗が上記の特徴を満たしているわけではない

前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

今回私がお願いしたのは

やはり

DSCF5609.jpg

カツカレーです。

金沢カレーですとライスの上にルーそしてカツさらにソースですが

加賀カレーはライスの上にカツその上がルーですね。

DSCF5610.jpg

トンカツがたっぷりでキャベツが盛り沢山なのも非常にいいですね。

ではいただきます。

次に食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF5611.jpg

カレーは比較的どろっとしたタイプですが

独特の癖があります。

何が入っていたのだろうかと思っていましたが最後まで

わからずじまいでした;^^

ですが味の方は非常に美味しかったです(๑´ڡ`๑)

辛さの方は中辛程度で私にはちょうどよかったです。

DSCF5617.jpg

お次は豚カツですが、サクッとしていまして

ジューシー(๑´ڡ`๑)

部分的には少し硬めのところもありましたが、まあ!

こんなものでしょう(^^)

もちろん!豚カツとカレーを一緒に食べると最高です!

★★★★

DSCF5620.jpg

またキャベツもシャキシャキしていてバッチリでした(๑´ڡ`๑)

DSCF5618.jpg

テーブルにはお箸がなかったようですが、どうやらこの先割れスプーンが

その代わりをしていたようですね。

気になる価格ですが、税込み¥700です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと

お値打ち価格間違いなしですね。

最後に!

DSCF5599.jpg

こちらのお店で使われているお米は岡山県の契約農家のインディカ系の

ものが使われているようでしたが、確かに何か違う気がしました。

そして、辛さの方は¥100増しで激辛にできるようです。

DSCF5607.jpg


DSCF5602.jpg

次回はアルバ名物のホームランカレー等を食べてみたいですね。

でも胃袋に余力があるなら、その下の満塁ホームランカレーも

気になるところです;^^

「カレーの市民 アルバ 船場店 (カレーノシミン アルバ)→HP

TEL:06-6105-0460
営業時間:【平日】 11:00~21:00(L.O20:30)
     【土曜日】11:00~17:00(L.O16:30)
      定休日:日曜日、祝日
禁煙・喫煙:13時まで完全禁煙
ADDRESS:大阪府大阪市中央区南船場2-2-6 加賀ビル 1F 地図
交通手段:地下鉄長堀橋駅より徒歩3分
長堀橋駅から278m
駐車場:無
席数 :38席 (カウンター席・テーブル席)

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



カレーの市民 アルバ 船場店カレーライス / 長堀橋駅松屋町駅堺筋本町駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : 心斎橋

郷の舎 大山のカレー丼定食! 夜は魚介中心の居酒屋ですが、コスパのよいランチメニューが豊富です! IN 心斎橋

さて本日ですが、グルメです。

郷の舎 大山のカレー丼定食のご紹介です。

DSCF5593.jpg

ついこの間お店の前を通りかかり、ランチメニューが沢山

ありましたので、いつかは行ってみようと思っていた所

一昨日、初訪問となりました。

夜は魚介料理が豊富な居酒屋さんですが、お昼のメニューは

迷うくらいのラインナップが揃っています。

今回私がお願したメニューは

DSCF5583.jpg

こちらのカレー丼定食で、ミニうどんか、ミニそばを

チョイスできるようになっていましてこの日は

DSCF5584.jpg

ミニそばにしました。

他に

DSCF5586.jpg

ぜんまいともやしの中華サラダにミニオムレツ、ポテトサラダ

お漬物が付いていました。

そして同伴の家内は

DSCF5582.jpg

こちらのカレーうどん定食です。

丼以外の定食はご飯のおかわりができるようになっているのは

非常に有り難いですね(^^)

ではいただきます。

DSCF5585.jpg

次にカレー丼定食を食べてみた感想を述べてみたいと思います。

DSCF5589.jpg

まずはそばですが

お出汁はミリンの風味と甘みがきいていて

非常に美味しいです。

そしてそばですが、程よいコシがあり喉越しも最高で

メインで沢山食べたいと思ったくらいの仕上がりでした(๑´ڡ`๑)

DSCF5587.jpg

お次はカレー丼!

そばのお出汁の味で充分推測出来ましたが

予想どおりでした。

お出汁がしっかり効いたタイプでとろみがあり

程よい辛さでご飯が進みます。

美味~い(๑´ڡ`๑)

そして、脇役の

DSCF5590.jpg

ポテトサラダ

DSCF5591.jpg

ぜんまいともやしの中華サラダも

シャキシャキした食感が非常によく

DSCF5592.jpg

オムレツも美味しかった(๑´ڡ`๑)

気になる価格ですがお昼の定食はすべて¥750です。

私としましてはこのボリュームでこの美味しさですと値段に見合った

コストパフォーマンス間違いなしですね。

DSCF5579.jpgDSCF5580.jpg

次回はそばが食べたいのですが、海鮮丼とアラ汁定食も

非常に気になるところですね。

「郷の舎 大山 鰻谷店 (さとのいえ おおやま)→HP

TEL:06-6251-5890
営業時間:(昼)11:30~15:30 
      (夜)17:30~11:00
     お料理ラストオーダー 22:00
定休日:日曜日、祝日
禁煙・喫煙:全面喫煙可
ADDRESS:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-3 地図
交通手段:大阪市営地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅
または長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅から徒歩10分弱くらい。
鰻谷と三休橋筋の角そば。
心斎橋駅から264m
駐車場:無

ご覧になっておいしそうと感じられた方、食べてみたいと

思われた方、

こちらをポチッとして頂ければ励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



郷の舎 大山 鰻谷店 割烹・小料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

tag : 心斎橋

カウンター
プロフィール

Author:ワーキングアント
4年続けてまいりましたシーサーブログより引越し中です。
FC2ブログでは初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします♪

ハタラキ蟻さんの生活日記について

検索フォーム
フリーエリア
ブログタイムズ
ブログタイムズ
アメブロリンク集
リンク
その他リンク集
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ blogramのブログランキング
Twitter

Twitter始めました。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
トレンドマッチ
忍者アドマックス
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
参加ランキング
ピッタ
フリーエリア
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐるなび
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブログパーツブログ村
